ブログランキング 現在の閲覧者数: チコのソーチャウ日記。 2008年12月
金銀新ヒロイン、『まりこ』ことハートちゃんの愚痴をチコリータのリィコちゃんと                      ともに発散するブログ……とは少し違う。
☆ チコのソーチャウ日記。                          (チコ)                                          バナーURL                      http://blog-imgs-30.fc2.com/                                   w/o/b/wobbuffet/banneres.jpg                                    ブログURL                         http://wobbuffet.blog67.fc2.com/ チコのソーチャウ日記                          ☆ 。○なみのゆりかご○。                          (紅のつきなみさま) 。○なみのゆりかご○。            ☆ 満月のポケ屋敷                        (みんちゅー7号さま) 満月のポケ屋敷                  ☆ ブログランキング。                                            

えー、タイトルがとうとうポケモンでなくなりました


ネウロになってしまいました


しかも変人犯人じゃないですか。百舌さんじゃないですか


と、本日美容室に言ってきたのですが

そこの美容師さんから、とても深い話を聞かせていただきました






どんなに走りが早かろうと、人の生活してなかったら生きていけないよ

親に心配して貰わなくなると、その口うるさいコトバが欲しくなる

仕事人間になるな きちんと人の生活をして

誰にも心配をかけないようにしなさい

誰も一人ではいれないんだから







ご飯も食べないで、睡眠もろくにとらずに、ずっと原稿に向き合って

ぶっちゃけ生活が酷かったんですけど

それを「髪質」で当てられてしまいました


話を聞いていると、その人もやはり色んな苦労があり

そして、生活と仕事を両立していて……

何事にも固執はいけないかもしれませんね

少しは周りもみないと、自分がどこにいるか見失ってしまいます


ちょっと、ゆっくりしようと決めたチコでした

【2008/12/30 22:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
少し早いながらも来年に向けての絵を……

と、いいましても構想含め数分で描いたものなので

スピード線も雑で主線も整えて無かったりとですが

怒らないでください^^;




今回はコレだけです。少ないです(
web拍手
フライング。


手書き感まぁぁぁぁぁくすw



テーマはずばり

フライングでGO



まだピカチュウ(鼠)の出番なのに、襷を奪った

セッカチなミルたんが突っ走っていくというものですが

ピカチュウ、汗流してます


画質の関係上流れていません



正月のはきちんと描こうと思っていますが、未遂で終わるかもです(


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2008/12/29 23:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
わぁ、何かカッコイイ題名w

まぁ、最近何か硬いってかクドイってか重いことばっか書いてるんでね

たまにゃあ、原点戻ろうじゃねぇかと、そんな感じっすね

あ、現在ワタクシ


消しゴムで肉離れしております


何して!?と思う方、1日2日ずっとやってたらなりますのでお試しを(



さぁ、今日のヒロインはコイツじゃぃ!





かわ~い~うっさちゃん♪



ミミロップのシュシュ、通称みっふぃ

親は「チコ」ではなく「RIKI」となっておりますが


私が孵化したコ、殆どいません


サボりです。えぇ、サボりですとも(



まぁ、私と対戦したことあるかたなら殆ど見たことあるでしょう

チコ=ソーチャウの方程式でしょうが、ミミロップやムウマージが

印象に残っておられるかなとも思っていたりしています。

残っていますか?え、マジ!?残ってないの!?


と、火炎球を持たせているので必然的に「不器用すり替え」と解るでしょう


技は恩返し、甘える、アンコール、すり替え


私、お得意のクソうぜぇヤラしい戦い方ですね~


すり替えで火傷にし、相手の攻撃力を確実に下げる

相手の積みや地震なんかをアンコして、無償光臨が主な仕事ですが

すり替えは次のターンから火傷なので、絶対に耐えれなさそうだと

甘えるで1ターン防いだりと、まぁそんな感じです



え、普通?ただそれだけじゃん?



なめんな、コンチキショウ



私のパーティがアンコで動いてることを忘れるな!

リィタが無償光臨しないと出れないことを忘れるなッ!(;つД`)

それと、すり替えで相手の持ち物をグチャグチャにしてやったりとね……もう



KA・I・KA・N♥



なんですよwはい、どちらかと言うとSの部類の人間です

あ、嫌わないでね

【2008/12/28 12:46】 | ぽけもん
トラックバック(0) |

No title
ギルバー
確かにクランやシュシュにも悩まされていますね^^;
個人的にはクオーレが一番厄介ですが(

私も新しい子を育てたのでまた対戦しましょう^^
何とか意表をついてみせます(

Re: No title
チコ
クオーレですかぁ……ヤツはもともと友達にポケモン始めた記念で
プレゼントしようと(ポッチャマ好きなので)思っていたのですが
なんやかんやあって自分のコになりましたw
彼は受けと攻め、両方出来ますし、ねこみみと相性いいし
うちの天才君ですね~ ねこみみとラブラブですね~(

ギルさんの新しいコは意表つかれまくりで怖いですw

コメントを閉じる▲
どうでもいいことですがタイトル考えるのが地味に大変です

全てポケ用語入れてるのですが気づいてますでしょうか?

まぁ、サンダースとかは解りやすいですがねぇ……

「かたやぶり」とか気づいてくれると嬉しいです(


と、ブリーチでネムの蘇生法が見事に原作と同じでした……

何故、ガブリエールだけ!?こっちのほうが危なくないかい!?Σ

雨竜がエロメガネ扱いされてたりと……お腹いっぱいですwメガネミシン、かっこうぃv


そして、漫画にて大変なミスを発見し訂正

『登校時の校門』のはずなのに『下校時の校門』となっていました……

もうペン入れしたし、切り貼り……って、コマ小さくてこれ、描くの難しいぞ!?

こんな小さなコマにキャラと学校を細かく描いても潰れてダメだ!

しかし、「舞台は学校」で「朝の登校」をここに描かなければいけないッ!


「もうダメだ…… 出来るわけがない……」


その時聞こえた天の声





「まだ諦めちゃダメよ 発想を逆転させるの」




「発想を……逆転?」




「登校時の学校を描くのじゃない
登校時の学校に見えるようにするの」





「そうか!学校のよくある時計を8時過ぎにして、空を明るくすれば
 朝の登校時だとわかる!
 しかも、細かく描かずに済んで、見やすくなるぞぉ!」




なんてことが1人、頭の中で繰り広げられてました

もうね、ホント、助かった。若干泣きかけましたもの……




千尋さん、ありがとう!



そんなこんなで逆転裁判も好きなチコでした

【2008/12/23 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年のM-1覇者はNON STYLEでしたね~

何というか個人的にとても勝って欲しかったので凄く嬉しかったです

というのもウチの近くの遊園地……っぽい「みさき公園」というとこでの

イメージキャラクターがカレらなのですよ

遠くまで通学するので電車に乗る時間が増え、広告を読む時間が増え

彼らに会う時間も増えた……てか


なんばの改札口にデカデカ貼ってるのでイヤガオウでも見てしまう


ので、何か「身近な人」って感じがします。一人で勝手に思ってるだけですがね

漫才番組とか見てカレらがいると何かテンション上がって


テレビの前で正座とかね


なんかもうミーハーだったのですw

結果発表時にオードリーが2連続で来た時はヤバい><;なんて思いましたが

その後、見事に勝利し、ホントよかったです^^



お二人様、これから忙しくなると思いますが、体壊さないようにです^^




あ、オードリーも好きですよw




うわ、真面目な日記ぃ……





おまけ

他にも「なだぎさん」と「きんにくん」がイメージキャラクターをしていました

なだきさんも友近さんも大好きです^^きんにくん……特に(

おまけ2

キャラのペン入れ終了……が、初めの方が何か気に食わず現在訂正中

背景も描いてないところがあって若干めんどくさいことに。

【2008/12/22 02:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
と、本日はホントならポケの大会でしたが、寝坊原稿のため行けませんでした

ギルチャのみなさま、応援していただいたのにすいませんorz

そして今日はとてちさんがやってたバトンを

トテチさんから習った追記でやってみようかと思います

注意:私情が多く入っております 見るときはご注意を
web拍手

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 基準はひとそれぞれですしね ちなみに自分では違うと思います
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × 借りたことありません 全て買ってますね ジブリとかディズニーとか
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 × 声優わかんないです……あと、あまりアニメ見ません(
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 × PCはポケモン 携帯はGペンをモチーフとした普通な感じのん アニメではないですね
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 × 予約……カービィとポケモンしかしたことない^^; 特典目的ではないです
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 × 読んだことない……というかどれがライトノベルなのか解らないです
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × 真ん中くらいですね ゴールデンタイム
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × 持ってません(
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 × だから持ってません(
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 × ないです 深夜で見たことあるのは鉄人28号くらいかなぁ……
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 × だからヤマちゃんくらいしか知らないんだってッ(
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ○ 基本的に性格そうなので
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 × ありあり ただ赤はまだいいかも
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 × 2ちゃんにいったことありません
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○ ジブリとかなら……あとクレしんの「大人帝国」とか欲しいw
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 × 得ろゲー
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 涼みや
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × ないですね ただ同人とか書いたり勝ったりする人は嫌いです
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × 予約しないしぃ……お金ないしぃ……欲しいものもない
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × だから無いって言ってんじゃないっすか
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ コロコロの付録の「ルギア爆誕」のポスターくらいですかね
Q22 また、それを貼っている。
A22 ○ 貼ってます ルギアカッコイイです^^
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × 鼻歌歌わない 歌ってもポルノとか
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × 陸上、水泳めっさ嬉しい
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ アニメあまり見ないんですって ゲーム系はポケモンのん
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ 原稿忙しいから遊べないんですよぉ……
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × だから見ないし、絶対行きます
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × 人それぞれ 私はあまり知らないですがね
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × 知ってますよ~
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 × 後ろに島田紳助さんの番組があったら まぁ、延長したらしたで良いですけど
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × 水泳部でした。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 嫌い。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 × ある程度はわかりますが、声優は本当に解らないです
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ 好きな子と話したときくらいですかね
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 × 感じる 割合がなってないです
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 × 画材……トーン高いんだべ?
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ うんw
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 現在の冬休みは「冬忙がし」なので出たくても無理
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○ ですね
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 × 小説かけません プロットとか奇跡的にヘタです
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 × まず、ご飯(
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ テーゼですね
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ 何回かは
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 × ないです
Q45 秋葉原が大好き。
A45 × 行ったことないですってばッ(大阪
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 ○だけども○じゃないっぽいの入ってる……まぁ、いいやw
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 ひとつも無いって難しくないですか?w
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 これはありますね
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 自分はこれですね~ まぁ、そうじゃないと漫画描きませんからね
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 自分にとってヲタは「マンガなんかを作者の気持ちも考えないくせに『オレが一番好き』とか言うヤツ」です
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 キモヲタ……フィギュアとかポスターとか個人個人の趣味なのでいいかと思いますが
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 いや、これも逆にないと
と、こんな感じですね~

昔、見た質問への応答みたいの感じので「マンガ学校に行きたいけどどしたらいい?」

みたいのがありまして

「雑誌で大賞とるくらい上手くないと無理。多分アンタヘタ
 同人誌で出来立てのマンケンが売れないのと同じ」

みたいなこと言ってたのですが

漫画とドウジンというのはまるで違います


漫画はぶっちゃけオリジナリティあって面白く、尚且つ担当、読者受けをしたら

絵が多少ヘタでも売れます

ネウロが一番解りやすいですね。あの漫画は凄いです


そしてドウジン。これが大きく違うのは「事前に読めない」と「担当がいない」「版権キャラ」です

普通の漫画というのは「雑誌などで読んで面白いから買う」などが殆どですが

ドウジンは事前に話が解らないので「絵とキャラで決めてる」事になります

つまり買わしてしまえば「話」はどうでもいいんです

担当がいないから推敲の必要もないですし、版権なので魅力あるキャラを考えなくても良い

いかに「絵が上手くて、ファンの多いキャラを描くか」がドウジンです


商業漫画では絵が上手いだけではやっていけません

あのスターオーシャンやエレメンタルジェレイドの東さんの綺麗な絵でも

ベタなサッカー漫画で即打ち切りなんてことがあったくらいですからね



と、そんなこんなで漫画とドウジンは違います

そして、もう一人の作家である「キャラ」を、勝手に弄くり金を設ける

それが本当に「漫画好き」の人がすることでしょうか?

フィギュアやエロゲーなんかは、それを目的としてますし

誰にも危害はないので私は別に賛成です。実際ポケモンの人形飾ってますし



と、若干荒々しい文になっておりますが、「それは違う。ドウジンはすばらしいものだ」

と言うなら別に構いません。人それぞれですし

この文章自体押し付けてる感じもありますし、私もまだまだ未熟ですし


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2008/12/20 19:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
totethi
ごめんなさいごめんなさい同人誌・・・なのか分かりませんがそういうの買ってます本当に申し訳ry

水泳イイですよね!
自分の場合喘息治すためにはじめたのにいつのまにか8年やってました(

No title
クロガネ
自分もこれやってみたところ11個該当^^;

うーむ、ちょとオタなんですかねぇ。
残酷な天使の○○○とか誰でも知ってるような気も。
そしてエヴァは見たことない私でも知ってます^^;

同人誌。自分はそういうの買う環境にないですし、買うつもりもないのでチコさんの意見に賛成ですノ

古本屋さんにあるので少し見てみたのですが・・・・・これはちょっと、って感じでした^^;
まぁ、これも一つの文化だといってしまえばそれまでですが。

チコさんが漫画家として活躍するときが来て欲しいですね^^
冬忙し、頑張ってください!

No title
チコ
クロガネさん

「残酷」は普通にテレビなんかでよく出てきますしねぇ
私も見たことは無いですがある程度知ってます^^;
あと、アニメの曲のカラオケも歌う人多いですしぃ……
なしは難しいと思います><

文化といえば文化ですね~
マンガだけでなくそういうのは昔からあったことですし
某会社のように子供の落書きで賠償金求めるなんてのは
やりすぎだと思いますし……
ちなみに落書きは大いに賛成です
「お金を儲ける」「力を見せ付ける」みたいのが嫌いなだけですし
非常に有効な練習、感受性を高める教育にもなると思っていますし

と、ガンバラさせていただきます^^
現在、少しヘコみ中ですが^^;


No title
チコ
とてちさん

別に気にされなくても構いませんよ^^;
私が嫌いなのは、それを聞こうともせず
「オレは愛してる」とか言う人ですから
と、反発するのは良いですけどね
アクマで「聞こうともしない人」です

あとは人の好きなものをその人の前で「嫌い」とか言う人
実際、学校にいて言われましたねぇ……
嫌いになるのは人の好き嫌いですが
「人生を変えられた」と言ってる人に、それを批判するとか……
イヤっス。授業の必要性がないとか言ったりとか……(ブツブツ

と、現実の愚痴になってしまいました^^;


水泳は楽しいですね^^
私も体力をつけるようにと入ったのですが
気づいたら趣味になってましたw
まぁ、いくら努力しても勝てなかったときは
道あきらめましたけどね

コメントを閉じる▲
史上最強鬼畜リィタさま


と、こいつの紹介でございます~

多分とタイトルに記載してあるのは


使ったことないからです


いや、怖いもん

このコの戦い、ソーチャウよりギャンブルなんだもん

と、技の方はこんな感じ







どろかけ じめん とくしゅ 20 100 10 必ず相手の命中率を1段階下げる

どくどく どく へんか - 85 10 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える

やどりぎのタネ くさ へんか - 90 10 毎ターン相手からHPをうばって回復する。交代しても効果は続く

みがわり ノーマル へんか - - 10 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る











何するかわかりますね?


そう、ソーチャウからの無償光臨からの身代わり!

宿木によりダメージ回復!

どろかけで華麗に避けまくり!

どくどくにより相手を一網打尽にする!

身代わりが潰されても宿木でいくらでも作れる!

草・毒の「浮遊」や草・飛行の「めんえき」は存在しないため


何かしらの行動はとれる!


今持たせてるアイテムは光の粉ですが

気合の鉢巻にしたら不死鳥と化しちゃうわけです


こいつの力があれば


相手がディアルガでもパルキアでも


勝てるんですッ






もっのすごい運の持ち主でないと何も出来ないままバイバイなります……

だけども使う。好きだもの





おまけ

リーフガード発動中のワタッコには何も出来ません。残念

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/18 16:57】 | ぽけもん
トラックバック(0) |

No title
とてち
Bボタン同盟ですね分かります(

あと追記の書き方ですが、
新記事を書く画面で文字を書く場所が上と下に全く同じのがあるんで、その下の方に書くとそれが追記になります。
文章へたなんで分からなかったらすみません・・・

Re: No title
チコ
と、ありがとうございます^^
今度またやってみますね~

そして、リィタ使ってみましたがまるで避けてくれません
勝てません
助けてください(

コメントを閉じる▲
……と、何やねんこの題名と思われる方がいらっしゃるかと思いますが

恋の悩みとかそんなんじゃありませんよ~



原稿持込のアポの電話の話ですよ



もうね、噛みまくりですよ

二件目に至ってはセリフ書いてる紙遠くにあって読めなくて

「ちょっと待ってください」

なんて言ってしまったりとかですよ

うむぅ……緊張したし、おそらくこれからも緊張しっぱなしだ(´・ω・)

それを学校の先生に電話しようとしたら、先生不在だったのですが



電話に出た人がテンション高い高い


めっちゃ喋りやすかったですw



写真写り悪し


あと、これのペン入れに時間がやたらかかった……他のコマは普通にスラスラだったのに( ノω・`)




おまけ

こいつこそ超新星の正体さね

史上最強鬼畜リィタさま


技の構成などはまた後ほど……



おまけ2

アニメのザエルアポロさんのガブリエルの能力が変わっててちょと残念

ネムさんもベーコンにならなかったから、蘇生法も変わるんだろなぁ……と悲しみ(;つД`)

あと、なんか追記みたいな感じにクリックしたら出るよん♪

ってののやり方、誰か教えてください(

【2008/12/17 16:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日は映画に行ってまいりました~^^

ブリーチの【フェイド トゥ ブラッキー】ですね(

感想としましてはぁ……



白ルキアかっこうぃ~w



個人的には死覇装姿より似合ってます

あと、EDムービーの完成度。思わず見入ってしまいました

ただヒサギさんの斬魄刀のネタバレはぁ……私、コミックス派なのに(´・ω・)


と、とにかく良かったですw



そして本日学校今年度最終日。

授業内容は映像文化史。



120インチのモニターでギャグ日和を見まくりました



時間のせいで一期目の「シール」から三期目の「太子の七日間」まででした

……サンゴットV見たかった(;つД`)




おまけ

新しいコを育成中。

まさに戦術もポケも私っぽい感じ……つまり嫌がらせですw

後々後悔公開します

あと、身代わりとカウンターが両立出来たらなぁ……ソーチャウ^^;

【2008/12/15 16:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

ブラッキーで反応しかけた自分って…orz
ウリュ
訪問&コメントありがとうございましたっ♪
ブリーチの映画面白そうですねー。
今度見に行ってみようかなと…

サンゴットVって確か3号だけ差別化(?)される
ムービー(op)ですよね? あれは面白かったです。

また見に行かせていただきます!^^
では! ノツ

コメントを閉じる▲
本当だったらブリーチの映画を見に行く予定だったのですが

風邪のため明日に延期……るきあーん(




と、本日は珍しくきちんとしたガチパっぽいもので対戦してみました

頼もしい仲間はこんな感じ

ギラファ(ハッサム):壁貼り、高速バトン、はんさむはっさーむ

マゴロク(ルカリオ):特殊アタッカー、波動は我にアリ、ゲンさん

ツブラ(ねこみみグライオン):首ちょんぱ、萌え要因カトレア

クオーレ(エンペルト):身代わりヤタピ、コクラン

あさき(バンギラス):拘り鬼畜物理アタッカー、ひらがな

ソーチャウ(ソーチャウ):言わずもがな


ってな感じです。いわゆる砂パですね~

あさきさんは私が所持してる唯一の600属……ドラゴン、一匹も持ってませんw



んで、使ってみた感じですが何というか強い

結構タイプを受けれて、尚且つ破壊力がある

今まで「すりかえ」やら「アンコール」で戦ってたので、こういうのが逆に新鮮でした



そして、もうひとつ勉強したのがぁ……


ソーチャウが高速バトンしたとこでデラ遅い


アソコで普通にカウンターしてりゃあもしかしたらなぁ……るるぅ(´・ω・)





おまけ

威力240相当


最強格闘タイプ決定戦2008決勝
       第9試合
ソーチャウ ○  × ゴウカザル
    2R 1分03秒KO
(2ノックダウン 伝説の右フック)

彼は立派な格闘タイプです(

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/13 14:17】 | ぽけもん
トラックバック(0) |
他の方のブログを見てみると、自分のコの紹介をしてる方が多かったので

便乗して私もやってみようかな~と試みていたチコです。




てなわけで私は大好き。みんなは嫌いな

ソーナンスのソーチャウのご紹介><

多少、口悪くなるとこありますがすいません



みずいろの悪魔


デンジ『どうしても はずせない
ポケモンって いるんだよな
オレにとって ソーチャウが
そんな ポケモン なんだよな……

デンジさんも愛用のソーチャウです 


初めのうち、対戦では50が主流ということを知らなかったので

LVは100となっております……わいふぁい専用っすね


このコの特技と言ったら何と言ってもカウンターミラーコート

ゴウカザルやメタグロスなんざ、やっちまうぜ~!と言わんばかりに殴り倒します


「だけどもだっけど~♪状態以上とか積み技とかされたら弱いっしょ~www」

とかいうヤツ、跪いて靴を舐めろ

このコにはアンコールという素敵技があります

鬼火なんざされたら、炎ポケに交代してしまいましょう

どくどくなんざされたら鋼ポケに交代してしまいましょう

相手には逃げられ、ソーナンスも状態異常になりますが、無償光臨+行動が次のコに約束されます


「HP減ったら、ただ倒されるだけだべwwwww」

失せろ、こんちきsy(

そんな時のためのイバン道連れがあります

カウンターをして相手を落とした後に出てくるヤツもオマケに倒しちまう

上手くいけば必ず2体倒せる素敵な技でございます

と言っても状態異常で落ちたら発動しませんし、先制技にもご注意です



どうでしょう?

非常にギャンブルチックなポケですが上手く決まると滅茶苦茶強いです

が、決まらないとただのお荷物ですし、最後に残しておくと相手に積まれておしまいです

あと挑発とヤミラミ、ミカルゲ……

「いつ出すか」「相手が何を使ってくるか」を非常に考えないといけない難しいコですが

使ってみると面白いですよ~♪





あ、ただハピナスとか使った方が断然安定しますので(





おまけ

前に必ず倒れます

ぽちゃ「ねてちゃあ風邪ひくよん?」

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/12 18:46】 | ぽけもん
トラックバック(0) |

No title
ギルバー
ソーチャウを見た瞬間爆破しようとする私は外道ですね分かります(

ソーナンスの♀……何やってんだ!?
ウリュ
はじめまして、ウリュと申します<(_ _)>

タイトルからしてソーチャウ(ソーナンス)
大好きなんですね♪

数ヶ月前までは、
「ソーナンス?  ハハッ! ダニポケじゃん!」と
思ってた自分…orz
今では頼れる兄貴的存在として、ピンチの時、
パーティのリーダーとして使ってます。(笑い)

長々と失礼しましたっ!
良ければ僕のブログにも見に来て下さい!
「まきびし」を撒いて待ってます♪ (ぉい


チャウチャウソーチャウ!
RIKI
ソーチャウには毎度困りますね;

そして、グレイシアかわゆすw

ほしーほしーほしー

クソー、絶対手に入れてやるっ!!w

以上、これから過酷な厳選に入る超新星でした(


No title
チコ
>ギルさん

いえ、私でも多分爆破したくなるかとw
それに「爆破はソーチャウ耐えれないからムマに交代?」
「いんや、これは見せかけて普通に攻撃かっ!?」
爆発どーん

という読みあいあったりで楽しいですw


>ウリュさん
ソーナンスが好きです。けど、リータの方がもーと(
ソーナンスは使ったり使われないと、ただカウンターのコ
ってな感じに思われがちですが
やってみるとそのウザさ楽しさに気づきますよね

ブログの方にも訪問させてもらいます~^^
これからどうぞよろしくお願いします><

>RIKIさん

ソーチャウは 忘れた頃に やってくる
あとヌケニンもですねw
グレイシアさんは970円くらい(だったはず)と微妙に高いですが
れっつ、しょっぴんぐ~bですw
あと厳選ふぁいッ!です^^

コメントを閉じる▲
もう2008年ももうすぐ終わり、冬真っ只中な時期でございます

この時期になると、そこらへんクリスマスの香りがプンプンしてきて

恋人たちはあま~い蜜に誘われるが如く、お祭りを楽しむわけです。

あ、私?風邪ひきました

てか、ひいてたが正解なんですけどね。

みなさんお気をつけてください……^^;



と、今日はポケモンセンターオーサカに行って参りました><

イーブイ配布は貰ってたのですが、お金が無かったので何も買えなかったんですよね~(´・ω・)

本日の戦利品はこちらッ!



りーふぃあちょーかわいい





たまんねぇな(

と、右にひっそりあるのはGペンです。おこたで現在執筆中ですw

2匹寄り添っているのはグレイシアが自力で立てない

リーフィアと一緒にいたいそうなのでw



ろとむんキング

ろとむんと一緒w

だってグレイシアが勝手に倒れる

ろとむ様に嫁ぎたいと言ってたのでw



TVの上の神

神様もほほえましく見られておられました





おまけ

ぐらいおんの育成終了です~

11・v・17・8・29・vと、私にしては頑張りました^^

ねこみみ

タイプ的にクオーレ(エンペルト)が相棒かな?

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/11 22:25】 | ぽけもん
トラックバック(0) |

クリスマスまであと2週間とか、シラネ(
RIKI
グレイシアの、こてっと倒れてるとこもかわいいはず!
ほしー…、って何回言ってんだ(

UFOキャッチャーで去年の冬とったぬいぐるみが、確か家にあったはず…
っとなんか急に飾りたくなりましたw
寒い冬を紛わせまっせ!

ていうか、画質いいですね、何で撮ったんですか?(゜o゜)



No title
チコ
必ず前方向に倒れてくれますw
ほしー、と言われてもあげません><

UFOキャッチャーは今まで一度も取れたことないので
もうやってませんね^^;
ちなみに神様はキャッチャーのプライズですが
ホビーオフで勝った物なので安いですw

撮ってる物は普通に写メですね
デジカメもってない><;

コメントを閉じる▲
少し前、ナデシコやサイレントメビウスの作者である麻宮 騎亜先生のお話を聞く機会があった時


「絵の上手い下手は関係ない。漫画は個性」


というお言葉をいただきました。

絵というものは練習すれば誰にだって上手くなれますが、話や構成、オリジナリティはそれとは少し違います

デッサンが狂ってるとか悩んでる時期言われたのもあり、より励みになった私にとっての「心のコトバ」です








てなわけで、自己紹介がてら、絵貼ります(

ポケモンばっか言ってるような気もしますしね











めざせぽけます~
なたねさん







わぁ、さっそくポケモン

しかも授業中の落書きと来やがった



上の方の詳細としますと

5歳の女の子がピカチュウ、イワーク、マルマイン、メタモン、ズバット、リザードンで四天王に挑むと言う

意味解らん素敵なすちゅえーしょんです




と、落書きはいけませんね。落書きは……







ひだりてわほー
なしなし






わぁ、悪趣味



下の方は若干昔のものですね。

学校の「悪役を描こう」という授業で皆が苦戦してる中

ものの一発でOK貰った作品です



好きなんだもの、悪役












ふゆのみずぎ
さけび


あ、ちゃんとした人も描けますので……

あと下書き段階の絵多いな(´・ω・)














おまけ

ちこりぃ


電車揺れて描きにくい

【2008/12/10 15:31】 | 未分類
トラックバック(0) |

ども^^
クロガネ
初コメです♪
絵がとても上手いですね^^さすがです^^

自分なんて美術で2を取ったことがあるくらいなので
その才能が妬まs(ry

そして、チコリータ見てて思ったのですが・・・・・
これってもしかしてチコービィじゃないですかね?

勘違いならすみません;;
ではではー^^

No title
チコ
コメありがとうございます~^^

実は私も高校時代まで美術2とかでした^^;
が、ものそい頑張って、ある程度くらいには上達したかなぁ……と

そしてチコービィで正解です><w
「ちこり-」ではなく「ちこりぃ」なのはそれが所為なのですよw

初コメ
RIKI
ブログ開設おめです^^

悪役いいですねー
悪役と女キャラは大事w

ソーチャウの絵もぜひ見たいです~



No title
魅爛/ゆり
女性の下着姿の絵がやたら上手く見える((((
てゆかチコさんて女性の方ですヵ?


絵が上手いとは羨ましい・・・

私は先生に笑顔見せまくって成績5にしてもらいましたb
やったね(

No title
チコ
>RIKIさん
悪役はやはり大事ですね^^
ただただ良い子がいるだけでは何も面白くないですからね^^;
ソーチャウの絵もまた描いてみます><
落書きしかないので、ちゃんと描こうと試み中……

>ゆりさん
下着のは光源が間違ってると先生に怒られましたけどね^^;
ただクソ楽しかったので載っけときました
楽しいのはやはり大切ですね^^

性別……は少し内緒です(
どっちなんかよう解らんのが好きなのです
ただ、多分普通に何気なく正解出てくると思いますw

コメントを閉じる▲
咲世子さんのバトンを受け継いで頑張ってやってみます……

ばとんがばっと~ん





~なんというか生活編とでもしとけばいいのですか?編(第一章)~





①あなたのHNは何ですか、またその理由も。

チコです。チコリータのチコ……ライバルはアラシという名前にしてますw

②あなたの趣味はなんですか。

かるぼなーら(

③あなたは自分のことをどう思いますか。

バカと天才紙一重

④最近あなたが人のことに対し妬ましいと感じたことはありますか、あれば内容も。

友人の惚気。「噛み殺すで」と言いましたw

⑤最近あなた自身に妬ましいと思われることが起きましたか、あれば内容も。

風邪引きの中、学校に行き、友達に当たった上に遅刻早退したこと



~ポケモン持ってる人じゃないとこれかけないじゃんw編(第二章)~





①好きなポケモンは何ですか、その理由も。

チコリータ。金銀にてパートナーとして選んだ上に、アニメの阪神のコ(名前^^;)が好きだったので

②ポケモンになってみたいと思ったことはありますか、あればそのポケモン、理由も。

ソーチャウ。道連れで他人の人生滅茶苦茶にしてやりたい

③ポケモンがこの世に出るとしたらどのようにして生まれると思いますか、また最初にこの世に来るポケモンは何だと思いますか(

普通の鳩などがポッポになったり……ですかね。特異変化。
最初のポケはミュウ。アルセは認めないw

④最近ポケモンに対し妬ましいと感じたことはありますか、あれば内容も。

ネジキさんのカイリューに逆鱗3タテされたこと

⑤ポケモンやってるけど実は好きじゃないんだ。

いや……だったら初代からやり続けてないっスw



~ああ、もう題名考えるの無理!編(最終章)~





①好きなアニメはなんですか、あればその理由も。

アニメはあまり見ません……サザエさんかな?w

②好きなマンガはなんですか、あればその理由も。

BLEACH。人生を変えた作品です。

③好きなゲームはなんですか、1番、2番、3番目に好きなゲームをどうぞ。

 1.星のカービィ
  産まれて初めてやったのが夢の泉でした。100回は最初からやり直したんじゃないでしょうかw

 2.ポケモン
  いや、これは入らないとねぇ……アリアドスとか可愛いじゃないですかw

 3.スマブラ
  カービィ使いでぃす



④現在の私の状態以上に幸せな状態はない!と思うほどいい状態ってどんな状態?(

好きなコと結ばれて、同時にプロ確定 ……こういうこと?w

⑤実際このバトン言ってる意味がわからない、選択肢から選び【】内に書いてください。

 はいorはい【はい……しかねぇじゃねぇかぁぁぁぁッ】



⑥お疲れ様でした、【】内に○、×を入れてください。

 ぶっちゃけ疲れていない【○】

 もう・・・駄目・・・だ・・(バタッ!)【○】



多重人格なんです。

⑦誰に回したいですか、まわしたくない人はとめてください、というかとめてください(

ご自由にお取りください。 






ぷらすもいっこ




~本編~



①あなたはポケモンの、ダイヤモンド、パール、プラチナ、どれが一番好みか。

ぷらていな。はんさむはっさーむ

②あなたは意地っ張りメタモンのどの個体がいいですか、選んだ個体の横に理由を。

V-V-V-V-V-V:

0-V-0-0-0-V:6Vは作れる気しないですし、V無しは……V欲しいしw

0-0-0-0-0-0:



③伝説のポケモンの中で何が一番好きですか、理由もつけて(準伝なし)

しぇいみのらんどさん。かあいいv

④準伝説のポケモンの中で何が一番好きですか、理由もつけて(伝説なし)

けっしょーとーのえんていさん。かこいいv

⑤一番好きな技は何ですか、1番、2番、3番で。

1.アンコール。ソーチャウをはじめ、私のパーティの最重要技

2.みちづれ。ソーチャウが神になる瞬間(

3.しねしねこうせん



⑥バトレボで演出が一番好きな技は何ですか?

エアスラッシュ

⑦実況自重wwww

たまに思うw

⑧ポケモンに追加して欲しい種類のポケモンはいますか?(例、ゲームポケモン((

たんちょう(ツル)ポケモン。北海道なのに出なかった……(´・ω・)

⑨今一番欲しい高個体ポケモンと、その希望個体値、理由。

ぐらいおーん。とりあえずH,攻、防、特防、素が 高ければOK。ねこみみだーものw

⑩今一番欲しい色違いポケモンと、理由。

ちこりた。ぽにてだーものw

~別編~



①クリスマスプレゼントは決まっている?いる場合その物は何?

いや……もらえないッス(歳

②サンタさんって存在すると思う?いると思う人は返答を書き③へ、いないと思う人は返答を書き④へ

いますよん。パパさん、ママさんはサンタさんなんだぁぁぁぁぁぁ!

③みんなの心の中にいると思う?

だから、みんなのパp(

④みんなの心の中にいるんだよおお!!



⑤クリスマスの日にクリスマス以外で楽しみなことってある?

いんや

⑥大晦日の予定は決まっている?

原稿かいてます

⑦絶対大晦日の日は毎年12時までおきている。

起きてます。てか、毎年大晦日と元旦はずっと起きてましたw

⑧毎日12時くらいまでは起きてますww

最近は辛くて無理だべ

⑨大晦日の日長く起きていて元旦遅くにおきてしまった、ということある?

あぁ……一回だけ

⑩夜遅くて毎日朝遅いですww

いや、最近10時くらいに寝てるし(

~鬱編~



①テストとか鬱

テスト懐かしいw

②学校とか鬱

たぁぁぁぁのすぅいいいいい!……よ?

③朝とか鬱

うん(

④自分の好きなものをたくさん買いお金がなくなりました、鬱?

ポケドールとかなら鬱らない

⑤ゲーム機を修理に出した、それでお金を出費、無くなった、鬱?

修理に出したことないですw

⑥夕飯抜き、鬱?

いや、朝昼食 抜くことザラっすw

⑦鬱すぎて鬱じゃない

うん

⑧鬱すぎて重い・・・潰れるぅぅぅぅ!!

うん(

⑨そもそも鬱って何?

めらんこりー

⑩このバトン鬱?

むしろ鬚(ぇ

~このバトンについて~



①どうでしたか?

2連続は疲れたw

②まわしたいと思う?

思う

③まわしたいならどなた?

ご自由に(

④とめたいと思う?

いんや

⑤お疲れ様でした^^書いた本人も疲れました。

つーかーれーたーw

【2008/12/09 21:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
ポケモンをやっていながらも、実は私、孵化をやりません……

全て人任せなんでです


しかしたまには自分でやってやろうじゃねえかと……
私の好きな猫耳グライオンをッ!




てなわけで、れっつ・とらーい












……めんど






遺伝させる気がないのでそこは楽ですが、メタモンいない……

そして個体調べてみるとデラ低い……

最高のコが31,16,2,8,9,31と耐久皆無のぐらーいやん







学校行くまでの電車は、た~まごうみ~♪

誰かかわりにやってくれませんk(

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/09 21:12】 | ぽけもん
トラックバック(0) |
と、ブログ開設で初投稿でございます^^

主にポケットモンスターと自分の描いた悪趣味な絵でも載せちまうのが趣旨でございます^^

機械に弱く、飽きっぽい私ですが、どうぞよろしくお願いします><


さぁ、とりあえず操作方法を勉強だw

【2008/12/09 18:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
魅爛/ゆり
ぬほ^^*
ブログ建設おめでとうですb

これからもよろしくですv

No title
咲世子
開設おめでとうございます!
おっと・・・お気に入りに追加追加・・・w

見やすくてふつくし・・・お美しいブログですね^^b
これからも応援しますのでb
私のブログも是非(

では・・・ぬほでした!(

No title
チコ
と、いきなりのコメありですー^^

>かな……魅爛さん
これからもよろです~^^
先ほどは零度でソーチャウ活躍しませんでしたが
今度はそうはいかないと信じてますw
彼はやる子です><

>咲世子さん
ふつく……美しいだなんてぇ
量が少ないだけですよw
お気に入りはこちらも即させてもらいました^^

コメントを閉じる▲
