ブログランキング 現在の閲覧者数: チコのソーチャウ日記。 2009年03月
金銀新ヒロイン、『まりこ』ことハートちゃんの愚痴をチコリータのリィコちゃんと                      ともに発散するブログ……とは少し違う。
☆ チコのソーチャウ日記。                          (チコ)                                          バナーURL                      http://blog-imgs-30.fc2.com/                                   w/o/b/wobbuffet/banneres.jpg                                    ブログURL                         http://wobbuffet.blog67.fc2.com/ チコのソーチャウ日記                          ☆ 。○なみのゆりかご○。                          (紅のつきなみさま) 。○なみのゆりかご○。            ☆ 満月のポケ屋敷                        (みんちゅー7号さま) 満月のポケ屋敷                  ☆ ブログランキング。                                            

少しお久しぶりでございます~

トーンに没頭しておりましたチコです^^;

それと学校も23日から始まってたりなんだりでうむぅ……です。

ちなみに今日はパソコンで色塗るって授業だったのですが、ダイパ御三家を塗り絵しましたw

他のみんなは適当に色塗ってましたが、こちとら公式の色を必死に思い出して塗りましたよ。

そのお陰で出来上がり遅かったわ、ヒコザルの肌が若干ピンクぽくしてしまってたりと

少しショックなとこあったりですが(´・ω・)


学校が始まったのでポケモンを少し出来るようになってます~

電車は唯一の憩いの場ですので^^

この1週間で茄子太さんのイーブイをサンダースとして育て、ミツハニーの孵化と育成

アゲハントとオクタンの孵化が完了いたしました……

てかアゲハントとオクタンは今日終わらしました。ダr(


自分的にお気に入りなのはアゲハント。明らか弱いかもしれないと思われる


物理型を孵化しました


いや……技少ないわ

おいかぜ→襷発動→とんぼかえり とか考えてたのにおいかぜ覚えないし

じゃあ!光の壁使おう!と思ったのにドクケイルしか覚えないし

特性も「ふくがん」だと思ったのに「むしのしらせ」だったし

あー、普通に調べておけばよかったと思います(;つД`)

【2009/03/31 15:45】 | ぽけもん
トラックバック(0) |


RIKI
お久です^^
アゲハントにオクタンとはまたマイナーな子がきましたねー
オクタンは技が読めないw

こちらは最近ラストチャレンジの会場に行くための資金集めやら、ダブルのパーティ再考案やらで春休みの最後を楽しんでおりますb

またバトルしましょー^^


アズキ
こんにちは。
物理アゲハントですか;これはなんという変わった型wとんぼ返り以外の技が分かりませんw
電車で努力値振ってると数え間違えてしまったので、電車でやるのは孵化だけです。周りから見たら少しも楽しくなさそうでしょうけど、wktkしながら走っています。


茄子太
こんばんは。
お久しぶりです^^ずっと更新がなかったのでちょっと心配してました;;

学校でポケモンの絵を描けるなんていいですね~´∀`*
あとイーブイ育てて下さってありがとうございます><

物理アゲハントなんて本当にめずらしいですね。。
でも型違いって結構相手の不意をつけるので面白いですよね♪


クロ
お久しぶりです^^
アゲハントの物理型とは・・^^;マイナーの中のマイナーですね^^
ルビサファ時代はアゲハントはきれいなポケとして頑張ってきたのに
ダイパのガーメイルのせいで存在価値が;;
それでもコンテストとかでは活躍するイメージがある分プラスマイナス0・・・なのですかね^^;


チコ
>RIKIさん
オクタンはニドキング並に技も多く、物理特殊どちらでもいけるので
技が読みにくいですよねぇ~
個人的にニドは物理、オクタンは特殊のイメージが強いのですが……
見かけのせいですかね?w

またバトルお願いします~^^


チコ
>アズキさん
とんぼ返りくらいしか私も思いつきませんw
「とんぼ」「つばめ返し」「虫食い」「どろぼう」「しぜんのめぐみ」「ひみつのちから」
「捨て身」「恩がえし・やつあたり」「からげんき」「ギガインパクト」「体当たり」「毒針」

……だけのようですね、物理技(´・ω・)



チコ
>茄子太さん
ご心配おかけいたいしました^^;

先生の塗り方がスッゴイアニメっぽくて
「うお、サトシの肌の色、そういやこんな色やった!」
とか、色々驚いておりますw

一方、私の塗り方は全くアニメっぽくないですねぇ……
原稿のトーンは完全にアニメ貼りなのですが
さて、私はどこに向かっているのか!(?


チコ
>クロさん
お久しぶりです^^

正直、技構成が「物理型」ではなく「捨て駒型」といわんばかりになってしまっています
いや、攻撃技が「とんぼ返り」だけなので……
また後々紹介したいと思います~

一応、ハルカの持ちポケだったので存在感はありましたが
やはり蝶といったら『バタフリー』ですし
ゲームでもヤンマ、ガーメイルだけならまだしも『バタフリー』にも負けてる感あったり
リョウ君の持ちポケだったのに『ばt』……じゃなくてメガヤンマに世間交代したりと

とにかく頑張れ、アゲハント!あとついでにバタフリー!

コメントを閉じる▲
茄子太さんにめざ氷イーブイを頂いて、サンダ-スを育成しようとしているチコ……なんですが

技構成になやーむなやむ。

初めてのめざパポケなのでめざパは当然使ってみたい。

けどもサブのめざパだけじゃ威力もとないので電気技も使う。

最初から遺伝でバトンを覚えていたのでバトンも使いたい……バトン使えるコ、ハンサムしかいないんで

てなわけで残り技枠があと1つ。身代わりで持ち物をヤタピにしたら、まぁ良いですけど

あまりに普通すぎてつまんないとも思ってしまうわけでぇ……


そこでギルチャの面々の人に相談をもちかけたところきたのが

電磁浮遊のバトン

3ターンしか効果はないし、私の主に使うコで地面弱点なのはクオーレくらいなものなのですが

地面を流して身代わり激流波乗り、いえーい!な事が出来ると思ったら良い感じかもです


あとは身代わりからの安全な吠える……とか。

てか、吠えるとか使ったこと無いから使ってみたいってのもあるんですがねw

こうなったらバトン関係なくなりますが^^;


ポケ育成の楽しみはこうやって、どないっすっけのぉ?と悩み倒すところにもあるかと思います

悩んで悩んで、悩み倒してやろうかとも思っております^^



それとブースターとリーフィアを育成してみたいな~と思ってま……ん?技が貧相?マイナーチック?



可愛いは正義なんですよ

【2009/03/13 00:54】 | ぽけもん
トラックバック(0) |


茄子太
交換ありがとうございました^^
あくびやうそなきを遺伝させておけばまた違った選択肢があったかもです・・・--;

もしよろしければこの機会に相互リンクをお願いできますでしょうか?



アズキ
こんにちは。
電磁浮遊もバトンできるんですか!?知りませんでした……勉強させていただきました。
どうやって繋ぐんでしょうかね?電磁波的なものを出しといて、そこにトレーナーがうまいことボールを放るんでしょうか?

積みポケが多い私の手持ちにとって、吠える・吹き飛ばしはまさに鬼門です。吠える持っててよかったってなることは、たびたびあるかもしれないですね。サンダースでやるのは素早さがちょっともったいないですけど;

愛情が注げるのが一番大事だと思うのです。他の兄弟が優秀すぎるだけですよ。


チコ
原稿疲れてきたチコりんです。
そして月曜から学校で~すよ
世間は春休み入ってる時期なのですが……
学校行った方がゆっくり出来るんですがね((

あ、あと遊びたい(ρд-)

>茄子太さん

相互リンクOKです~
これからもどか、よろしくお願いします^^

ちなみに結局身代わりバトンにしました。
電磁浮遊がどこか解らなかったので(;´д`)

>アズキさん

なんかきっとサイヤ人のオーラのようなモノがあるんでしょう
武空術。あると思いまs(

確かにサンダースの素早さが潰れてしまいますが
逆に『サンダースだから先制すると見せかけて後攻』で驚かせたろうとか思ってましたw
そしてブイズで一番吠えるに迫力ありそうなので……

ブースターもふもふ。

コメントを閉じる▲
漫画の枠線を引くのに私は「烏口(からすぐち)」という道具を使うのですが

それを使ってひいた線に何故か最近



愛おしさやエロスを感じます



友人に話したところ変人扱いされました。いや、自分でも重々解ってます^^;

どんなんなのよと言われても普通の漫画の枠線です。なのにそう感じる

……末期ですかね(´・ω・)

あと、マッキーも可愛いな~^^なんて思ってたりなんで、ひょっとしたら

筆記具フェチなのでしょうか?まぁ、どうでもいいですねw


それと少し解る方に質問。説明ヘタですが^^;

普段、男の主人公に対し、男女関係なく遊び接するみたいなコが

恋とかそんなんみたいになるとテレてツーンってなっちゃう……

そういうコってツンデレになるのかな?いや、違う?と少し疑問に思ったのですが

何なんですかね?ちょとした疑問。ホントにちょとした((

【2009/03/10 19:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


アズキ
同じく実験器具をめでています。メスフラスコ、それも50ミリリットルの通常より小さいサイズが好きです。理由はインスピレーションです。いつも使うものを愛でるのは当たり前のことで、おかしなことではありません。

多分。

ツンデレには定義がふたつあるらしいです。ひとつは、いつもはそっけないけど二人きりだと豹変するタイプ、もうひとつは最初は仲が良くないけど、次第に打ち解けていく過程そのもの。
今回のはジャンルとしてはかなりピンポイントですが、ツンデレに分類していいんじゃないでしょうか?こういう子、可愛いと思います。


チコ
メスフラスコ……恥ずかしながらメスシリンダーしか知りませんでした^^;
調べてみたところ、細長いフラスコのようですね~
実験器具にも色々あるんですね。一つ勉強ですq(^-^q)
可笑しくないようで良かったです~
少なくとも粗末に道具を扱うよか良いですよね

ツンデレでよかったですか~
現在描いてるヒロインがそんな感じなんで
少し気になったわけで^^;

とにかく下書き終わった!やふー((

コメントを閉じる▲
アクセス数が1000丁度だったんでびっくりなチコですw

いやぁ、ありがとうございます^^


そして若干自分の作品に倦怠感を覚えつつあったりです

大体このくらいの時期になるとあるんですよねぇ……矛盾点とか改善点とかベラボーに見えたりとか^^;


まぁ、んなことおいといて今日は久しぶりに「硬イイ話」

硬いです。多分硬いです((


web拍手
少し解りにくいかもです。説明ヘタですいません



先日の太田総理のマニフェストは「金儲けの授業をしよう」というものでした

途中で入浴したので見れてないですがぁ……これは少し違うと思うんですよね


始めの説明に「失業者」と「高収得者」の人数を比較に出して

これはどげんかせんといかん!みたいな感じに言ってたんですが

これ、全く関係ないと思ったんです


まず「失業者」

授業でお金の扱い方を知ってれば苦労せんですんだ……といいますが

「失業」は全く「個人」の頑張りじゃどうにもならないんですよね

いくら金の廻りを解っても、上司が指を動かせば、どこへでも飛ばせれるわけで。

だったら上司になればいい!ということになるのでしたら

部下がいるから上司がいるんですよね

誰もが上司だと、それはみんな下っ端ってことなんですから

働く人がいるから動かせれる。動かす駒がなければ対局も出来なく不戦敗になってしまうわけで


その次が「高収得者」

年収1000億以上の人間のことですね。

仮にコレに皆なれるとしたら「金持ち」じゃなくなるんですよね

ただ単にインフレ。取得が上がり物価が上がり、貧乏人と金持ちがなくて普通の人だけ

上も下もない、ただただ一直線。

もし、みんなが「金持ち」だとしたら余計に酷い事に

労働者人口が減って社会なんて機能しない。バブルなんて目じゃないほどの大暴落です


それに誰もが誰も成人してすぐに金持ちになれるかといったら

それは違う。

40歳でなるんだとしたら20年は貧乏人なんですよね

その下積み時代をいかに過ごすか?これこそ学ばなければいけないかと思います

自分の力を発揮できる場を見つけ、力を身につけ

ごくごく僅かな手取りで食いつないでいく。

これを上手く出来ないと金持ちなる前になれなくなりますよね


と、もう何かうがー!って感じになってきたんですが

とにかく言えることは何個か。


小さい時は やりたいことを見つける

金持ちが産まれたら 貧乏人も産まれる

全ての同数を倍にしたところで 同数である

仕事は金を儲けるものであり 命を繋ぎとめるものであり 生きがいになりえるものである

貯蓄と金儲けは 少し違う


てな感じですかね

まぁ、私も俄かですし、言ってること支離滅裂てか極論すぎるしてのもありますが

少なくとも私はこう思いました


お金を貰うことはとても大事 その為に仕事が出来る

だけでもそれだけじゃない


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/03/07 10:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
