ブログランキング 現在の閲覧者数: チコのソーチャウ日記。 2009年01月
金銀新ヒロイン、『まりこ』ことハートちゃんの愚痴をチコリータのリィコちゃんと                      ともに発散するブログ……とは少し違う。
☆ チコのソーチャウ日記。                          (チコ)                                          バナーURL                      http://blog-imgs-30.fc2.com/                                   w/o/b/wobbuffet/banneres.jpg                                    ブログURL                         http://wobbuffet.blog67.fc2.com/ チコのソーチャウ日記                          ☆ 。○なみのゆりかご○。                          (紅のつきなみさま) 。○なみのゆりかご○。            ☆ 満月のポケ屋敷                        (みんちゅー7号さま) 満月のポケ屋敷                  ☆ ブログランキング。                                            

※ プラチナでバトルレコーダー見れない人には意味解らない記事です。


インフルではなかったチコです……そして徐々に治ってきてますb

ずっと寝てなきゃなのですが、少し飽きてしまうことも……


んな時にやってたのが「バトルファクトリー」

純粋に私、クリアできてないので(´・ω・)


ウインディの急所フレアドライブ3タテとか

ラティアスの白ハーブ流星群3タテとか



良い思い出がまぁないです


そんなこんなでやっていった所、こんなムチュールに遭遇。

はっ、ベイビィポケもんなんざ負けないべ!と思ってたら……



こーど。 48-94546-78888



発動!タワークオリティ!



気を取り直して再度挑戦。

今度はクソウゼェネジキと対戦。どうやら30%のご様子。お~し、がんばんぞぉ!


こーど。 76-46244-69709



ギガス様、強すぎ。



急所率高いわ、耐久ヤバいわ、良いトコで攻撃よけるわ……

しかも最後はメガニウム(草)VSクロバット(毒・飛行)という相性ヒドすぎる対戦だったり


何、コレ?いじめ?w30%ねぇよ?w


てか、こっちがメガニウム・フワライド・ブースターで

向こうがレジギガス・クロバット・マンムーって何ですかΣ

みんなマンムーに弱点つかれますよっ!?Σ



どうやったらファクトリー勝てますか

追記でちょとした愚痴。
web拍手
最近何だか頗る運が悪いうえに、マンネリ化が進行中……

イバン道連れが麻痺で失敗したり、ねこみみが全て急所で倒れたり

相手がハピ、ギャラ、サルばっかだったり……うむぅ



こんなこと言っても仕方ないんですがね(´・ω・)


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/01/31 10:30】 | ぽけもん
トラックバック(0) |

さすがのクオリティ;;
クロガネ
これは^^;
さすがのクオリティですね;;
私はこのクオリティがあるのでバトルフロンティア挑んでませんw

ポケは読み7割・運3割だと個人的に思ってるので運に関してはしょうがないですよね^^;
フロンティアだと読み2割・運8割なのでさらにどうしようもないですが;;

Re: さすがのクオリティ;;
チコ
ホントは混乱自滅の確立が上がる……とかは無いんですが
上がってるとしか思えないんですよねぇ^^;
まぁ、それだけ対戦してるし、負けが許されないから思うんでしょうが

フロンティアは交代とかではなく、何の技を持ってるか!?が重要ですね
普通は持ってないようなものを持ってることが多いのでぇ……(´・ω・)
読み2:運8はホント正解だとおもいますw



茄子太
こんばんは。
いつも拝見させて頂いています^^

バトルファクトリーは7回交換をすると次の周の最初の6匹にそのまた次の周の強いポケモンが入る、という話を聞いたことがあります。もし本当なら銀ネジキの出る3周目に合わせて2週目までに7の倍数回以上交換をしておくとよいかもしれません。
私は3周目の途中でガブリアスが出て運よく銀ネジキを3タテできました;やはり1番は何度も挑戦することだと思います。

金ネジキは何度もなんて次元じゃなくなりますが(笑)せめて6周目くらいにしてほしかったです;


RIKI
ファクトリーですかー
うちがクリアした時は94パーセントだった記憶が…
なんでしょう、初めてネジキと対戦したときは50パーセントで(
運…ですかねー

春休み中にオール金を目指して頑張ろうかとも思っておりますb



Re: タイトルなし
チコ
どうも始めまして^^こちらも拝見させていただいております~
と、そだったのですかΣ全く交換しないので、一度やりまくってみたいと思います^^

キングドラ、グロス、ブラッキーというメンバーで3週目に挑戦し
途中でブラッキーが分身4回積んだのに地割れ当てられた上に
その後のグロスにも地割れ命中というクオリティでネジキに挑戦できず……

マンムーなんてきらいだー(


チコ
94%とは高いですねぇ……私は大体50%とかですかね^^;
酷いときには10%(だったはず)なんて言われましたがね。負けましたよ、えぇ(

オール金頑張ってください~ 私もとりあえずネジキ銀取りたいです(´・ω・)

コメントを閉じる▲
午前0時のガードした~♪


くそ、インスタント・ジョンソン面白いな



と、前回のコメして下さった方々、ありがとうございます^^

自分の思うがままにやってても大丈夫だった……そして

やっぱ、信頼してるコってのは大事なんだなって感じました


これからもバンバン嫌がらせしてやります(



そんなこんなで本日はちょとした小ネタを3本。




まずはどーん

ろとむんさまとピンク玉



画質荒いな

クラブニンテンドーからカービィのサントラが届きました~

聞いてみましたがステージメドレーのアコースティックバージョンが

「うお、リコーダ!?懐かしッΣ」

てな気分にさせてくれました(

カービィはやっぱすごいです。個人的には夢の泉とか3のが好きですが。

ちなみにゼル伝は風邪のタクトが一番好k(関係ない


その次、どーん


ナタネさんとチコリータとか夢のシチュエーション


だから画質荒いな

きちんと肌の光陰とかちゃんと塗ったんだべ!?

なのにいくら撮っても色白だもの!


まぁ、いいや

リィタ可愛いし(



最後にどーん

ポケモン493匹キャラソートをやってみました


結果はこんな感じ(1~10位まで


1 チコリータ

2 ソーナンス

3 グライオン

4 フシギソウ

5 リーフィア

6 ムウマ

7 ムウマージ

8 ミミロップ

9 ロズレイド

10 ロトム



素晴らしい面子


11位~は長いので追記で。
web拍手

育成済みは赤字で。
育成済み関係者は青字


11 オオタチ
12 チルタリス
13 クチート
14 オタチ
15 エンペルト
16 エネコ
17 カメール
18 ベイリーフ
19 ユキメノコ
20 ミュウ
21 ピィ
22 ピッピ
23 ミミロル
24 ルリリ
25 リーシャン
26 ポッチャマ
27 サニーゴ
28 サーナイト
29 ソーナノ
30 シェイミ
31 ラティアス
32 ロコン
33 ロゼリア
34 ピジョット
35 ピジョン
36 プリン
37 フジギダネ
38 フィオネ
39 ブースター
40 チェリム
41 タマンタ
42 エムリット
43 キレイハナ
44 イーブイ
45 アリアドス
46 グレイシア
47 クレセリア
48 ラプラス
49 ランターン
50 ポポッコ
51 ミロカロス
52 アメモース
53 サンドパン
54 セレビィ
55 ゼニガメ
56 レディアン
57 ネオラント
58 バクフーン
59 ニドリーナ
60 ニドラン♀
61 スボミー
62 アゲハント
63 オクタン
64 エンテイ
65 ニョロトノ
66 ニャルマー
67 ヌマクロー
68 ポリゴン
69 マニューラ
70 ガーディ
71 マンタイン
72 カイリュー
73 オムナイト
74 マネネ
75 ラルトス
76 チルット
77 チリーン
78 ハクリュー
79 パウワウ
80 パールル
81 ハネッコ
82 マタドガス
83 ミルタンク
84 トロピウス
85 トドグラー
86 メガニウム
87 ムチュール
88 ピチュー
89 ブニャット
90 ラフレシア
91 ライチュウ
92 ラッキー
93 ゴンベ
94 サンド
95 ザングース
96 サボネア
97 サクラビス
98 ゴマゾウ
99 レントラー
100 ルンパッパ
101 ライコウ
102 レジアイス
103 イトマル
104 トドゼルガ
105 トゲキッス
106 トゲピー
107 マッスグマ
108 メタモン
109 ミニリュウ
110 チェリンボ
111 チョンチー
112 タマザラシ
113 ウインディ
114 アチャモ
115 アメタマ
116 ウソハチ
117 ペラップ
118 ビークイン
119 パチリス
120 バタフリー
121 ハブネーク
122 ハピナス
123 レディバ
124 ヤミカラス
125 ヨーギラス
126 ヨルノズク
127 ルギア
128 レジギガス
129 ルカリオ
130 パッチール
131 ピカチュウ
132 ピクシー
133 ミズゴロウ
134 ニョロゾ
135 ハッサム
136 プクリン
137 ヒノアラシ
138 ホエルコ
139 ヒメグマ
140 ピンプク
141 ヤドキング
142 ブイゼル
143 ファイヤー
144 バシャーモ
145 ポワルン
146 ムクホーク
147 ポッポ
148 ポリゴン2
149 ポニータ
150 ケイコウオ
151 キュウコン
152 キルリア
153 カポエラー
154 カメックス
155 カラカラ
156 ゴースト
157 グライガー
158 グレッグル
159 ミツハニー
160 ハスボー
161 ヒマナッツ
162 ホーホー
163 バリヤード
164 キリンリキ
165 ギラティナ
166 ゴクリン
167 キノガッサ
168 ガルーラ
169 キマワリ
170 カビゴン
171 クロバット
172 ゴニョニョ
173 ジグザグマ
174 ジュゴン
175 ジラーチ
176 スイクン
177 クサイハナ
178 ウソッキー
179 ウパー
180 ニューラ
181 ニドラン♂
182 ニドクイン
183 ニャース
184 ニョロモ
185 ニドリーノ
186 バンギラス
187 モンジャラ
188 リオル
189 リザードン
190 ユキワラシ
191 ユクシー
192 ヨマワル
193 モルフォン
194 アグノム
195 イルミーゼ
196 エーフィ
197 エイパム
198 オオスバメ
199 ウツドン
200 アリゲイツ
201 パルキア
202 ノコッチ
203 ナマズン
204 ニドキング
205 ワタッコ
206 ワニノコ
207 ワカシャモ
208 ケムッソ
209 キングラー
209 キングドラ
211 コリンク
212 ストライク
213 サンダース
214 ドダイトス
215 トサキント
216 ナゾノクサ
217 ナエトル
218 スバメ
219 シャワーズ
220 ゴローニャ
221 ゴルダック
222 サンダー
223 アブソル
224 ペルシアン
225 デリバード
226 ツボツボ
227 ディグダ
228 エネコロロ
229 エビワラー
230 スピアー
231 メタグロス
232 ムックル
233 マイナン
234 ポリゴンZ
235 マナフィ
236 マリル
237 マルノーム
238 ヘラクロス
239 ヒトカゲ
240 プラスル
241 ブラッキー
242 フワライド
243 フリーザー
244 フローゼル
245 フワンテ
246 ヘイガニ
247 ビブラーバ
248 ジュペッタ
249 ジュプトル
250 シェルダー
251 シードラ
252 ゴウカザル
252 コイル
254 ジュカイン
255 スコルピ
256 ウツボット
257 アズマオウ
258 アサナン
259 ヒポポタス
260 フシギバナ
261 フカマル
262 ベトベトン
263 ラブカス
264 ラムパルド
265 ミカルゲ
266 ゲンガー
266 ケッキング
266 ケーシィ
269 キノココ
270 コイキング
271 マクノシタ
272 マグマラシ
273 キャモメ
274 ギャロップ
275 キャタピー
276 テッポウオ
277 ドーブル
278 ドクケイル
279 トゲチック
280 ドサイドン
281 カイロス
282 ディアルガ
282 チャーレム
284 ドガース
285 ドラピオン
286 ドンカラス
287 ドンファン
288 ナックラー
289 タネボー
290 タッツー
291 ダグトリオ
292 エルレイド
293 エテボース
294 カイオーガ
294 ガーメイル
294 オムスター
294 オニドリル
294 オニスズメ
294 オニゴーリ
294 オドシシ
301 オコリザル
302 エレキッド
303 エレブー
303 エレキブル
305 エアームド
305 ウリムー
305 イワーク
305 イノムー
305 イシツブテ
305 アンノーン
311 コクーン
311 ゴーリキー
311 ゴース
314 ココドラ
315 カクレオン
316 ガブリアス
317 ケンタロス
318 カモネギ
319 カラサリス
320 キバニア
321 マスキッパ
322 ラティオス
323 ミュウツー
324 ベトベター
325 ベロリンガ
326 ホウオウ
327 ハリーセン
328 ハスブレロ
329 ポチエナ
330 ブビィ
331 ヒコザル
332 ビッパ
333 フォレトス
333 ブーピッグ
333 ブーバーン
336 ププリン
337 フライゴン
338 プテラ
339 ヘルガー
340 ペリッパー
341 ホエルオー
342 ヨノワール
343 ヤンヤンマ
344 ポッタイシ
345 マンキー
346 アルセウス
347 シザリガー
347 ジーランス
349 スカンプー
349 スカタンク
351 オーダイル
352 ガラガラ
352 ガバイト
354 ミノマダム
355 ユレイドル
356 ユキカブリ
357 ユンゲラー
358 ネンドール
358 ヌオー
360 ヌケニン
361 バクーダ
361 ハガネール
363 カゲボウズ
364 キモリ
364 カラナクシ
366 カブト
367 カブトプス
367 カバルドン
369 ギャラドス
370 バルビート
371 パルシェン
371 バルキー
373 パラス
373 ハヤシガメ
373 バネブー
376 ビードル
377 ハリテヤマ
378 パラセクト
379 レジスチル
379 レアコイル
379 ルナトーン
379 ルクシオ
379 ルージュラ
379 リリーラ
385 リングマ
386 マリルリ
387 ボスゴドラ
388 ベロベルト
389 ボーマンダ
389 ブルー
391 ブーバー
391 フーディン
393 マダツボミ
394 マユルド
395 マルマイン
396 ヒンバス
396 ビリリダマ
396 ヒトデマン
399 アーマルド
399 アーボック
399 アーボ
402 コラッタ
403 コダック
404 コンパン
405 コロボーシ
406 コドラ
407 ドードー
408 デルビル
409 バクオング
409 ノズパス
409 ノクタス
409 ニョロボン
409 ナマケロ
414 ヒードラン
414 ハンテール
416 ビーダル
417 ヤルキモノ
417 ヤミラミ
419 ユキノオー
420 レックウザ
420 レジロック
422 ラッタ
422 ライボルト
424 ラクライ
425 ワンリキー
426 グランブル
426 クラブ
426 グラエナ
426 グラードン
426 クヌギダマ
431 ナッシー
431 ドンメル
431 トリトドン
431 ドジョッチ
431 ドーミラー
431 ドードリオ
431 テッカニン
431 デオキシス
439 トランセル
440 スリープ
440 スリーパー
440 スターミー
440 ズガイドス
444 ズバット
445 サナギラス
446 サイホーン
447 サイドン
448 サワムラー
448 サメハダー
448 コロトック
448 ゴローン
448 ゴルバット
448 コモルー
448 コノハナ
455 サマヨール
456 ヤドン
456 モジャンボ
456 モウカザル
456 メノクラゲ
456 メタング
456 メガヤンマ
462 ヤドラン
463 リザード
464 ムクバード
464 ミノムッチ
466 マグマッグ
466 マグカルゴ
468 ヤジロン
469 ラグラージ
469 マンムー
471 アノプス
472 ドゴーム
472 ドグロッグ
472 ドータクン
472 ダンバル
472 タマタマ
472 タテトプス
472 タツベイ
472 ジバコイル
480 ドククラゲ
481 ツチニン
482 ダイノーズ
482 ダーテング
482 ダークライ
482 ソルロック



サワムラーごめん。


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/01/28 23:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


RIKI
ちょw
これはなんということだっw
めちゃ時間かかりそうですね、お疲れです^^

とりあえず、やっぱりソーチャウでもチコリータには勝てないんだなぁ(

風邪こじらせないようにゆっくり休んでくださいーb


チコ
携帯からコメント返信です~

ソーチャウとリィタの選択はめっさ悩みました……
他にもナタネさんとロトムんとか(

凄く時間がかかりますが、お暇なら是非どうぞ~
……何でダークライ最下位なんだろ(記憶がありません


と、もしかしたらインフルかもなので、また明日病院行ってきます
朝は36度9分。昼は37度4分。現在38度2分。
平熱低い私にはビックリな体温です(´・ω・)


アズキ
お大事に……近頃インフル多いみたいですね。

カビーは64版しかやったことないです。DS版を買いそびれてしまったんですが評判いいみたいなんで気にかかります。音楽がいまだに印象に残ってます。
ゼルダは裏時オカが嗜好です!!

Re: タイトルなし
チコ
少しばかり治ってきました……もうちょい休みます^^;

裏時オカはやったことないですねぇ
一度やってみたいものです^^

コメントを閉じる▲
交換店でのキュウコンとRIKIさんに頂いたミロさまの育成終了です^^

お2匹さまとも遺伝技の「さいみんじゅつ」を持っていたのですが

結局忘れさせてしまいました……いや、迷うよ。このコら


鬼火とかあやぴかの方が好きなんですよねぇ……特に鬼火。

私のポケは耐久低い子が多いので、火傷が非常にありがたいのです

そんなこんなで状態異常のコがいる中、催眠を使う子がスクナイ

サーナイトさんとシャワーズの2匹のみ……

しかも、使用率が異常に低い。


技構成が似て、鬼火が使え、地震と爆発を無効に出来るムマたん

ネコミミとの相性……てか、普通に強いエンペルトのクオーレ


この二体が本当に好きなので、自然と使わなくなるんですよねぇ……

サナとブイズファンのみなさますいません(



なので、催眠を使うことはほぼ無いと言ってもいいくらいに無いのです

たまには使ってみようかと思うのですが、どうにも使えない……

うむぅ……どうしたものか(´・ω・)






ナタネさんロズレイドって、眠り粉使えました?


追記で、それより深刻な問題。 


web拍手

対戦したことある人は当然知ってる。

してなくてもブログのタイトルなので知ってるかと思いますが

私はソーナンスをよく使用しております……てかほぼ100%使います(



理由は3つ。


一つ目が好きだから。アニメのR団効果ですね~

まぁ、これは当然でしょう。


二つ目が普通に戦おうと思っても出来ないコがいるから

普通のアタッカーや受けでもない、変り種なコはサポしてあげないと

何も出来ずに落ちるので……一番の例がリィタですね


三つ目が読みが好きだから

非常に単調なのですが、相手が補助を使うか、攻撃をするか……

それを考えるのがたまんなく好きなんですよねぇ


しかし、三つ目が少し私の自己満足なのかなって、ちょと不安になったり。



ポケWiKiのソーナンス考案にて

「強制的にこの単純な読み合いさせられるのがつまらないんだよな…」

というコメがあり、ひょっとしたらみんなそう思ってるのかなぁ……とか

思ったわけで、少し悩んでおります


どうしましょうかねぇ……


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/01/26 18:43】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
アズキ
こんにちは。
私は催眠はバトル系の施設でしか使わないです。途中で解除されてしまうのがなんとも;鬼火は大好きでよく撃ちますが、たいがい「これだから鬼火は」ってなります。

好きなポケモンを相棒のように使えるのはステキだと思います。私のよくいく対戦所では、特に見せあいなし3on3でソーナンスを使うのが嫌われる傾向にあるようです。
事前に申告すればよいんですかね?相棒が出られないのは残念ですし。

No title
クロガネ
ども^^
ソーナンスは確かにものすごい読み合いになりますよね^^;

でも、そもそも個人的にはポケは読みがメインなので
ポケというゲームを体現したのがソーナンス^^

だから問題ないと思いますよ><

それに、私としてはそのソーナンスを倒すためにあえて両刀にしたりして
より激しい読み合いをするのが楽しいですからb

って、かなり個人的すぎる意見すみません;;

No title
ギルバー
その四択に近い読みを看破できるかどうかが鬼門なのであって(
そんな事を言ったら焼き鳥なんて単純なだけで読みも蜻蛉ぐらいなものですよー(

そして・・・もしかしたらソーチャウをかなり妨害できるポケを育ててしまったかもしれません(
まあそれは次の対戦時にでもー^^

No title
RIKI
ミロ様育成どうもです^^
こちらもシングル用・ダブル用ともにミロ様の育成終わりましたb

ソーチャウは…
チコさんとの対戦以外でソーナンス使ってる人と当たったことないので、
ぜひ使い続けてあげてください^^
ほぼ毎回パに入るっていうのはすごいと思いますよ!
信頼度の高い証拠ですねb

うちは毎回こいつ絶対入れるっていうのがいないので…
毎回こいつ使ってみよーとかなので;w
そろそろ1個固定のパを作ってみたいと思いますが、なかなかです><


アズキさん
チコ
自分から言わせて貰うと「嫌うなら対策をしろ」
って思うんですがねぇ……鬼火とかは。
スカーフトリックが嫌いならスカーフ持ちに交換
爆発がいやならしめりけを育てる……とか

使ってるの知ってる人となら使いやすいんですがね~
バトレボのWiFiとかで外人さんなんか
ソーチャウみただけで接続切ったり……むきゅう(´・ω・)

クロさん
チコ
確かに二刀はキツいですねぇ^^;
特にゴウカザルなんかはトンボで帰られる可能性が大きいので
カウンターしたくなるんですよねぇ……

クロさんは確かに読みをよくするというイメージがありますね~
サンドパンの記事と何するかわからないハリーセンの為ですかね?

ギルさん
チコ
焼き鳥は単純ですけど怖いんですよね~
特に身代わりされたあと><
その存在だけで、クランを残しておかねばとか、色々考えます^^;

と、ソーチャウをかなり妨害するコですか><
うむぅ……個人的にはヘルガー、ヨノワにミカルゲあたりが
怖い(てか、まず勝てない)のですが
果たして何が来るのか……怖ひです( ノω・`)

RIKIさん
チコ
ミロ二匹育成ご苦労さまです^^

と、使ってる私も実は見たことないのですよねぇ……
だからこそ「どうなのかな」って思ったわけで。
信頼は……しまくってますねw
入れないで対戦したら「ここでいたら!」とか思うことが多かったので
ずっと入れるようにしています

あら、そうなんですか><
RIKIさんのポケで個人的に印象強いのはKサチコですかね
ブイズが何だかよく似合います^^……と、私は思います(

コメントを閉じる▲
チルット♀の孵化完了しました~

個体はこんにゃ感じ。

25-16-29-V-U-U

前のコはこんにゃ感じ。

V-10-29-27-U-V

HPがVじゃなくなったのが痛いですが、まぁ良しでしょう^^


あと、孵化時に描いたオマケ。

2つのことを同時にするのはシンドイです


ねこみみなのですよ



そして、私の所持ポケを確認してみたのですが

単ノーマルがやけに多くて、ドラゴンが1体もいない……

地面電気が一体しかおらず

草がリィタしかいない

電気のライチュウが少し使いにくい

ということが判明……ノーマルに好きなコ多いのよ(´・ω・)


まぁ、炎はキュウコン、ドラゴンはチルッチを育成するので問題ないですが

やはりタイプをもう少し増やしたい……うむぅ



と、それで次に孵化するコを考えて見たいと思います


必須なのは私が好きなコ


使ってて愛着あるホがやはりいいですので……趣味パいうな

追記で私のひとりよがり。もとい無駄なお時間


web拍手
ぱっと思いつく使ってみたいコ。赤字は欲しいタイプが2個あるこ

草……ロズレイド、チェリム、リーフィア、キレイハナ、フシギソウドダイトス、チコリタ、ベイリフ

地面……サンドパン、ダグトリオ、ヌマクロー、ドサイドン先生ドダイトス

岩……ドサイドン、サニーゴ、ラムパルド

霊……ムマたん、ろとむん、フワライド

電気……レントラー、ランターン、ろとむん

虫……アリアドス、レディアン

毒……ロズレイドフシギソウアリアドス、アーボック




メジャー少なΣ


てか、何で御三家の進化途中のコが4匹もいるねん……

いや、フシギソウカワイイし、ヌマクローとか本当にキモクナーイし(


一番孵化が楽なのはアーボック。

今回のチルッチを親に出来るので……

しかし毒タイプには大きな壁ロズレイド……いや


ナタネさんの誘惑がある


さらにはナタネさんのお友達……いや、王である


ろとむんキングも使いたいッ





あれ?答えでてるじゃん……


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/01/24 14:31】 | ぽけもん
トラックバック(0) |

No title
アズキ
こんにちは。
高個体値の匂いに引かれました。

愛着は大事だと思いますよ。手元に6体しかもてないんだから、自分が好きな子でうまく組み合わせるのが楽しいかと。

単ノーマルは使いやすいんですよね。親も再利用できるからどうしても多くなります。結論は出たようですから助言はいりませんよねw

しかし本当にヌマクローまでの可愛らしさはどこへいくのか。

Re: No title
チコ
6体のポケ、そして4つしか持てない技……
ホント、好みや性格が出るゲームとつくづく思います^^;

単ノーマルは使いやすいですね~
メジャー所はカビゴン、ハピナス、ケッキングと凄いコらですし
根性のラッタやリングマ。マジックガードのピクシー
トリックやすりかえのオオタチ、ロップ。太鼓じたばたのマッスグマ……

と、個性豊かですね~ 数も多いからでしょうが^^;


ヌマクローは御三家でも相当な可愛さですのにねぇ……ラグってスゴイ(

コメントを閉じる▲
現在、孵化中……もとい妥協しよう思ってるコの紹介です~


ちるちるみちる


プリバロン・エスパーダ105.チルッチ・サンダーウィッチこと

チルタリスちん。


強豪ぞろいの最終進化ドラゴンの中では恐らく


1、2位を争うマイナーなコ

当然ライバルはフライゴン

だけども能力や技がまるで違うので用途は全く変わってくるんですよね~



個体値はこんな感じ。



HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
75 70 90 70 105 80




と、全体的に平均的で、防御特防が高いってな感じですね~

色々な補助技も覚え、特性も自然回復。

一番は受け(流し)かなと思います


と、なってくるとライバルは他の受けポケ。特に自分的にコイツだと思うのが



カラフルサカナ
↑コイツ。


なんというか……

使える補助技、能力、特性が何気に通ずるものがあったりします^^;

まぁ、タイプは違いますが

チルっちがチルッチなら、ミロさまは雨竜さまです(ぇ




HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
95 60 79 100 125 81






素早さがイジメとしか思えない



1て……チルっち、微妙に負けてる(;つД`)

比較してみると

HPが20、特攻が30、特防が20、素早が1ミロが高く

攻撃が10、防御が11チルっちが高いです


どう考えてもイジメです


ドラゴンじゃないのに「りゅうのいぶき」使えるわ

「神秘の守り」でサポまで出来るわ……頑張れ、チルっち(´・ω・)


お次は相違点。違いが特に大きい部分はで記します

チルっち

ほろびのうたで流し、撃破が出来る
○まきびし、どくびしが効かないがステロが痛い
地面タイプが喰らわない
○竜の舞物理型が作れる
4倍弱点がある(氷)
○四分の一の「こうかがいまひとつ」がある(草)
○打ち逃げが出来る(りゅうせいぐん)
○50戦で滅びの歌を覚えさせるのがメンドイ
回復技で弱点を消せる(はねやすみ)
フェザーダンスで物理受けに磨きがかかる
○状態異常されたら交代
使用率が低く、少し戸惑う
カワイイは正義

ミロさま

弱点は特殊技のが所持率高い(草、電気)
「うたう」じゃなく「さいみんじゅつ」
○天気で一致技の威力があがる
○回復技が「じこさいせい」
○捕獲、進化がメンドクサイ
壁をはれるし、ミラコも出来る
○ステロのダメージが通常ダメ
○あやぴか使用可能
アタッカーでも受けでもかなり活躍できる
○ミセス・めざパ
冷凍ビームでチルっちなんざ倒せる
てか、「チルっち?ライバルはスイクンですよ」状態
ウツクシイ、ただウツクシイ


こんな感じ。後半悲惨だ……( ノω・`)

てか、打ち逃げとかフライゴンでやれとか言わないで(


だけども何だかんだで性格補正されててHP,特防を程よくふったら

性格補正特攻極振りのVミロさまの

冷凍ビームを耐えてくれたりします


耐えて勝てるの?と言われたら困ります



ですが、大抵の特殊は受けれて、何より『滅びの歌』が大きい

頑張れば大爆発だって耐えてくれたりと

可能性が大きいポケでございます^^

育成し終わったらウチの数少ない耐久ポケとして頑張って貰おうと思います><w



ちなみに滅びの歌はソーチャウにめっさ弱いです。ご注意を



※ついき。

♂のチルっちで

穏やか V-10-29-27-U-V

という私にしてはキセキなコが産まれたのですが

チルッチは♀が良かったんですよねぇ……どしよ(´・ω・)


※もちょいついき。

やはりモヤモヤしたものがあったので孵化継続。

もう5ボックス半埋まってるが、気にしなヒ^^

♀の高チルッチが出るまで頑張るw

……チルッチ配布とかして欲しい人いるかな(

【2009/01/23 13:14】 | ぽけもん
トラックバック(0) |

No title
アズキ
ちるたんと聞いてやってきました。
うちの子は特殊防御に特化させて、フェザーダンスで両方受けちゃおうって子です。

相手の挙動を読みながらうまく積めば、3タテもできる。守りの要にして物理のエース、かわいい、なによりこの型はちるたんにしかできません。

色んなことができるのもこの子の長所なので、パーティの穴を補充すればうまく働けると思いますよ。

No title
チコ
コメありがとうございます^^
いつもブログ拝見させて貰っております~

物理アタッカー兼受けですかぁ……
チルっちには無限の可能性ですね><

ちなみに私は受け流し中心で、いぶきで麻痺撒き
滅びの歌をソーナンスで確実に仕留める!
みたいな感じにしよかなぁ……と考案中ですが
やはり技構成は悩みます^^;

No title
ギルバー
チルタリスですかー、面白そうですね^^
・・・すいません、本当はえびふりゃ派ですoTL

できる事なら無双を狙う私としては滅びは脅威です^^;



Re: No title
チコ
ギルさんのポケは破壊力の抜群なコが多いですからねぇ……
特に焼き鳥とか、ブロイラーとか、XIとか(
私の使うコは殆どがソーチャウを機軸として動く
……ってかそういう風に動かしてるので
滅びの歌とかアンコール、拘りトリックなんかはめちゃくちゃ便利ですね^^

挑発に弱い?知りません(

ちるちるみちるー
RIKI
チルお疲れ様ですb
うちは持ってないので、どんくらい活躍してくれるか楽しみですb

ほろびの歌のあの感じもふつくしいです^^

では、こちらはこれからミロ様を孵化して、
ちるっちを撃破する構想に入りますw(
いや、冗談ですw


みろみろみつろ~
チコ
ミロには負けまs(

と、RIKIさんもヒンバス孵化頑張ってください^^

コメントを閉じる▲
え~、悲しくなんかないです。独り言です(



と、今回のヒロインは おっまえだ~♥(ヤコ風に


ほわわわわわわ~ん



あ、わかんないですか



再びほわわわん


うろ覚えで描くと酷い目みますね(

ホントは造形とかめちゃくちゃみ描こう思ってたのですが

どうも気が乗りませんでした

……んでパワパフみたいな目のムマたんに(



まぁ、置いといて

いわずもがなライバルはゲンガーなこのコ

特防は30高いが、特攻が25、素早さが5負けてるため

フルアタだと確実に劣化になってしまう上に

HPと防御が60と低いので壁役にも難しい……ヨノワもいますし

ですが特攻、特防も素早さも高いのでそれを何とか生かそうと考えたのが



器用貧乏型



鬼火で攻撃を下げて足りない防御を補う

瞑想でもう少し欲しい特攻と特防を補う

一撃では落ちないがHPが低いのでオボンで回復

そしていつものようにシャドボ、10万……


単純だし、そんなんでいけるのかとも思われるかもですが

中途半端な攻撃だと軽々と受けてくれるアタッカーになってくれます

ベラボウに硬いやつには、あまりダメ通らないし

ウザッテェほどに強いやつには、軽く落とされてしまいます

が、相手のパーティが全て1撃で落としてくる

火傷が食らわない壁ということはまずないのでしょうので

中堅を翻弄する中堅としてはかなりいい感じに働いてくれます



あと可愛いじゃんw



結局、好きなのが一番です






おまけ

かわいくないうさちゃん

同じ火傷仲間のミッフィ。ミロカロスと違うよ?

実はナンバーが隣なんですね~ 可愛いですね~(

【2009/01/12 17:16】 | ぽけもん
トラックバック(0) |

No title
ギルバー
クラン・・・・最近は見ませんがSuica以外の爆弾だと対処不可能ですね^^;
しかし控えに焼き鳥さえいれば(

No title
チコ
クランはウチの弱点に多い格闘や地面を
流してくれたりしてくれるので助かってますね~
あとはギルさんお手製の爆弾を無効にしてくれたり……

ただ、Suikaの爆発は読めないわ
焼き鳥は火傷効かんわで困ります^^;

コメントを閉じる▲
本日電車にて荷物を落としてしまい謝った際に相手の放った


天使の笑みと慰めの心


心が釘付けになりました。

そしてウトウト眠なってとこちらに寄り添ってくるのは反則だべ!

まぁ、何もあるわきゃ無いですが。私が一人で盛り上がってただけですよ、えぇ


と、先日バルキーを交換していただいたのですが何にしようか悩んでおります……

もし使うならこんな型だ!というのはあるのですが

やはり迷う……ある意味イーブイより悩む(

てなわけでドレがいいか少し聞いてみたいと思います~^^

コメなかったらめっさ悲しみます~(


【パンチの鬼】エビワラー……ビルドレインパンチ

ビルドアップをしてドレインパンチで回復していく型

積むヒマなんぞ無いんじゃない?と思われるかもしれないけれど

HPを除いたら耐久もあるし、何より小回りが効く

攻撃しながら回復、さらにビルドで鉄壁になる!が理想(


【キックの鬼】サワムラー……カミカゼ特攻膝野郎

攻撃種族『120』で特性「すてみ」で『1.2倍』タイプ一致で『1.5倍』

こんなに凄いんだ!だったら珠やら鉢巻やらで『1.3倍』『1.5倍』したら凄いぞぅ!

ゲンガーとか来たらヤバイがぁ……ブレイズキックで何とかしろ!

恐らく最も強く、そして最も対策が取りやすいコかと(


【逆立ちの鬼】カポエラー……テクニ逆立ちボーイ

基本はマッハパンチで責めていき、壁が現れるとリベンジでなんとかする

もしもどうしようも無い時は猫騙しで逃げて

ステロうざ!ならスピンでバイバイ……どう頑張ってもゴーストに勝てないコ(

ただし、それ以外は安定するかも


と、こんな感じでございます~

「このコが良いんじゃない?」「このコを使って欲しい」や

「こんな風にした方が絶対にいい」なんて事も言っていただけたら嬉しいです^^


追記は特に関係ないことですが(

web拍手
咲世子さんに「ねえむ見せて」といわれたのでUPしたいと思います

とはいえ、全ては流石に無理なのでほんの少しですが載せますね~

ネームと原稿の違いも同時に楽しんでください(




手振りネーム
手振り原稿



刀ネーム
刀原稿



影ネーム
影原稿


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/01/09 18:45】 | ぽけもん
トラックバック(0) |
本日、ものごっつ久しぶりにバトレボの「誰かと」をやりました~

対戦相手は「うさぎ」さんと「Nack」さん

当然「誰か」となので誰かは知らない人です

うさぎさんのはプテラ、グロス、ミロなどのいわゆる強ポケ軍団

そして私のは

黒百合(オオタチ、リィタ、ソーチャウという


嫌がらせの極み軍団(


これは萌える燃える展開じゃないか!やるっきゃないじゃないかッ!








挑発プテラ(;つД`)



気を取り直してお次はNackさん戦

こちらのPTはバンギ、ハンサム、ネコミミだ~ものの3体

相手の初手はピクシー。持ち物は食べ残し

ハンサムが高速移動、ピクシーが身代わり
(ピクシーの素早さ知らなかったので

ハンサムが壁貼り、文字で半分より少し少ないくらいのダメ受け
(これで確3になったこと判明

バンギにバトン、文字を軽々受ける

バンギ身代わり壊す、気合パンチで残念

ハンサムシザクロ、文字急所

ネコミミ地震、冷Pで凍る
(ヤタピ発動したのでまだいけるかも

溶けないが冷Pのダメが少なく助かる
(羽休み出来たら完全にこっちのものだ!

溶けない




相性と運悪すぎ


その後、黒百合、ムマたん、ソーチャウで気持ち良く勝てましたがねぇ……




おまけ

スマブラやりたくなってきた><

対戦してやってもいいよんという方いらっしゃいます?

【2009/01/07 13:51】 | ぽけもん
トラックバック(0) |

No title
クロガネ
あらら^^;
なんというか強運じゃなくて凶運ですね(

読みが冴えてるときに運で負けるとすごくへこみます;;

スマブラもしたいのですが、wii持ってないというorz

Re: No title
チコ
その次に戦ったときにワタッコやランターンがクイックやタイマーから出てきたこと考えると
恐らく個体、努力値考えてなかったかな~と思うのですが
逆にそれのおかげでここまで運が悪い現象が起こりましたね^^;
正直、全く読めませんでした(´・ω・)

Wiiご所持でありませんかぁ……高いですしね><
私はゼルダのトワイライトプリンセスの為に必死にバイトして買いました
少し足りなくてお金借りたという少しかっこ悪い買い方でしたがw

コメントを閉じる▲
本日は咲世子さんとよく関わった日でございました~

気合パンチの技マシンを頂き、対戦をし、ミニゲームでも遊ばせていただきました

対戦の方なのですが、介入してきた超新星である

オオタチのフグリが良い感じに働いてくれました^^

まぁ、始めにスカーフとスカーフをトリックしたときは悲しかったですが(

あ、ちなみに今は


NN変えてます


♂のソウビ(薔薇)♀のサレナ(黒百合)てな感じでごぜぇます


解る人は解るでしょう


現在、薔薇の育成中ですが、ネタでしょうが異常にウザいコになりそうですw

そしてフグリはロズレイドあたりにつけたいなと目論みチュウ……v





ちなみに薔薇さんの前のNNは「タチオ」でした(

web拍手
おまけ

今回ので発覚した私のNNのつけかた。

実は漢字表記だったりするコがいる。

シュシュ(みっふぃ)→袖手=「自分からは手を下さない」

稀に攻撃しますけどねw



あと、実はエロスなNNとかね(
そういう時は可愛い感じにしてますが


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/01/06 01:53】 | ぽけもん
トラックバック(0) |
え~、現在孵化中のコがおりまして

ぶっちゃけあまりメジャーでもないし、強くもない……ですが



個人的に好きなコ



なので頑張って2体育てております



そのコの名はオオタチ


当然二体ともトリック使用でございます


技の詳細は意表をつけなくなってしまいますが

二体ともイヤガラセです。


と、ちなみに個体は


30-20-14-25~26-23-31

25-31--25~26-26-26


これで妥協……もとい飽きました


ぐふふふふ、楽しみにしてなさい(


web拍手
気合パンチの技マシン、とてつもなく希望しております(


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/01/04 13:17】 | ぽけもん
トラックバック(0) |
と、少しおまけでバトンでございます~

まぁ、私は特に気にしてないのですがね
web拍手

バトン

Q1 マイペースで周囲のことはあまり気にしない
A1 ○ 他人より自分。まぁ、見捨てたりするような人ではないですけどね
Q2 嘘や隠し事が下手
A2 ○ 友人曰く「してるつもりもないのに誘導尋問みたいに喋ってくれる」らしいです
Q3 考えるより先に行動している
A3 ○ 考えることメンドくさ……(
Q4 お世辞に弱い
A4 ○ 褒められて育ちます。みなさん褒めてください(
Q5 いったん夢中になると周りが見えなくなる
A5 ○ 気づいたら深夜4時とかありますね
Q6 でも興味が無くなると全く積極性がなくなる しかも飽きやすい
A6 × ポケ緑、2年は遊びつくしましたよ?w
Q7 集団行動があまり得意ではない
A7 ○ 多くても3人くらいが落ち着きます
Q8 思ったことがすぐに顔に出る
A8 ○ 帰り道に「アヒャ顔」とかしてます(
Q9 好奇心が旺盛
A9 △ 超食わず嫌い。ですが、行動は案外やる
Q10 コツコツ進めていくのが苦手
A10 ○ 細かいことは嫌いです
Q11 相手が誰だろうが対等に議論する
A11 ○ 学校の先生に向かって「だぁから、何で解らへんねん」とか……言ったりした事も
Q12 人に指図されるのが嫌い
A12 ○ ……いや、◎(
Q13 ドジなところがある
A13 ○ Q2の会話の時に言われました
Q14 金銭では衝動買いも多く、計画性に欠ける
A14 × ケチ(
Q15 一目惚れをしやすい
A15 ○ 電車乗ってて一目ぼれとかザラ
Q16 ○が多いほどB型が強いということです。あなたはどうでしたか?
A16 ほぼ○です……ふふん(
Q17 B型は一番嫌われがちな血液型だそうです。そんなこと無いですよね?
A17 断じて違うゾっ!
Q18 最後にあなたは自分の血液型が好きですか?
A18 B……私の周りは殆どBだったりです
Q19 地雷かフリーか選んでください(地雷→B型の人がみたら絶対やる)
A19 フリー


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/01/02 16:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
えー、現在原稿のほうがトーン処理まで来たのですが

もう、カッター持ってる手が痛いわ、そこらに引っ付くわ


そもそも殆ど貼らんわで


もう7ページ目にしてグッタリモードでございます

殆ど貼らんなら文句言うなと言われるかもですがね

まぁ、あと12日あるので、それまでに残り26ページ

一日3ページでやっても間に合うので、まぁ頑張りますw



と、年賀状の返事を書いてるトコ(来てから出すタイプ)なのですが

やはりシンドいですねぇ……

手抜きすればいいが、やはり絵は描きたい。そしてある程度手込めたい

そんな我儘で産まれた年賀状でございます~


鼠を握りつぶせ





色々誤魔化してますね~


乳牛の斑模様である程度占領し、手をわざと歪にし

中にヒビっぽいもの入れ、電気鼠をキモ可愛く仕上げる

普通に見たら、案外ちゃんと狙ったように書いたように見えるようで

密かなところで手を抜く。おかげさまで

下書きも一切ありません

あと、色も全く塗ってませんしね

もうね、ダルかった時間無かったんです


こういうのを新年早々貰った友人は恐らく



ロクな年暮らせないんでしょうね~


呪いの手紙です

web拍手
下の方に書かれている文章




あけましておめですぅ
今年は乳の年牛の年
誰かに握り潰される年に
して下さい。         あと、色々と。





わお( 


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/01/02 15:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
と、新年おめでとうございます~

年越しカウントダウン、やりましたか?



ガキ使見ててしてないという人、仲間です



まぁ、笑いましたねぇ……ただ「驚いてはいけない」で終わったのが少し残念^^;

やはり千秋さんは鉄板ですね^^おにぃ♪


あとはクイ紳VSナイトスクープ。

北海道の「どうでしょう」神奈川の「サクサク」

そして大阪の「ナイトスクープ」!いやぁ、いいですねw

ナイトスクープと対決するとクイ紳が真面目な番組に見えてきます……

あれはトークが良いんですけどね^^


と、新年絵でございます~

web拍手
ろとむんこわひ



関係ねぇΣ


なたねさんですよ



きちんと泣いてます。こういう絵、実は初めて(


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/01/01 00:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
