ブログランキング 現在の閲覧者数: チコのソーチャウ日記。 まりこちゃんの似顔絵。
金銀新ヒロイン、『まりこ』ことハートちゃんの愚痴をチコリータのリィコちゃんと                      ともに発散するブログ……とは少し違う。
☆ チコのソーチャウ日記。                          (チコ)                                          バナーURL                      http://blog-imgs-30.fc2.com/                                   w/o/b/wobbuffet/banneres.jpg                                    ブログURL                         http://wobbuffet.blog67.fc2.com/ チコのソーチャウ日記                          ☆ 。○なみのゆりかご○。                          (紅のつきなみさま) 。○なみのゆりかご○。            ☆ 満月のポケ屋敷                        (みんちゅー7号さま) 満月のポケ屋敷                  ☆ ブログランキング。                                            

どうも、この記事を書いてたらPCエラー起こして

ブログ内容全てパーになったチコで

友人の友人であるゲームグラフィックを目指してる方と

遊んでもきましたチコですッ♪

やはりね、イラスト系の方は描く絵も違うって思いましたね~

何も考えずに描くチコは直感型なんだそうですが

その方はデッサンやシルエットをよく考えて描く理論派で

こういう描きかたもあるんだな~と勉強なりました^^

ちなみにこの時、他の友人ほったらかしで2人してもりあがってました

……ごめんね、みんな( ノω・`)

あと、書き直しダルいわん(;つД`)


と、最近ポケモンにあまり触れてなかったりします><

ネーム?いいえ、おかげさまで出来上がりました(批評はまだですが

ポケモン熱が冷めた?いえいえ、一生ポケモントレーナーです

ずばりこれが原因なのですよ、これッ!!

ドラムは描ける気がしません

けいおん?チコ楽器できたんだ、すっごーいッ!!……違いますよ

りぃこもはまってます


ギターフリークス(家庭版)でぃすッ!!



ゲームセンターでプレイすると3,4曲で100円かかりますが

家庭版だといくらやってもタダ!つまり無料(人´∀`)

練習するもよし、新しい曲の探索もよし、ネタプレイもよし

何をやってもOK!!タダだもん!!


だけどもこれを買うのはさすがにタダではありません……

ソフトと写真のギター型コントローラー(アケコン)をあわせて

『んー万』はしてしましますッΣ(ーoー;)

しかし、少し前の記事で書きましたが、今はPS2を友人に借りている状態

新しいソフトを買えるわけがありません

……はい、これも借り物です(

つまりタダ!ビバ・タダ!!これでやり放題です!

夜遅くにゲーセンしまってても大丈夫!

外に出たくなくても大丈夫!


ゲーセンでは稀に筐体が壊れてることがありますがこれも心配なし!

ゲーセンではギターのボタンが反応しなかったりしますが

これはやってる人が激しくプレイしたり、ずっとやり続けたり

そんなこんなで壊れるわけですね!!

故障が酷いときにはパーツ交換とかしなくちゃいけないんですよ!

結構お金かかるんですよ、修理って!!

もう、ホント怖いですよね!HA☆HA☆HA☆




……壊したらどうしよう、アケコン(´・ω・)

こんなに借りたゲームにビクビクしてるの初めてです><


追記で鉛筆まりこたん。
web拍手
更新お待たせしました

仮投稿の時に貼っていたエンピツまりこちゃんを少し訂正してます

何か色塗ってないほうが可愛い……v

と感じるのは私の着彩がドヘタだからなんでしょうね( ノω・`)


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2010/01/16 21:49】 | まりこちゃんの似顔絵。
トラックバック(0) |

こんばんわ(^^)
がめ
すごく可愛いマリコちゃんですね(>∀<)
はーい♪記事楽しみに待ってまーす(^v^)

>がめさん
チコ
ブログ内容が消滅したりして結構遅くなりました、申し訳ありません^^;

そのクセ、ポケモンと全く関係なかったりで(´・ω・)

今回のエンピツまりこちゃん絵は結構上手く描けたかな~♪なんて
自分で思ってたりなのでそういっていただけると嬉しいです><v

コメントを閉じる▲
どうもみなさん、こんばんは。もしくはおはようございます……チコです^^

PS2が壊れたので今現在、友人に借りております……

まぁ、学校の先生には

『ソニーで5,6年生きたんだったら上等よん』

といわれたのでまぁ、良しとしましょうかね!


あ、あと友人にモンハン勧められてて、PSP買おうかな~?

でも、他に買うソフト特に無い……かも?

まぁ、極魔界村・改はやりたいかなぁ♪

あと、アイマスとかちょっぴり最近興味あったり……

何か萌えゲームなのかな?と思ってましたが

いざ見てみると面白そうで、真ってコが何か可愛かったり

内容のほうも老若男女楽しめるそうなので

DS版もあるようなので買おうかどうか凄く検討中><



と、ま、そんなのどうでもいいッスよね!!

今日言うべきなのはこんなことやないはずッス!!

さぁ、バーン!!といくッスよぉ~!!


つまりあけおめッス!!





あけおめッス!!


今年もチコをどうぞよろしくお願いいたします><v


あ、追記で原寸より少し小さめの上の絵です。
web拍手
つまりことよろッス!!


クリックしたら大きくなりますん。

ちなみにチコはあまり野球に詳しくありません

だけどもエレブーズが一番お好きです!!

そら、コガネ人やもぉ~ん♪


あ、あと拍手絵も一つ増えとります。手抜き感マックスですが(


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2010/01/01 00:52】 | まりこちゃんの似顔絵。
トラックバック(0) |

新年おめでとうございます
ピコチュウ
あけましておめでとうございます!!
昨年は色々交流させていただいて
とっても楽しかったです^^
ありがとうございましたmm
エレブーズかわいいです♪
そういばチコリータが相棒で関西弁の女の子でしたね^^
チコさんみたいです^^
今年もとってもかわいいイラストに癒されに
いっぱい遊びにきます♪
今年もよろしくお願いしますmm


茄子太
あけましておめでとうございます!
去年はバトンをいろいろ拾って下さってありがとうございました。

エレブーズ懐かしいですねw
エレブーって柄は虎ですけどモデルは何なんでしょうね?

何はともあれ今年もよろしくお願いします^^

遅れてすみません
アズキ
遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
やきぅ全般が好きでひいきな球団がある訳じゃないんですが、たまにはコイキングスにいい夢を見せてやってくださいw
しかし絵が描けるっていいですね。ほんわかした絵は気持ちが和みます。新年とはいえ一休みは大事です。


それで、新年早々お願いなんですが、いつの間にか申請し忘れてた相互リンクを結んでいただいてよろしいですか?

>ピコチュウさん
チコ
コメント返事大変遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます><

ナナコは(エレブーズの)鉢巻チコリータ使いで
コガネ弁を喋るって点で確かに私と似ているかもですね^^

まぁ、あっちの方が可愛さと元気よさがハンパなく高いですがw


どうぞ今年もよろしくお願いいたします~♪



>茄子太さん
チコ
去年は色々とバトンを拾わさせていただき逆にありがとうございました><w
特にキャラ連想バトンは一番やってて楽しかったです^^

エレブーズやマイクのプリンは無印ポケモン世代だと
みんなが懐かしむキャラかな~って個人的に思いますw

と、エレブーのモチーフですかぁ……
エレキ+ブー(豚)で豚……なんですかね?
……いや、エレキッドはまんまコンセントだし
そもそも豚ってほど太ってもないし
まぁ、エレキブルは多少恰幅がヨロシイですがぁ……


エレブーって何なんでしょうね^^;


と、今年もよろしくお願いします~!

>アズキさん
チコ
コイキングスというと広島……であってますかね?^^;
私はあまり野球は詳しくないので
変なこと言ってしまってるかもですが
確かにスターミーズとコイキングスがいつも
ふぐぅ(´・ω・) ってな感じだから頑張って欲しいです><

いや、でもやっぱり地元のエレブーズが勝って欲しいかな♪
そこらのおっちゃん、やたら機嫌良ぉなるのでw


と、相互リンク了解いたしました~!
逆に今までしてなかったっけ!?と少しビックリしました^^;

今年もなにとぞよろしくお願いいたします(人´∀`)

コメントを閉じる▲
ラーメンって美味しい食べ物なんですね!!チコですッ!!

と、いきなり何やねんっちゅーことですが、アレなんスよ


今までチコにとって

ラーメンがこの世で最も嫌いな食べ物

だったんですよ。えぇ


見かけもグロイ。匂いも臭い。味もマズイ。

何から何までダメだったんですよねぇ……


というのも友人いわく「あそこはマズイ」な店のんが

生涯初めて食べたラーメンで

さらにインフルの為にモドしてしまった為

いわゆるトラウマってヤツになってたんですよ


そのため、友人らが「どこ食べにいくー?」「ラーメンしよやー」

って会話なっても「あ……チコ、ラーメン食えなかったね」

ってな具合に気をつかわせまくってたわけで……

そんなわけで「トラウマ払拭」のためにラーメン屋連れてってもらったのです


まず漂ってくる匂いで気持ち悪くなってきて

お客さんが食べてるラーメン見えて気持ち悪くなって

やっべぇ、コレ無理かも!と思いはじめたけれども

友人がラーメン一口勧めてくる。そうですよね、特訓ですもん


んで、一口恐る恐るチマチマ麺をかじっていったのですが、素で

「あ、うまいやん。普通に食える」


勘定の時に

「今までラーメン食えなかったけど、ここ来て食えるようなった!」

って言ったら

「そんなん言って貰ったら作りがいあるわぁ!色んなもん食って笑いや!」

なんて言われて少しホッコリしましたとさ。めでたしめでたし。




……あら?普通の日記になっちゃった(´・ω・)



追記で前回のバトン番外編。
web拍手
前回のバトンで送った方々の私のイメージが色々と面白かったので

マッキーで描いた私の絵でご紹介。マッキーの力は偉大です




茄子太の長い日記vの茄子太さん『ムウマ』

ポケモン界の(個人的)萌えっこ代表





私とポケモンと時々何かのまごのてさん『ロトム』

ろとむん様かわいいよろとむん様




合縁奇縁の処のゆかりさん『ラティアス』

♂のほうがラティ『オス』です




奉行のFREEDOM HOBBY ROOMの奉行さん『キマワリ』


太陽神。





。○なみのゆりかご○。の紅のつきなみさん『ポポッコ』

ワタッコよりこっちのが好き^^




満月のポケ屋敷のみんちゅー7号さん『キレイハナ』

エリカさんのイメージ強いけどナタネさんも使ってるんですよ




キラリン☆ポケモン奮闘記のピコチュウさん『ナタネ』

そういや近頃描いてない……




のんびりポケモン日記のがめさん『まりこちゃん』

下書き書かずに一発書きでここまで上手く描けるとはッ!!




というイメージと答えてもらいました><w

『元気がある』『草ポケモン』といったイメージが

みなさん持っていらっしゃったみたいです^^


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/12/15 19:45】 | まりこちゃんの似顔絵。
トラックバック(0) |


キーウィもどき
お久し振りで~す。
覚えていないかもしれませんが……

ラーメンは私にとってこの世で一番好きな食べ物ですから、嬉しいですね~。
見かけも美しい。匂いも美しい。味も美味しい。

ところで、突然ですが、相互リンク組ませていただいてもいいですかね?
よろしくお願いしま~す!

キ-ウィもどきさん
チコ
コメントではお久しぶりでございます^^チコです><

前までテレビで見るだけで吐き気して、即チャンネル変えたり
『日本人はラーメン好き』とか言ってるのを聞いて『は?』とか思ったりしましたが

今では食べれるようになってホントよかったな~って思いますね^^
トモダチも喜んでくれて
『今度、あん場所のラーメン屋いこな、めっさ美味いけぇ!』
なんて約束までしてしまったりで満喫しておりますw

と、相互リンク了解いたしましたぁ~
リンク登録しておきますね♪


アズキ
こんにちは。

昔はラーメン大好物だったんですが、年をとるとどうも豚骨が胃にダメージを与えるみたいです。
今では味噌しか受け付けません。

味噌の独特さはラーメン苦手な方でも好きになるかもしれません。挑戦してみてくださいな。

アズキさん
チコ
味噌ラーメンですかぁ~……サッポロ一番のんはよく食べますので
食べれるか……な……?ってな所ですねw

今度行ってみたときに色々挑戦してみぃ!って言われたので
味噌も食べてみようかと思います^^


あ、ただ『トンコツはあんた食べれないかも』って言われました……
私、ものすごく薄味好きなので……(´・ω・)

コメントを閉じる▲
※ちょっぴり記事の内容変えてます。理由は……まぁ、ね


セレビィの映画と特別編アニメのDVDを借りてきたチコです

確かハッサムとニューラあたりがセレビィに襲い掛かってた覚えがあります

タイプ的に考えて明らかイジメです……セレビィ逃げて!!



あ、あと友人に見ろ!見ろ!といっぱい言われてきた

コナンのベイカー街の亡霊も一緒に借りてきました

テレビで一度見たのですが、アレですよね

コナンがコクーンの中に入ってスピアーに進化する……ん、違う?


まぁ、ちょっくら見たいと思いますw



と、今回の絵はこちらー

いつものごとく文字なし


どーん!!


えー、ガブリアスです。誰が何と言おうがガブリアスです…… 

やたら細いし、片足のトゲ描いてないですがガブリです……


いや、ね。私はドラゴンと機械はありえないほど描けないんですよ

5枚ほどボツにしたのですが、その5枚とかありえなかったッスよ

なんかリザードンぽい龍なったり、超頭でっかちだったりね……


まぁ、そんなかではまぁ描けたほうかと思います



……よく頑張った、わたし(´・ω・)



追記でちょっとしたこと。
web拍手
サイドストーリーのDVDを見て、無印時代のEDが流れて

青春リカバリで泣きそうなったチコです

あ、あとね。ナナコ可愛いね^^

エレブーズファンってのがまた良い!コガネ弁ってのがまた良い!!

使ってるコがメガニウムってのが良い!……あれ、メガニウムに進化させてたっけ?

チコリータの記憶しかないや……( ノω・`)


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/12/05 13:52】 | まりこちゃんの似顔絵。
トラックバック(0) |


パルオ
ありがとうございます~m(_ _)m
早速画像変えました(^∀^)
セレビィの映画面白いですよね~
我が愛するハッサムがベイリーフにやられてるので
2度と見たくありませんが・・・。
逆にチコさんにとっては痛快なのでは?
と思ったりするパルオなのでした。

では~

パルオさんへ。
チコ
パルオさん、断りもなしに画像を編集するのはマナー違反なので止めてくださいね^^;
凄く細かいことですが、自分の描いた絵に何も言われずに変えられるのは
やはり腹立たしいことなので……

画像に自分の名前をつけたい時には責めて一声くらい掛けてくださいね


あと、『自分は二度と見たくない』や『逆に痛快』とか
そういう言葉も出来れば辞めたほうがいいですよ
『自分はこんなん嫌いだけど、好きなヤツ活躍してるからテメェ楽しめるだろ』
ってな取りかたも出来るので、あまり好ましくないかと思われます



と、説教みたくなってしまいましたが、例え自分がもらったものでも
何か変化を加えたり、見せる場合は、必ず誰にでも確認を取って下さいね

初めまして
ゆかり
初めまして
ゆかりと申します
ハッサムに引き続き、ガブリアスに惚れてしまい思わずコメントしちゃいました!(`・ω・´)キリッ

スマートなガブリアス、いいじゃないですか!
最高です!
美しいです!
ガブリアス様!

しかし、ガブリアス様を育てたことのない自分…orz
ガブリアス様がここまで麗しいポケモンだと知っていたら…!
そもそもガブリアス様を自らの手で育てようということ自体がおこがましいのか!?
そうなのか!?

興奮しきりですみません…
思わずテンションが上がってしまって…
自分でもびっくりなハイテンションでした…

セレビィの映画いいですよね!
暴走するセレビィが切なくて、思わずほろりとしちゃいます;;
ナナコちゃんのチコリータって、最後ベイリーフに進化しませんでしたか?
メガニウムでしたっけ?
う? 記憶が曖昧だー…

コナンのベイカー街!
自分もオススメします!
あと、コナン君はコクーンの中でB連打してるのでスピアーにはならないそうです
残念ですけど…orz

こんばんは♪
ピコチュウ
ガブリアスも素敵ですね♪
実物(!?)のガブリアスよりもチコさんが描かれたガブリアスの方が美形で私は好みです^^

それから、今日色イーブイゲットできました^^
多めにゲットしているので、まだ3~4日ほど掛かるかもしれないのですが
また、連鎖が終わりましたら、ご連絡に伺います^^
お待たせしてすいませんmm
では、また遊びに来ます♪

Re: 初めまして
チコ
どうも始めまして^^

美しいだなんて……ぽッ(人´∀`)
細くてなんだか実物と違って、ガブリ好きとしては
許せんばーい!ってな感じになっちゃったかなぁ……
と不安でしたが何だかありがとうございますw

セレビィは昔に見てかなり良かった覚えがあったので
即レンタルいたしました^^
ちなみに本当ならエンテイも借りたかったんですが
レンタル中になってました(´・ω・)
竹中さんかっこよかったはずなのにぃ~( ノω・`)

ベイカー見ましたがスピアーになってくれませんでした……
その代わり、ゲストキャラの男の子が
創造神に進化していたりしていましたッ
アルセウス、すっごぉーい!(

Re: こんばんは♪
チコ
そういっていただけると助かります^^;
……何だか少し自身が出てきましたッ
まるで描けない龍も機械も案外描けるかもしれない!
私、凄い!頑張って色んなもの描くぞぉぅ!!

……調子に乗りすぎちゃダメですね(;つД`)


色イーブイ、ホントなんだかすいませんってくらいありがとうございます><
がめさんの時もそうでしたが
何だかこちらがいつものお返しに~♪ってつもりだったのに
いつの間にか倍返しのプレゼントされてます……反省しまッス







コメントを閉じる▲
電車に座り込む不良な輩はまれにいますが

連結部でしゃがみ寝りをするガリベン君は初めて見たチコです


ったく!移動できんじゃろげ!邪魔じゃったちゅうねん、こんドブスがっ!!


……ふぅ、スッキリ♪(



……と先日、。○なみのゆりかご○。の紅のつきなみさん。

のんびりポケモン日記のがめさんとバトルをさせていただきました^^

随分久しぶりなバトルで少し緊張いたしましたよぅ……


もうね、色々ミス選択とか多かったりとかね(´・ω・)ふぐぅ……


ただ、凄く満足したことがありまして

チェリムがありえない程、暴走してくれたんですよ


コード22-18887-52186


チコはナタネさんの持ちポケ+@で

がめさんは水御三家+@という

非常に愛に満ち溢れたパーティでございますw

やっぱり誰しも好きなタイプはありますよね~♪



あ、あとつきなみさんの色違いブースターを見た際に思わず

「おおぅッ!」と言ってしまいましたw

その後、がめさんの色違いドータクンでも「おおぅッ!」……成長しないね、私



と、今日はもう一つ!

ピコさんへ!

どーん!!


5000HIT絵のハッサムでございます~

正直自分で結構満足感ある絵だったりします♪

ちなみにポーズはジョジョ参照しました。少し前からハマってますw

あ、図にのるな?こんなのハッサムじゃない?うわぁぁぁぁん(;つД`)


と、描かせていただきありがとうございました^^とても楽しかったです><


追記で文字なし版。




web拍手
それゆけ!バレパンマン!

そういや私の絵でよく描くキャラの廻りのあのモヤモヤはなんなんでしょうね(


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/12/02 21:50】 | まりこちゃんの似顔絵。
トラックバック(0) |

こんばんわ(^^)
がめ
昨日は対戦ありがとうございました~♪
本当に楽しい対戦でした!
またリベンジにきますね~(^∀^)

ハッサムかっこいいですね~♪
わたしも頂いてもよろしいでしょうか?

でわ、また遊びにきますね(^^)


うみんちゅ
ボクもいきなり貧血起こして電車で座り込んだ事がありまふ
で、注意されました;;  はいそれだけです(

ハッサムかっこいいですな・・・
自分も数回描きましたがどうしても丸くて光沢だらけのよくわからんものになってしまいがちで・・・成長しないな  ボクは

いずれまた対戦しましょう~(´∀`)ノシ
てな訳で失礼しま・・・
あ、駅通り越しちゃった;;  

ありがとうございます!!
ピコチュウ
ハッサムすっごく素敵ですー♪
かっこよくてかわいくていろっぽいハッサムありがとうございましたmm
さすがチコさんです!!
もうなんとお礼を申し上げていいのか…(涙
感激しました!!
ブログの方で紹介&貼らせていただいていいですか?
本当にありがとうございましたmm

管理人のみ閲覧できます
-



チコ
>がめさん
ふふふ……今度はそちらの掲示板に
果たし状送りつけますよ
ふふふふふ……ッ


と、ハッサム貰っていってくれちゃって
バリバリOKスよぉ~(θυθ.*)ゝ


チコ
>みんちゅさん

何か通してくださいみたいな感じ言ったら
起きてボソボソ言うだけで
まるで動こうとしなかったので
さすがに顔面蹴りたくって眼鏡ヘシ折り……
いやいや、平和的に解決させますよ。
HA☆HA☆HA☆


と、ダイパCOMにも絵が載ってますが
普通に良いと思いますよぉ~

というかハッサムの資料として
みんちゅさんのハッサム使ったくらいですからw


チコ
>ピコチュウさん

いやいや、そこまで喜ばれると
なんかめっさ嬉しいですq(^-^q)

私はあまりカッコイイ絵というのが
得意でないのですが
今回のハッサムは結構良い出来なんじゃない?
と思えたので
そうやって誉めていただけると
より嬉しいものです><v


お返し……そうだなぁ
ずっとリーフィア欲しかったし、陽気かなぁ……



って、お返しだなんて申し訳ないスよf(^_^;
ただこちらが5000絵誰か描いてって言って~
って頼んだだけでありますので
気にしないで下さい( ̄▽ ̄;)


あ、もちろんブログに載せて戴いてもOKです^^
というより載せて戴けるとむしろ嬉しいです(*´艸`)

はじめまして
パルオ
はじめまして。
がめさんのブログを見て来ました
パルオと申します。
ハッサムかっこいいですね!
僕もハッサムは大好きです。
ということでいきなりで申し訳ないですが
僕もそのハッサムもらっていいですか?

Re: はじめまして
チコ
>パルオさん

どうも始めましてです^^

ハッサムお持ち帰り、相互リンク、ガブリアス全てOKでございますよ(人´∀`)

ただ、最初に断っておくとチコは龍と機械がありえないほど描けないので

ものっすごい変なガブリアスになる可能性が高いです^^;

てか、今実際描いてみて「やべぇ、描けねぇ」状態になってますw


と、これからよろしくお願いいたします~><


パルオ
ありがとうございます
こちらもリンク追加しました。
ガブリアスですが
プロフィール画像くらいのサイズって
できますか?
ブログのプロフィール画像を
更新したいので。
わがままですいません(><)


コメントを閉じる▲
