ブログランキング 現在の閲覧者数: チコのソーチャウ日記。 未分類
金銀新ヒロイン、『まりこ』ことハートちゃんの愚痴をチコリータのリィコちゃんと                      ともに発散するブログ……とは少し違う。
☆ チコのソーチャウ日記。                          (チコ)                                          バナーURL                      http://blog-imgs-30.fc2.com/                                   w/o/b/wobbuffet/banneres.jpg                                    ブログURL                         http://wobbuffet.blog67.fc2.com/ チコのソーチャウ日記                          ☆ 。○なみのゆりかご○。                          (紅のつきなみさま) 。○なみのゆりかご○。            ☆ 満月のポケ屋敷                        (みんちゅー7号さま) 満月のポケ屋敷                  ☆ ブログランキング。                                            

どうも!

そういえば私がいない間に8000HIT到達してたと気づいたチコですw

そして本当にコメントの方もありがとうございます……

非常に心に染みて励まされました(;つД`)


ちょいとばかりコメントを返すのは遅くなるかもですが

後ほどまとめて返させていただきます><w




そして今日はアレです


チコ、バイトの面接にいってきました!!


んー、大したことない出来事のようですが

チコにとっては結構大きな変化なんですよねぇ……


と、いうのも今まで『学校』『原稿』『課題』と

まともな時間がまぁなかったため

『バイト』を入れることが出来なかったのですよ


そしてもうひとつ。ワタクシもハタチになりましたので

自分の分は自分で。親の脛かじりっぱはイカンちゅーことで

随分おひさしぶりにお仕事をすることになりました!!



んー、まぁ採用なるとかまだ解りませんが^^;



とりま、すこーしずつ自分の状況が変わってきたことを

身にしみぃーーーーッて感じてるチコでした




すんません、何もオチないです(

あ、いうなればアレかな?なかなか前に投稿して落選した

黒歴史原稿が今日かえってきたことかな!


……あー、燃やして捨てたい(´・ω・)


追記で、現在のマイブ-ム
web拍手
世界の平和を守るため!


現在、遊戯王5D’sというアニメにめちゃくちゃはまってます

ていうか遊戯王自体少し始めましたw

ルールムジュい、お金かかるぅ……でも楽しいですw


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2010/03/11 02:11】 | 未分類
トラックバック(2) |


ギルバー
相変わらず忙しそうですが元気そうで何よりです。
5Dsはもうあの方ですね。鬼柳先生で満足するしかねぇ!です(
必要なカード等ありましたら探してみますよっと。
デッキに投入してないカードなら出せるのも色々あるかもしれませぬ。

はじめまして!
しん
ピコチュウさんのブログから来させていただきました^^
8000HITおめでとうございます
遊戯王は僕はあまり分からないんですがなぜかクラスで大流行しています
これを機にルールとか覚えてみようかな?


こんばんわ(^^)
がめ
バイト面接お疲れ様でした!
少しづつでも環境が変わっていくことはいいことですよね(^∀^)
最初は大変だと思いますが頑張ってください♪

そして、遊戯王ですね!!
確かルアくんだったかな・・・?
わたしも遊戯王はむかーし兄と一緒にやっていましたー。
ブラックマジシャンとかブルーアイズの時代ですが(笑
でも、今はシンクロ召喚とかあって難しそうですよね(゜∀゜)
確か最近DSのソフトが出ましたよね?
わたしも買って久しぶりにデュエリストになろうかなー♪
その時はチコさんともデュエルを!

でわ、また遊びにきますー(^^)

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
愛を認めない神だって?

そんな神があってたまるか

ボクたちはちっぽけな人間だ

だが、ボクは……だが、ボクは……



お前を神なんかとは認めない!!


(クラスメイト全員でのカラオケで

 チコがのりのりで歌ったアドリブ)




IMG_0001_convert_20100307162156.jpg


はい!どうも!チコですヨ!!

えー、マンガ原稿終了しました。

てか、実は1週間くらい前にはもう出来上がってたんですけど

色々ありまして報告遅れました^^;



つーのもですね


卒業出来るか正直危なかったんスよ


ずっと原稿ばっかやってて学校の課題やってませんでして(´・ω・)

プロット三枚とキャラ表、レポートを出さないとダメよん♪

なんて言われちまったので必死こいてやってました……


あ、もちろん無事卒業できましたよ!!

卒業パーティめっさ楽しかったですゼぇぇぇいっ(人´∀`)


と、卒業の他にもですね、↑の原稿についてなんですが

そりゃもうね、チコがリアルに狂っちまったほど




Gファンタジー編集長さんに

ベタ褒めされたりしました



『個人的に滅茶苦茶好きです!とても楽しんで読めました!』

『マンガ描きなれてますね~!見せ方とか話とか凄く上手いです!』

『どこの新人賞に送ってもある程度の賞は絶対取れる思いますよ!』

『編集さんに「これ描いて」って言われたら即座に反応できるでしょ?』



なんて言われたんスよ!?

もうね、オラ、ワクワクが止まんねぇってばよ!!


もちろん褒められるだけでなく

『絵が少し安定しないかなぁ』

『ペンタッチもうちょい練習しよう!』

なんて言われたけども、これは自分自身一番治したいことなので

もう『そうですよね!』ってな感じでしてね。ぐへへ♪




まぁ、私の絵柄や話の関係上

『Gファンタジー』さんでは無理なの解ってますがw

チコは褒められると伸びるタイプなのでみなさん褒めてください(←




てなわけで、あまりまた顔出せないまま原稿入ったりするかもですが



・・

・・・


ただいまですッ!



追記でチコの今後
web拍手
そしてですね

IMG_0002_convert_20100307162230.jpg

今度は右下のコが


IMG_0004_convert_20100307162315.jpg
IMG_0003_convert_20100307162253.jpg



『野球』をするマンガを描くことに


さてさて困った……チコは野球のルールを知らないゾ?w


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2010/03/07 16:49】 | 未分類
トラックバック(1) |


茄子太
こんにちは。
原稿完成&卒業おめでとうございます♪

編集長にベタ褒めされるとは・・・
夢に向かって着実に進んでいるってことですねー><

あと一息でしょうしまたすぐ原稿に入るのもありかもしれませんが、
ひとまずはおかえりなさいですw

お疲れさまでした!
奉行
チコさんこんばんは♪
お久しぶりです!そして原稿お疲れさまでした!^^*
無事に卒業されたとのことで、おめでとうございます♪

原稿の褒められ方が凄いですね!^^
何はともあれ、これからも夢に向けて頑張ってくださいね!><*

それでは、また引き続き原稿に入ってしまうこともあるかもしれないのですが、今後も足を運ばせて頂きますね^^
まずは、お帰りなさいのコメントでした!><*

お帰りぃー!!!!!!・・・なさい(^^)
がめ
本当にお疲れ様でしたー!
そして、ご卒業おめでとうございます(>∀<)

編集長さんからベタ褒めもすごいです(^^)
でも、わたしは当たり前だと思っていたり・・・
だって、チコさんの絵は人を惹きつける魅力があるんですよ♪
わたしはチコさんの絵が本当に大好きです!!
わたしもファンのひとりとして応援していますね(^∀^)

でわでわ、これからも楽しみに覗きにきますね♪
また、時間が空いた時にポケモンしたり、雑談したりして遊べるのを楽しみにしています(^^)

コメントを閉じる▲
できたらいーな

















嘘です。ごめんなさい。


とりあえずのストレス発散生存確認でした。





あ、そういやもうすぐ学校卒業します……頑張ります

あと2月7日で20歳になりました。いえい


追記で更なるおふざけ。
web拍手
ずっと俺のターン!!


なんかムシャクシャしてやった。後悔はしてない。

ちなみにポーズは海馬社長がモチーフ。つまり確信犯デス。


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2010/02/11 19:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


みんちゅー7号
およ 20歳になっておられましたか
おめでとーございまふ
近畿全体使ってお祝いのパーティーを開催しましょ~か(

そしてそしてもうちょいで卒業でありますか!?
では日本全体でお祝いの(ry


キーウィもどき
誕生日おめでとうございます~

20歳ですか~
私はあと4年卒業できませんよ!

結構年上はsy以下略



では失礼しました~

コメントを閉じる▲
さぁ、頑張ろうか……


ネームも合格し、今日から原稿に取り掛かっております

かなりネームの方も上手くまとまっており

話の方も評価が良かったので

それを殺さないように絵を努力したいと思います!!


んー……明日あさってのブログ書いたら

ブログ、更新頻度下がると思います……(´・ω・)


まぁ、がんばっぞぉぉ~ッ><w

【2010/01/21 01:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


茄子太
こんばんは。

下の記事のギタリストのコトネちゃんでも思いましたが、女の子の絵は特にお上手ですね><
かわいさもさることながらポーズ?というか構図が本当に参考になります!

また忙しくなるのですか。
夢に向かって頑張って下さいね!

>茄子太さん
チコ
どうもありがとうございます><w
今回のと前回のんは個人的にも
『ちょっと可愛いじゃなぁぁいんッ?』
なんて少し思ったりだったんで特に嬉しいです♪

逆にあまり男の子は上手く描けない……というより
お洋服とかどんな風ん描けばえーんやろぉ!?とか
なるんですよねぇ……w

あと、ゴツい感じの体つきとかぁ……
基本苦手でござったりしましゅ( ノω・`)


少しお忙しくなると思いますが、残り1ヶ月と1週間
全力で突き進んで行きたい思います!!

コメントを閉じる▲
どうも!ポケットビスケッツとブラックビスケッツだと

ポケビ派だったチコですッ!!


と、それは置いといて先日成人式に行ってきました

成人式の存在をすっかり忘れてて用意も出来ず遅刻もして

おかげさまで普段着で成人式に出席する羽目になりました^^;


そりゃもう昔見た懐かしい面々に

『ちょ!どしたんその服っ!!おいしーなぁ!!』

と笑いものにされましたよ……えぇ(´・ω・)

ただチコらしいといえばチコらしいんだそうです

喜んでいいんでしょうか?このコトバ……


そして式終了後は友人らとお食事

地元のコとあって波崩されたらイヤやし

岸和田の友人の働いてるバーに行く事に。


チコ以外はお酒が飲めるのですが、私は全く飲めないので

基本リンゴジュースあたり飲んでました……が

カルアミルクというお酒は凄く飲みやすいんだそうで

『お酒嫌いでも少しは飲めるんじゃないかなぁ?』と勧められ

人生稀にしか見ないチコの飲酒タイム開始!!




・・

・・・


コップ半分で泥酔しましたよ!


もうちょい飲もうとしたのですがチコが

三角座りしながら足をパタパタしだしたり

いきなり大笑いしたり

友人に抱きついたり
した為

お酒取り上げられましてね……えぇ

あともう少し飲んでたら死んでたよ?と言われたりしました^^;



と、普段飲まないお酒で凄く気分悪くなったし

今日起きてみたらもっの凄い頭痛かったりしましたが


普段会えなかったみんなと夢の事話し合ったり

お店の店員さんから差し入れ貰ったり

お客さんから『成人おめでとー!』と言われたり

とても楽しかったです♪


この式が終わったからって大人になったなんて思えないですし

そもそも成人式自体は正直ヒマで寝てたり(!?)してましたが

やはり一生に一度の出来事、行って良かったと思いました><



ただね、やっぱり


きちんと正装したかったぁぁぁ……(;つД`)

ついきで屈辱を少しはらしました
web拍手
まりこちゃんですよ?まりこちゃんですってば!


悔しいので正装してみました( ノω・`)


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2010/01/12 21:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんわ(^^)
がめ
成人おめでとうございます(^^)
チコさんも大人の仲間入りですね♪
お酒を飲んだり、みんなでワイワイしたり、いい思い出になりますよね(^v^)

追記の絵も綺麗ですー(>∀<)
この子はまりこちゃんではなく、チコさんですか?
いつもチコさんの絵には心惹かれてしまいます♪


アズキ
成人おめでとうございます。これからは自分の行動に自分で責任を負うようになるんですね。がんばです!!

カルアミルクは飲みやすいけど、アルコール度数が高くて呑まれやすいお酒。お気をつけくださいな。

お疲れ様でした!
奉行
チコさんこんにちは!
成人式どうもおつかれさまでした♪
一生に一度のよい思い出になったようで、何よりだと思います。

お酒の解禁の他にも、選挙権などが出てくるので、責任を持って行動しているという実感が一層見えてくると思いますよ^^

カルアミルクはアズキさんがおっしゃっている通り、飲んだ感じはコーヒー牛乳のようで飲み易いですが、アルコールの回りが早く、程度に気をつける必要があるお酒です。
・・・私もお酒で羽目を外し過ぎてひどい目に遭った経験が過去数回あるため、飲める許容量と、楽しめる許容量を同時に考えたいところですよね^^;;

>がめさん
チコ
どうもありがとうございます^^
お酒はこれからあまり飲まないかなぁ?と思いますが
飲んで語ってるとき、やはり非常に楽しいので
たしなむ程度に無茶せず飲もうかな~と思ってます♪

絵の方はまりこちゃんですね~
一応、着物の色合いなんかをまりこカラーにしたのですが
やはりまりこちゃんは、あの服にあの帽子だからまりこちゃんなんだな~と
少し思った一枚です><;

>アズキさん
チコ
コメントありがとうございます^^
これからはホント、自分の行動に責任を持たないとですよね^^;

ニュースなんかでもよくやってますが成人式で新成人が暴れる~
なんてことがやはりうちでもあったので
より一層そう思ったりしました><

>奉行さん
チコ
コメントありがとうございます♪
非常に良い思いをさせてもらいましたッ><w
あんなに遊んだのは産まれて始めてなんじゃないか!?
ってくらい楽しまさせていただきましたね^^

……と、いっても法は守ってますよ!?Σ


そういえば20歳になったら選挙権も発生するんですよねぇ
私はあまりニュースとか見てなくてあまり政治のこと知らないですが
国民の義務なので、少しは勉強してきちんと選挙にいける
大人になりたいなッ!と思います♪


カルアミルクはホント飲みやすかったですねw
みんなで『あける』みたいな感じに一気飲みしてましたし
普通のジュースみたいにごくごく一気飲みしようと思ったら
『絶対にチコは一気飲みするなッ!』と真顔で怒られました( ノω・`)
何やらお酒弱い人はアルコール中毒?みたいなヤツになるとかなんとか
お酒って怖いですねッ……(;つД`)

コメントを閉じる▲
