ブログランキング 現在の閲覧者数: チコのソーチャウ日記。 2009年09月
金銀新ヒロイン、『まりこ』ことハートちゃんの愚痴をチコリータのリィコちゃんと                      ともに発散するブログ……とは少し違う。
☆ チコのソーチャウ日記。                          (チコ)                                          バナーURL                      http://blog-imgs-30.fc2.com/                                   w/o/b/wobbuffet/banneres.jpg                                    ブログURL                         http://wobbuffet.blog67.fc2.com/ チコのソーチャウ日記                          ☆ 。○なみのゆりかご○。                          (紅のつきなみさま) 。○なみのゆりかご○。            ☆ 満月のポケ屋敷                        (みんちゅー7号さま) 満月のポケ屋敷                  ☆ ブログランキング。                                            

本日!フォトショップが届きました^^

さてさて家で初めて描いたものは

ナタネさん?リィコ?

それともやはりまりこちゃん?


答えはWEB……追記で!!
web拍手
かずなーり


どーも カズナリです。

みなさん 始めましてです。



作:まりこ画伯。


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/09/29 20:27】 | まりこちゃんの似顔絵。
トラックバック(0) |
ちょーぜっけい……あれ、アンタ誰?

リィコと共にシロガネ山にピクニックにやってきたコトネことまりこ

そこにいた少しシャイなイケメン君にポケモンバトルをせがまれたりして

テレながらもモテ期を感じるウブな乙女心

しかし、レッド君のKYぶりが半端なく、本気で女の子を負かそうとする為

『あ、こいつ無いッスわ~』と愛想をつかしたまりこでありました

果たして、まりことリィコはKY少年レッドに勝てるのか?

そして運命の王子様は誰なのか?カズナリなのか?レッドなのか?それとも……




ネタバレなるので、追記からどうぞ。この話はいつからトレンディになったんだ


web拍手
霰ダメージが……きかないだと!?

前回、謎の新入りラプラスさんに急所の恐ろしさをイヤというほど痛感したまりこ

いかにあの弁慶であろうとも急所の向う脛を攻撃されたら痛いもの

それは時の権力者リィコ様においても同じなのでございました






くそぅ……リィコの急所を狙うとは卑怯なヤツッス!!

仮にもラプラス!あんた男ッスよね!?女の子のそんなとこ狙うとかセクハラッス!!

ただ、攻撃法が吹雪だったら急所も何もないと思うッスけどぉ……謎ッス(´・ω・)


とりあえず女の敵はこのコトネが成敗してくれるッスぅ!!(`д´#)


あ、先輩。

てなわけで3体目撃破。4体目は草御三家の大御所、フシギバナ

……り、リィコの先輩が相手だってぇ!!







・・

・・・


そんな汚らわしいものを急所に当てるとか
セクハラッスぅぅぅ!!(;つД`)



相手のセクハラ急所狙いに負け続け、心身共に疲労困憊のリィコ

やりなおしても薬使用中にピカチュウに負け続けることも多く

リザードンを倒せたらかなり優秀という状況が続く……

まりこはただただ急所に当たらないように『おまじない』を自分なりにするだけであった


そしてフシギバナ2戦目

結局また幾度と無く苦しめられた毒技、それの最上級技である『ヘドロ爆弾』のクリーンヒットにて

堕ちて行くリィコ。絶望感に満たされていくシロガネ山山頂

また再びリセットという名の再戦申し込みをしようとしたその時





なみのり、たきのぼり、うずしお

ヒラリ『いつもあなた達は戦いの際、2人きりだった……

    だけども今は1人じゃないはずよ!』



あ、あんたは水移動要因のヒラリ!!

パウワウとかタッツーを使いたかったけど、当時ゲット不可能だったから

しゃーなしでトサキントで妥協したコッ!!


いあいぎり、かいりき、いわくだき、ロッククライム

マルリ『そうさ!レベルは低いけど足止めくらいにはなれるよ!』

技が全て秘伝技のマルリッ!?

よくマルリをマリルと呼んでしまったマルリすかッ!?


フラッシュ、ずつき

クルリ『あっしの静電気が発動すれば、薬の力がなくったってリィコは勝てる見込みあってよ

    あっしらで敵さんのヘドロのPPなくしてやんよ』


フラッシュ要因のクルリ!!

10年前はシロガネ山まっくらだったけど、今作ではフラッシュいらなかったッスね!!

あと、ヘドロ爆弾じゃ静電気発動しないッスよ!?


そらをとぶ

パサリ『あたくしが最速の技、電光石火でヤツのHPを削りますことよ』

空を飛ぶ係りのパサリ!!

ダブルバトルで勝手にレベル上がって、真っ先に進化したッスね!!

あと、さほどダメいかないから電光石火よかアイテム使うッス!!



正義の味方は 最後に登場するもんだぜ

リィコ『リィコたちは2人きりじゃない!みんながいるよ!

    相手はヘドロ爆弾がなくなった今、たいしたことない……

    絶対に勝って、みんなでピクニック始めるよぉ!!』



り、リィコ……そ、そうっすね!!

リィコと2人旅って根本がラストにして完全無視されたッスが

このチャンス、絶対にいかしてみせるッスぅぅ~!!


うおおおおおおッ

















むきゅう(´・ω・)


空気読めよ フシギバナ





さすがに他のコの力を借りるのは反則だとおもったので

また再びリィコと2人、かぼそーく挑戦開始。



そして暫くし

よ、ようやく……

こ、これでのしかかりを食らわして、霰ダメージを与えれば勝てる!!

さぁ、堪忍するッス……フシギバナぁぁ!!





あ、先輩。

もうヤダ……回復の薬とか使ってんじゃねーッスよ……

写真は使いまわしッスけど、使われたんッス……(;つД`)




そこからチマチマ頑張り

霰でフィニッシュ

霰のダメージでフィニッシュ……霰万歳^^

4体目撃破!!

特殊だ……と!?

まさかの必中吹雪を扱うカビゴンが5体目

しかし、PP5ぽっちなのでひたすら耐え、PP切れを起こらせて

ギガインパクトを使用しだしたところをめったうちに。

残り1体!!


水タイプ……いける!!

カメ『ふん……オレが水タイプだからって楽勝だと思ったか?チビ草ぁ

   だがな!水タイプはもっとも優れた高貴なタイプ!!

   弱点だらけな草タイプの貴様など

   トラウマ技の1つでケチらせてくれるわ!フハハハハハ!!』


3体目の吹雪使い

吹雪使いが3体もいるッスと!?

だけども、もうそんな技は効かないッス……


コトネとリィコの『黄金の心』は今ッ!!

最高に燃えてるッスぅ!!



カメ『な、なんだと!?我が吹雪を食らっても耐えるだとぉ……!?

   ならば!水タイプ最強のこの技を持って

   非力な草タイプなど……』


うおおおおおおおおおおッ!!

カメ『蹴散らせてくれるわぁぁぁッ!!』



むきゃあああああああああッ!!

リィコ『草タイプのぉぉぉ……』

底力ッスぅぅぅ~ッ!!







カメ『最強の、み、水タイプをこのオレを……超えるというのか


   う、うぼぁぁ……



……(;つД`)




さぁ、みんなで


ピクニックを楽しむッス



おわり


                                        第2部  完







リィコの戦歴

虫取り少年のバタフリー 1敗


エリートトレーナーのフシギソウ 1敗


理科系の男のベトベトン 1敗


カスミのスターミー 1敗


アンズのクロバット 1敗

アンズのモルフォン 1敗


カツラのマグカルゴ 1敗

カツラのブーバー 2敗

カツラのギャロップ 1敗


グリーンのナッシー 3敗

グリーンのウインディ 5敗

グリーンのピジョット 2敗

グリーンのカイリキー 1敗


レッドのピカチュウ 27敗

レッドのリザードン 5敗

レッドのラプラス 2敗

レッドのフシギバナ 2敗

レッドのカビゴン 1敗



レッドの総合計敗北数 37敗

カントー地方総合計敗北数 58敗

この旅全体での総合計敗北数 191敗


結局一番負けたのは

……ツクシのストライク(´・ω・)


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/09/28 17:14】 | リィコの冒険
トラックバック(0) |


がめ
こんばんわ(^^)
ついにあのレッドを超えましたか~(≧д≦)
さすがです!
まりこちゃん、リィコちゃん、本当にお疲れ様でした(^^)
わたしも読んでたら感動で涙が(TдT)
こちらも本当に楽しませてもらいました♪
ありがとうございました(^∀^)


ピコチュウ
おめでとうございます!!
感動しました^^りぃこちゃん本当にお疲れ様でした
カメックスのアフレコがイメージにピッタリですね!
秘伝くん達の心情も「わかるわかるっ」って感じで
お話にのめり込んで読ませていただきました
それにしてもレッドさんはとんでもないKY君でしたね^^;
ゆっくりピクニックを楽しんでくださいね♪


チコ
>がめさん

どうもありがとうございます^^

発売からクリアまでかなりかかりましたが
今までのポケモンで一番シナリオを
充実したソフトだったかもしれませんf(^_^;


これからは伝説やバトフロ
サファリゾーンやアイテム取り残しを
回収しに行こうかと思いますw


チコ
>ピコチュウさん

どうもありがとうございます(^-^ゞ
秘伝君たちは、ずっと始めから一緒にいたんで
最後に少し出してあげようと思いましてw

カメックスのアフレコは元々やるつもりなかったのですが
テンション上がって喋らせてしまいました
昔から『水タイプは強い』『草タイプは弱い』なんて
レッテルあったので草好きとして頑張りましたq(^-^q)



クロガネ
お久しぶりです><
以前のたこやき記事以来更新ストップされていたので
久しぶりに見に来てみたら・・・・なんという更新数( ̄□ ̄;)!!
少しずつ全ての記事を読ませていただきますね^^

そしてレッド君撃破おめでとうございます!
まだHG・SS買ってない私は・・・・・流行に乗り遅れてクリアしますw


紅のつきなみ
おめでとうございます!&お疲れ様です!
リィコちゃんも本当におめでとう!&お疲れ様!
リィコちゃんからいっぱい色々なものをもらいました!
紅のつきなみもあきらめずに頑張らねば…!!(とりあえず目先のことを^^

ともかくおめでとうございます。
今後もリィコちゃんの活躍を祈って…!

…なんだかリィコちゃんあてのメッセージみたいになりましたが、本当におめでとうございます。*^▽^*
最初から最後まで読み応えたっぷりでしっかり何度も読ませていただきました。
大変楽しかったですし、感動しました!

それでゎ★乱文しつれしました!

Re: タイトルなし
チコ
たこやきの記事……どれだろう(
何だかたこやきの記事はどれもイタイタしい記事のような気がして
こぱっずかしいですw

どうもありがとうございます^^
今度はクロガネさんがハリーセン1匹でレッド君を……いや、なんでもないです(´・ω・)

私も流行おくれてDQ9を買おうかと悩み中ですw


チコ
>紅のつきなみさん

どうもありがとうございます^^

私もリィコたちみたく頑張らないとですね^^;
現在少し……かなりマンガがスランプなんで(´・ω・)

何だか自分もこのコたちで何か感じられたように感じます
どんなに種族値や努力値がめちゃくちゃであっても
努力と根性と運さえあれば、とんでもない敵に勝てる
この旅が成功したんだから、他の出来ないことだって出来るのかな~なんて^^;

とりあえず風邪を治して気分あらためて、こちらも頑張っていきたいと思います><

コメントを閉じる▲
やったい!!

先日、カントー制覇を達成

戦いの日々から解き放たれた『まりこ』は

戦友『リィコ』と共に名山テンガン山へと

サンドイッチ、ミックスオレを持ってピクニックに出かけたのであった




さすがにネタバレ感あるので追記で書きます。
web拍手
というわけで楽しくリィコとピクニックデートッスぅ~^^

頂上の雪景色はとてつもなく良いのだそうッスぅ~><w



出会っちゃった。

誰っすかアンタ

山頂目指してるつもりが変な鳥に出会ってしまったッス

捕まえようと頑張ったら絶対にリィコ疲れるので辞めたッス……^^;



というわけで山頂到達ッス!!

『記憶』という観光ブックに載ってある地形と明らかに違ったッスが

10年前の観光ブックは少し役に立たないってコトネ^^;


ちょーぜっけい……あれ、アンタ誰?

おお、一面銀世界ってヤツっすね~

赤い帽子の人もピクニックに来たんスかね?相棒のピカチュウかわいいッス♪

あれ?けどリィコが何かに怯えてるスね。どしたスかぁ~?



って、どうしました帽子の人?ポケモンバトルッスかぁ?あ、受けてたつッスよぅ!!





アイアンテール馬鹿にしてた……


リィコがレベル負けただとぉ!?


今まで旅を始めて、リィコよりレベル高いヤツなんかいなかったッス……

ずっと3、40レベルくらいはこちらの方が上だったスのに(;つД`)

けれども負けないッス!進化してないのだったら五分五分の戦いが出来るッス!!






・・

・・・


(;つД`)


正直いって、強すぎッス。アニメで使ってるの見てネタやん!思ってたアイアンテール

異常に強すぎるッス……壁なしで4分の3削られる。向こうのが素早い。防御下げられまくる……

急所に当たったら当然1撃だし……まぁ、それはいつもの事だけど(


だけどもディフェンダー2個とスペシャルガード1個使って

何とか5回目にはピカチュウ撃破出来たッス!!

ポリシーとして能力アップ系アイテムはあわせて3個までと決めてあるッスので!!

あまりに使いすぎるとリィタにかかる負担が大変なものになる……かもッスから





そしてお次はコイツ!!

同レベル対決だとぅ!?

リィコと同レベッスか……こいつ絶対強敵ッス

さぁ、いざ尋常に勝負ッス!!






・・

・・・

(;つД`)


ありえねーッス……スペシャルガード使ってるにも関わらず

エアスラ1発で落とされたッス(´・ω・)

ひょ、ひょっとしてコレは


不可能ゲームなのではないッスか!?


うぅ、もう帰るッスぅ……ピクニックなんかもう出来なくても良いッスぅ……


リィコ『2人に不可能はないよ!まりこねーちゃん!』


り、りぃこ……


リィコ『リザードンのエアスラッシュなんて耐えれるよ!ワタルだって勝てたじゃない!

    もし物理的に不可能なんだったら、薬だって何だって使うよ!!』



何ッスか……このデジャブ……

絶対的窮地になってもリィコはあきらめない……そう、いつだって2人はいずれ勝ったッス!!





そして、戦闘用アイテムの使用を決意したリィコ。

相手の攻撃を耐えれ、なおかつリィコに負担がかからない程度の量を計算(実戦)してみたところ


スペシャルガード4つ

ディフェンダー3つ


という結果に。少し専門的な言い方をするならば


エアスラッシュを霰ダメージ含め、高乱2

フレアドライブを霰ダメージ含め、壁なしで確2



ってな具合に調整したッス!リィタ、頑張るッスよぉ!!

戦法は霰と毒でチマチマ削るって超インテリ戦法ッス!

それでも絶対に急所に当たったら負けるッスよぉ!?(;つД`)




そして17戦目

……ふぃぃ

2体目撃破ッス!!

さぁ、『記憶』というトレーナー名鑑によると、アンタの持ってるポケモンは

残りエーフィ、カビゴン、カメックス、フシギバナのはずッス!!

残る強敵はフシギバナただ1人!さぁ、どいつでもかかってくるッスぅ!!






・・

・・・


霰ダメージが……きかないだと!?

誰っすかアンタ(2回目


ラプラスさん『吹雪で急所あててやったるわー』

きゃー



ムリゲーかつ物凄い運ゲーの予感が致してきましたぞ。


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/09/27 15:01】 | リィコの冒険
トラックバック(0) |


奉行
こんにちは~♪
リィコちゃんがんばってますね^^*
それにしても、今回のレッドは本当に型破りな強さですよね・・・・・・><;;
私は最初のピカチュウのアイアンテールが外れるまでリセットし、地震を当てて倒せたと思ったら次のラプラスに容赦ない必中吹雪を喰らい、完璧に戦意を喪失しました・・・orz
私のメンバーがレッドに挑むのは当分先になりそうですが、リィコちゃんなら必ずやってくれると期待しています(←)


ボニー
ファイヤーがなんか可愛いw
生まれたばっかりのひよこ的な感じが…^^
レッドはやっぱ鬼畜ですか><
グリーン倒してから放置してるのでまだ闘ってませんが、心してかからないといけませんね!
メンバーも技構成もグレードアップしてるレッド恐ろしい(゜Д゜)


チコ
>奉行さん

アイアンテールは非常にキツかったですね……

始めの一発が当たるか当たらないかで
その後の行動が変わるってくらいf(^_^;

ディフェンダーで防御あげなアカンのに
アイアンテールで防御下げられたりすると
むきゃー!って感じになるので
エフェクトガードというものを
初めて使用しました……白いキリ便利です^^


チコ
>ボニさん

ファイヤーは何か目が可愛かったですw
また捕獲する際は少し粘りましょうかね……


レッドが恐らく一番変化を感じる
トレーナーかと思いますf(^_^;
何より天候が始めから霰というのが……

そのため、必中吹雪を多様して来ますが
こちらに破壊力がなく
ダメージが与えづらい場合でも
ほっときゃ相手倒せるのが魅力ですかね

……かなり長期戦になるのは
覚悟しなきゃですが(

コメントを閉じる▲
どーも、まり……コトネッス!!

どーやら、『チコ』になんかいいことあったみたいッスね


ねんがんの リィコを てにいれたぞ


リィコ人形、譲って貰ったそうッス


『可愛がってね』って言われて、無償で貰ったそうッス。

いやぁ……なんか悪いッスね^^;

けどもちょーかあいい><w絶対大事にするらしいッスぅぅッ!!!




ありがたいピンクバッチを頂く為セキチクに向かう御一行

今回はサイクリングロードではなく

釣りの名所ルートでセキチクを目指した

まりこ御一行なのでありました。

数々のPP切れに耐え、無事セキチクに辿りついたのでありましたが

しかし、そこで思わぬ人物の名を聞くのでありました。


あいつの名を聞くことになるとは……


あの悲劇再びッスかぁ!?

し、しかし、コトネもリィコも強くなったッス!!

毒使いの忍者相手にも負けないッス!!

トラウマその1
トラウマその2

狙ったかのようにトラウマを出してくるキョウの娘『アンズ』

しかし、あの日結束しあった美しい2人には

醜い毒攻撃など微塵の痛みも感じないのでありました

                                    毒忍者アンズ編     完




まぁ、実際は2回負けたッスけどね。

2敗程度じゃ1敗もしてないのと同じようなもんッス><w




んで、お次はコイツ。

糸目の時代。

あ、タケシじゃないッスかぁ~^^

ヒカリンと一緒にいるテント係ッスね♪

ちょっぴり爽やかでかっこよくなってるッス……これは強敵の予感ッ!!


……なんかゴメン

すんません。全て一撃で倒してしまいましたね……




はい、次。

カツラさんすっごい好き。

これこそリアル襷

晴れオーバーヒートをダメージ204で済ませたり

リィコ、ホント強くなったなぁ……

晴れフレアドライブを壁無しで耐えたり……

リィコの最強っぷりが見える試合だったッス^^





そんでラストっ!!

関西なめんなやワヤぁぁ!!

な、なんだとッスぅぅッ!!ジョウトにはツクシというスゴイヤツがいるッス!!

あんたなんかに太刀打ちできないくらい強いッスぅ~!!

あと、最高にご飯美味しいッスぅぅ!!><

地元の関西ジョウトをバカにするヤツなんかケチらしてやるッス(`д´#)

むだむだむだぁぁッ!!

フレアドライブなんか今のリィコには効かないッスぅ!!

エアスラ?リザードンでイヤというほど受けたわぁぁ!!

エアスラなんかより、つばさでうつの方が怖かったッスぅぅ!!





・・

・・・


やったい!!

と、とうとうやったッスぅ……カントー制覇ッスぅ

悲願達成ッスぅ……(;つД`)


旅終了のお祝いとして、リィコと一緒に名山シロガネ山にでも

ピクニックしに行こうッスかねぇ~♪



                                               つづく。



追記にて、旅の合間に起こった事件や次回予告など


web拍手
今日のであい。


コトネは純粋な少女なのぉぉ(;つД`)

旅の途中で変なおじさんにセクハラ受けたッス……

なんか怖いことされそうだったから、すぐさまリィコ抱きかかえて逃げたッス……


アフロじゃないッスぅ……

乙女に向かってそのジョークはないと思うッスぅ!!

コトネに好意があるのはバレバレッスけど、こんな女心わからないやつなんかと

付き合ってやるもんかッス!!


(人´∀`)

べ、べ、別にしてないッスぅ!!

ネクラなカズナリや最低ジョークの虫取り少年なんか

なんとも思ってないッスぅぅ~ッ!!!(;つД`)







次回予告。


同レベル対決だとぅ!?


62連敗どころじゃすまない気がしてきました。


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/09/26 15:35】 | リィコの冒険
トラックバック(0) |


ピコチュウ
こんばんは♪
全ジム制覇おめでとうございます!!
りぃこちゃん 頑張ってますね♪
私はメガニウムでしたが マグカルゴのオバヒを受けて倒れてしまいました><;
りぃこちゃんはすごいです♪
次回予告 楽しみにしています♪



うみんちゅ
こんにちは~
カントー制覇おめでと~ございます^^
ボクの子はリィコちゃんほど活躍してくれないっス(´・ω・`)
花咲かせればいいってもんじゃないですねぇ・・・
これからのリィコちゃんの活躍楽しみにしてます^^
リザードンやらフシギバナやらなんぞつるのムチで粉々にしてやってくださいな

Re: タイトルなし
チコ
ありがとうございます^^
オバヒは正直ビックリしましたね^^;
ただ、あの写真の以外は全て一撃で落とされましたが……

もうそろそろで終わりますのでお付き合いお願いいたします^^

Re: タイトルなし
チコ
ありがとうございます~
正直、運のお陰のところがかなり大きいですけどねw
あと回復アイテムによるごり押しだとか^^;

まだリィコは100レベルには至ってないので
シナリオ終了したら努力値振りなおして花を咲かせようかなとかも
少し思ったりもしていたりですw


つるのむちではないですが、マジカルリーフでみじん切りにしてやります(

コメントを閉じる▲
お隣のコは気にしないで。

どうも、リィコと申します^^

『たまにはリィコも喋りなよ~』ってなことだそうです。

まりこねーちゃんばっか喋らせると、テンション高くてシンドイんだそうです

上の写真の隣のコは、この冒険とは関係ありません……

いや、実はこの人形『チコ』さんのものではないので。無断使用にあたりますね、メッ!ですよ


まりこねーちゃんと一緒に旅をしてもうすぐ2週間もたちますね

2周目の四天王さんを倒された方も、出てこられたりしておりますが

リィコはのんびりとするのが好きなので、ほどほど頑張ります^^


さてさて、現在リィコたちはくらーいくらーい洞窟を越えて

ハナダという町にやってきました

まりこねーちゃんは暗いところが怖いから

フラッシュないとすぐ引き返しちゃうんですよw

『もう、リィコ離れないで~><』なんて言っちゃって、リィコのがしっかりしてたりです^^;


そしてハナダジム。なんだかプールがあったりで楽しそうですね~♪

リィコも水あびが大好きです^^

溺れてはいけませんから

だけども万が一の為に準備運動しなくちゃ、メッ!ですよぉ?


そしてジムリーダーのカスミさん。

これはまりこねーたんが悪い

実はこれより少し前に、カスミさんのデートを邪魔してしまいまして

ホントにウチのねーちゃんが迷惑かけて……すいません^^;

ようやく弱点がつけます……

使用するタイプは水タイプ……リィコにも弱点がつけるみたいですね><w

というか、この旅で挑戦するジムリーダーでタイプ的に弱点をつけるのは


タケシさんとカスミさんしかいないようです


いや、一応ですが

シジマさんの『ニョロボン』

ヤナギさんの『ジュゴン』『イノムー』

なんかは弱点を一応つけますし(ヤナギはこちらも弱点つかれるけど)

マチスさんの電気技は軽減できます……けれども

こちらが不利なタイプを出してくる方がやはり多いんですよねぇ……頑張りましたけど


愚痴ってしまいましたね。気を取り直してカスミさん戦に戻りましょう(´・ω・)

冷凍ビーム痛いけど

冷凍ビームを覚えてる方が多かったですが

リィコ大爆発!

やはりタイプが有利なのは非常に嬉しいものです。とても楽でした^^



残り4つです

とうとうカントーも半分です^^

始めはリィコみたいなダメなコで大丈夫なのかなぁ……なんて不安になったりしましたけど


『リィコはダメなコなんかじゃない!』


なんて励ましてくれた、まりこねーちゃんの為に

リィコ、全てを捧げて頑張りますッ!

萌え殺される。

【2009/09/24 23:12】 | リィコの冒険
トラックバック(0) |


がめ
こんばんわ(^^)
カントーもついにカスミちゃんまできたんですね(^∀^)
リィコちゃんの見せどころですね♪
残り半分、活躍楽しみにしています(^v^)


チコ
ジムリーダーは案外進んでいきましたね~
それよりも道中のトレーナーでPP切れを繰り返し
入ったりきたりしたほうがキツかったかもしれません^^;

コメントを閉じる▲
どーも、ハートもといコトネッス!!

……なんか最近ウチのチコが少し可笑しいッス

アレから以来ッスね。ウバメ祭。

コトネも行きたかったッスが、チコの野郎すっごい『来るな!』って目で睨んできたッス。

何があったかは知らないッスけど、なんだか

ひとりごとが物凄かったり

食事が喉通らなかったり

ご飯食べなさ過ぎで倒れたり

もう、末期ッスね。完全に病気の領域ッス。ポケルスッス。



ま、そんなバカほっといてコトネとリィコはカントー冒険してたッス!

そん時に運命的な出会いをしたッスぅ♪


上下関係はしっかりと
んだんだ^^


ベイリーフを自慢しまくってくるお姉さんがいたッスが

負けじとコトネもチコリータ自慢。

それを向こうが言い返してくるオタチごっこが暫く続いたッスが

今では大親友ッス^^


草で負けるわけが。


そしてこちらはコトネと同じく草使いのエリカちゃんのパナちゃん。

やはりエリカちゃんは草使いとあってなかなかの美人さんッスね~

ふ、けど世界のヒロイン、コトネちゃんには及ばないってコトネっ><w

シンオウにも草使いの『ナタネさん』ってジムリーダーさんがいるらしいッスけど

一回3人で草ポケモンについて熱く語り合いたいものッスね^^


萌え死ぬ。




つーわけで現在コトネのバッジは11個ッ!!

今はシオンタウンに寝泊りしてるッスぅ~ ……ちょっと気味悪いッスけど(´・ω・)


他にも出会った人がいたッスけど

『ねたばれ』だそうなので、追記で紹介するッス~


web拍手
元気ですか~!
よかったね(;つД`)

ようこそジョウトへ。



つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/09/22 09:28】 | リィコの冒険
トラックバック(0) |


ボニー
そのベイリーフ自分も会ったの覚えてるw

なんかジムリーダーと再戦できたり、ジムリーダーからポケモンもらえたり、いろいろ新要素あるみたいですね!
スモモにはまだ会ってないから会いにいってみます~
昨日、チャットでみんなやってて、自分もはじめてポケスロンやりました^^
なかなかおもしろかったですよb


チコ
ジムリーダー再戦ありますか><
それがあるかどうかすっごい不安でしたw
そしてポケモンが貰えるとなッ!?
……エリカさんに高個体フラフラダンスキレイハナあたり是非とも頂きたい((

ポケスロンは全くやってないですねぇ^^;
チャットまたご無沙汰なってますが、また顔出して
一緒にプレイ出来たらいいなぁと思います♪

コメントを閉じる▲
どーも

かっこうぃ~><

ウバメのだんじり祭りにいってきましたチコです。

いや、今日もホントはあるんですけどね。宮入とかあるみたいです



えー、率直な感想とさせていただきますと







超楽しかった><w

いや、その、『カズナリ』と一緒だからとかそんなんじゃないッスよッ!?

ただ一緒にいれるから~♪一緒にご飯食べたら凄く美味しい^^とかやなくて

普通にだんじり祭というものが楽しかったッス!!


そりゃ、一緒にいたから楽しさ倍増ッスけどぉッ


……『カズナリ』って言い方やめよう(


追記にて続き。今回も『イタイ』かも



web拍手
こんな上でぴょんぴょんするッス

もーね、写真で見ても解ると思いますけど


あぶねーよね


この上でぴょんぴょん跳ねたり

信号機にぶつかりそうになったり

電線をヒラリとくぐったり

すっごい狭いカーブを走りながら曲がったり


もう、危ない。けど、かっこいい

おもわず『オー!!』と歓声あげて拍手までしちゃいましたw


正直いってね。同じこと(だんじり走る)の繰り返しなんですけど

何度見ても飽きない……てか、町とかによって少しの違いあったりで

毎回楽しめたりでもう


ウバメに産まれてよかったーッス!!


売店も凄かったですし

テニスボールよりもう少しデカイくらい

デカさわかりますかね?

これの容器が普通のパックやのうて、紙コップなんですけど

ちょうどぎりぎりスッポリ入るってくらいの大きさです。やんごとねーです><;

これ、一個200円です。普通、6、8個入り200円くらいなのに

さすがデカいだけはあるッ!!スゴイッ!!w


もう満喫でしたね^^



んでですよ。祭はアレとして

あの人とはどーだったのよ、ってお話。



9時半に駅前で約束したんですが

私の到着9時40分でした……しょっぱなから何してるのよぉ(;つД`)


そして、風邪気味だったので背中さすられまくったり

見回ってる際に、車に轢かれそうになったり通行人の邪魔になったり移動遅かったりで

手首や服の裾ひっぱられるゆうのがかなりありました……


上下関係が完全に明確になったなァ

なんか私、ずっとダサかった^^;


あ、あと向こうの家族さんとも偶然であったりしました

兄弟さんが双子なので、まぁ顔が似てる……てか双子じゃない方の兄弟さんも似てる^^;

もろ好みの顔やわー(人´∀`)


ただちょっぴり、『どないなんやろ?』思う事を一言いわれたんすがねぇ

それで少ししょんぼりしました……いうのも





あん時の事(告白)のお詫びしたくてな~

ほら、顔をみんままやったしさ

せやから誘ったんやけど、楽しんでもらえたかな?







ど、同情デート……ッ?


さすがにもうワケが解らんくなってきたので

よく相談する友人に話したのですが、その友人も

『ごめん、これは自分もよーわからん^^;』

といわれる始末……急に不安なってきたよぉ(´・ω・)


けれども

『嫌いな人相手やと遊びたいとか服触ろうなんて思わんやろ?』

とのヒトコトもらえて、ちょっと安心

嫌われてないんだったら、よかった……


また一緒に遊ぼうよって言えたしさ^^



前日に緊張しすぎて全く寝むれなかったり

自分の町のだんじりを凄く自慢げに語る姿が

とても可愛くて、かっこいいって思って

お腹いっぱいで食べ切れなさそうなオムライスを一緒につついて食べて

ちょっとした間接キスなのかなってドキドキしたりして


やっぱ、大好きだ。恋してる。




・・

・・・

何いってるんだろ、私^^;


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/09/20 11:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


ボニー
お祭り楽しかったみたいで^^

嫌いな人と祭り一緒にいったり服つかんだりはない これは言えてる!
付き合ってる=彼氏彼女の関係が必ずしもベストってわけじゃない…と思う(?)
別れても仲良しとして続いてるのはいいと思いまふ~
いや、言ってること意味分からないか;
まともな恋愛あんましてないのでサーセンw

青春してる人うらやましいお!!


チコ
どうもいつもありがとございます^^

正直それは……どうしたら良いのかなって
また話せなくなるくらいだったら
ずっとこのままでいたいし
もし叶うなら気兼ねなく
手繋いだり、寄り添ったり話したいから
それが出来るのは彼氏彼女なのかな……とか

私が勝手にワガママ言ってるだけなのかもだけど
f(^_^;

コメントを閉じる▲
チコリータはやはりかわゆい。

ホントはね……学校で着彩したかったのですが

なんかイベントみたいのおこなってて、パソコン室使えなくて白黒です

早くフォトショ届いてくれぇぇぃ><;

あ、あと拍手コメありがとうございます^^非常に励みになるッスぅ!!><w


上にいるのはアゲハント。ちっちゃいね!

はっぱの上にキャタピーとかケムッソあたり乗せようとか思ったりしましたけど

チコリータが重さに耐えれない……てか、メインは断然このコなんで

アゲハントさんに『ちいさくなる』を使って貰いました。ごめんね



と、とうとう明日から『しるばーうぇぃーく』とかいうものが始まるみたいですね

金銀のライバルきゅんが大活躍するに違いないですねッ!


そしてこちらの地元では……アレが始まります。


ちょっとウザッてぇ内容かもなんで追記からどーぞ。




web拍手
ウバメの森だんじり祭


正確な名称は『岸和田だんじり祭』なんですけどね

ちなみにチコはウバメの森出身ですが、この祭りが行われる『頭突きが貰えるところあたり』ではなく

『カモネギがいるとこあたり』なので、正直今まで行ったことないです(

高校時代にここら出身のコらばかりとカラオケ行って、だんじりの歌をみんなで歌おう!って時に

1人ハミゴになったくらい知りません(;つД`)


けどね、このブログをずーっと読んでるお方なら解るかと思います。

私が『まりこ』とするならば

『カズナリ』とご一緒でございます

いや!アフロじゃないですよ!?オーバじゃないですよ!?^^;


最近、少し学校を休んでいたので少し心配し電話。

風邪をひいてたみたいで、チコ、ちょーしんぱい。るるぅ……だいじょうぶぅ?


『風邪ひき如きで祭り休むわけないやん!!

岸和田ウバメの人間にとってこの日がどんなけ大切かッ!!

心配させてごめんなぁ?』


こんな感じの返答。元気あってホントよかった^^

ただチコの脳内では、少しばかり誇張表現。そしてイターイ妄想があったわけで


『風邪ひき如きで祭り休むわけないやん!!





……こんな大事なデートをさ』



やっべぇ、末期だ。コレはイタイ。

死んだ方がいいのかな


と、と、とにかくです!!

明日は楽しんできますッ!!><w



……ど、ドタキャンされたらどうしよぅ(カズナリ並のネクラ発動。


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/09/18 17:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


ボニー
チコリータはやはりかわゆい、まさにその通りッス!
ちょこんと座ってる感じが^^

そして、そして、明日は大事なお祭りッスかー
やっべぇ末期だ。これはイタイ。で笑っちゃいましたが、
相手も楽しみにしているみたいですし、楽しい時間を過ごしてくださいね(`・ω・)b
青春って感じでうらやますぃ!!
読んでるだけでこっちもなんかわくわくしまッスw
語尾に「ッス」が多くなってきたとか気にしてないッス((


ピコチュウ
こんばんは♪
チコリータのイラスト すごくかわいいですね
絵心がない私にはうらやましいです^^
先日の りぃこちゃんの殿堂入りのお話には胸が熱くなりました^^
強化版チャンピオンも 頑張ってください!
まりこちゃんとりぃこちゃん 応援しています♪


チコ
描いてる間、可愛すぎて興奮してしまいましたw
はっぱとか甘噛みしたいおー><w(

んで、お祭り。楽しんでまいりました^^
いやぁ……お恥ずかしいくらい青春ってます。もうすぐ成人だってのに^^;

『ッス!』は本家のコトネちゃんは言ってくれませんが
脳内でまりこちゃんは、こんなキャラと勝手に決めました。任天堂さん、ごめんなさい(´・ω・)


チコ
>ピコチュウさん

どうもありがとうございます^^
チコリータは描きなれてるので、まだ可愛らしく見せれてますかねw

強化版四天王、すっごく辛そうですねぇ……特にキョウあたり(
非常にキツい旅になるでしょうが、あきらめず信じて頑張っていきたいと思います♪

コメントを閉じる▲
えー、どーもハートッス。

てか、コトネッス……ホントの名前はコトネらしいッスから


本日のアニメ見たッスか?

……遂にコトネの時代が来たようッスね


レギュラー化決定ッス。


え?なんかトーンが低い?そりゃそうッスよ




・・

・・・



何でパートナーがアフロでネクラな

カズナリなんッスかぁぁぁッ!!



誰やねんッス……ネクラでオタク気味ッス(;つД`)


しかも


リィコの存在が空気だったッス……

もどれ!チコリータ!

ポッチャマに負けて戻され終了でした。


ヒノアラシもワニノコも可愛いし、きちんとキャラあったッスけど

なんか冷遇されすぎだったッス……

『つつく』でなんか負けないッス。リザードンにも勝てるッスから



ヒカリンの恋のライバル的発言したッスけど

完全にアレ、カズナリとらびゅらびゅになれって前振りにしか

思えないッスよ……うわ~んッス><;



だけども、これが現実ッス

アニメに出れなかった先輩達の分まで頑張るッス!!


これからコトネの時代が始まるってコトネっス♪






チコの一言。


最近、まりこちゃんばかりに喋らしてる気がします……^^;

【2009/09/17 20:05】 | まりこちゃんの似顔絵。
トラックバック(0) |


ボニー
自分も今日というか昨日殿堂入りしました^^
そしてそして、アニメも30分だけだったけど、見えました~
なんかいろいろおもしろかったw

ソッコーで書き上げたとは思えない下の記事の絵の完成度はさすがッス!
これからのコトネの活躍に期待ッスね!!


チコ
殿堂入りおめでとうございます^^
アニメは色々と面白かったですねw
何で谷間の発電所やねーんとか思ったりしましたし(

ただ、やはりチコリータの不遇っぷりが……
マジカルリーフ→光の壁でバブル光線ひたすら耐える→つつくで撃沈
酷いよ、コレ……終盤ずっと守りじゃん( ノω・`)


ありがとうございますッス!
何かあん時は気分舞い上がってて、スラスラ描けたッス!!
……原稿でスラスラ描きたかったなぁッス

コトネ、あまりメジャーになりすぎないくらいに頑張れッス!!(

コメントを閉じる▲
殿堂入りとアニメ化に乾杯

今日の殿堂入り、そして明日のアニメ化。

興奮収まらぬ中、数分で描きあげてしまいました


フォトショ届いたらナタネさんと一緒に描いてやっぞぉ~い!!><w

【2009/09/16 22:57】 | まりこちゃんの似顔絵。
トラックバック(0) |
※今回の記事はかなり滅茶苦茶です

プレイしてた際の実際の心情でもあります

テンションがとんでもないのでご注意を




キョウに敗れて35回。

アリアドス、ベトベトン、クロバット……

こいつらに負けすぎてさすがにヘコんだ、まりこ。


あまりに酷すぎるため、シンオウの親戚『チコ』に救援を求めよう。

そう決意し、キョウで全滅し、交換することを決めたのでした





・・

・・・



リィコ『ダメだよ、まりこねーちゃん!!』



り、りぃこ……



リィコ『ダストシュートだって毒づきだって避けてみせるよ!!急所だって当ててみせる!!』



どうしてそんなに避けるの?もう、負けようよ……チコさんにヒメリの実とか貰おうよ……



リィコ『リィコはまりこちゃんと一緒に勝ちたいんだもん!!』



り、りぃこッ!!

うん、ココまで来たんだ!ツクシだって倒せたんだ!絶対勝てるッスよねッ!!


もう、この時にはチコの心はまさに

『まりこちゃん』そのものになっていったのでした


そして

りぃこの本気。

まるで忍者のごとく避けまくったリィコの勝利


リィコ『ほらね、まりこねーちゃん……りぃこ、がんばったで……しょ?』


う、うん!!ホントにリィコスゴイッスよ!!

ハートと一緒に絶対にポケモンマスターになるッスよぅ!!



そして、カリンのヘルガーに焼き殺されることが12回ありましたが

ツクシ、そしてキョウに比べたらこんな苦しみ、なんてことなかったです

見事のしかかりで麻痺にして勝利。



そして……ワタル。


後ろのポケモンはイメージです

ワタル『見たところ…… 全く『進化』していないようだが!?』

まりこ『毎回キャンセルしてきたッス!!』

進化してない?……ふんッ!

ワタル『フハハハ!! 面白いヤツだ! よかろう! だが、手加減はしない!!』


こんなヤツに負けないッス!!


御三家の長

御三家の長が相手……エアスラッシュで怯ませてくるけど


ストライクのとんぼがえりに比べたらぁぁぁッ!!


単純計算で5回倒した


3匹登場した上、回復の薬3回使われ、さらに大文字や吹雪を使ってくるカイリュー……


だけどもベトベトンのダストシュートや

クロバットの堅さに比べたらぁぁぁッ!!




これで……ラストっスぅぅぅッ!!


そして運命の時……


ワタル『どんなときでも あきらめない きみもそうだろ?』



リィコと一緒なら絶対に諦めないッスぅぅッ!!



ほんとうに……(;つД`)




・・

・・・



ぐすん( ノω・`)


リィコ『まりこちゃん……ありが……と……う』


リィコ……こち……ら……こそ……ッス



                                     第一章 完


追記でリィコの最終能力と戦歴

ちなみに終わったあと、ホントに泣きかけました……

web拍手
強さは愛でカバー

技 リフレクター のしかかり マジカルリーフ どくのこな


戦歴

ツクシのストライク 
62敗

自然公園のスピアー 
1敗

マツバのゲンガー 
12敗

イツキのネイティオ
1敗

キョウのアリアドス、ベトベトン、クロバット
あわせて35敗

シバのサワムラー
1敗

カリンのヘルガー
12敗

ワタルのリザードン、カイリュー
あわせて9敗


総合計
133敗


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/09/16 15:58】 | リィコの冒険
トラックバック(0) |


がめ
こんばんわ(^^)
殿堂入りおめでとうございます♪
そして、まりこちゃん、リィコちゃん、本当にお疲れ様でした(><)
わたしも記事を読んでいたら、感動で涙があふれてきました(つд≦)
次はカントー旅ですが、引き続き頑張って乗り越えていってください(^v^)


チコ
ありがとうございます^^
プレイ時間16時間となっていますが実際は2、3倍頑張ったかと思います……^^;

言ってしまえばたかがゲームなんですが
ずっと無理だ無理だと思って、正直あきらめようって思ったりしたのに
そう思った時に、光明が見える……達成感ってこういうことを言うんですね><

初めのうちはジョウトだけの予定でしたがリィコにもこの縛りにも愛着が凄く出てきたので
このまま実行してレッド頑張りたいと思います♪

コメントを閉じる▲
どうも、チコです。

今日はまりこちゃんじゃありません

あのコは部屋の隅っこでショボンしてますので……^^;


つーのも現在四天王戦まで来て

レベルもかなり上がり、進行かなり早くここまで来たのですが



キョウに連戦連敗中です



ベトベトンのダストシュートで落とされ

クロバットのつばさをうつで落とされ

フォレトス硬すぎてPPなくなってしまうし


てか、先発のアリアドスにやられることもしょっちゅうで(


……なっとくがかないのがベトベトン。

ヒカリの粉つけてるのにダストシュートあったるあたる

急所にもしょっちゅーあたる


イツキのルージュラの天使のキッスは

8発8中とかいう、これ何?イジメ?な事起こったり……(;つД`)



正直キツいみたいです。


『殿堂入りなんて無理ッスぅぅ~!!

博士が勝手に旅立てって言ったから旅立ったッスぅぅぅッ!!!』



みたいな事まで言い始める始末です。まりこちゃん



つーわけで少し反則気味ですが

シンオウに住んでる親戚(ダイパ)に少し頼んで

PP回復手段の為ヒメリの実や

挑戦するたびアイテムなくなって傷薬買えなくなっていくので

換金アイテムあたりを送ってもらおうかなと検討中です(´・ω・)


まぁ、一番楽な方法はチコリータ以外でクリアなんですがね


追記で良い知らせ。


web拍手
番外編とか期待。


こんな事いってましたが


次回のダイパは

まりこちゃんが主役です



『ちょーうれしーッス!ヒカリなんてコととうとう世代交代ッスぅぅ!!

で、でもあまりに人気が出すぎて、ストーカーされたら怖いッスねぇ……

ハートは純粋な乙女っすからぁ……


あと、多分世代交代じゃなくゲストだろうと思うしぃ……』



あら、とても不安な様子。


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/09/15 15:58】 | リィコの冒険
トラックバック(0) |


ボニー
おお、もう四天王ですか^^
こちらここ2日ほとんど触ってなかったので、全然進んでおらず…orz
それにしても、キョウ?はいはい、かげぶんしん、はいはい、どくどく…というわけじゃなさそうですね><
チコリータではかなり苦戦ですよね~
でも、その勝利の先に輝かしい未来が!とか言ってみるw((

まりこちゃんTV出るんですか!
最近ポケサンともどもご無沙汰だったので、今回は見てみようと思います^^

Re: タイトルなし
チコ
クロバットはかげぶんしん
ベトベトンはちいさくなる
モルフォンはどくどくを確かに使ってきますが
かげぶんしん+どくどくはいませんでした~
まぁ、クロバットが『どくどくのきば』持ってましたが^^;


輝かしい未来……ありましたw
苦労が苦労だけに、足がたがた震えたし半泣きなったし
もう、ホントにヤバかったです><

コメントを閉じる▲
きねんしゃしん

どうもハートっす!!

順調に冒険進んでるッスよぉ~^^


ほらほら例えばッスね



おばちゃ~ん^^


旅の途中で親戚のおばちゃんと出くわしたり


一番かっこいい伝説だと思います


超かっこうぃ~鳥さんと出くわしたり


いとこ。


イトコのリィネちゃんをポケウォーカーで連れて行くことになったりで

そりゃもう満喫ッス!!



ただ、リィコちゃんとの2人旅も楽しいことばかりでなくぅ……



マツバさまで12連敗したり


虫取り大会のスピアーに倒されたり




ツクシ君のストライクに62連敗したりッ


……てか、ツクシ君はあのコクーンにもかなり苦戦したッス(´・ω・)



もうね、投げ出したかったッス


ただ、もうカントーへの第一歩とやらを踏み出したようなので

もうひと踏ん張り!!頑張るッスぅ~><






※チコからの補足


ちなみにイブキ様のジムトレーナーの中に

『マリコ』というトレーナーがいたのですが

写真撮り忘れました……くそぅ

【2009/09/13 11:04】 | リィコの冒険
トラックバック(0) |


ボニー
さすがチコさんと言わざるを得ないチコリータのレベル…キター(゜∀゜)ー!!
すごすぎますw
自分はそうそうにベイリーフに進化させ、今もうメガニウムです~
やっぱり連れ歩いてる時の姿はリィタが一番可愛かったです!
でも、メガニウムのおしりもかわいいです^^

同じくツクシでつんだ身なのでよく分かります!
でも、その後は順調に進んで、やっとチョウジのR団潰しにきてますb
これから見るであろうマリコ確認しておきますね^^

Re: タイトルなし
チコ
>ボニーさん

勝手にレベルポンポン上がっていきましたねぇ……
野生ポケとか全てスプレーで無視してるんですが^^;

愛の力でしょうか?(

ベイリーフもメガニウムもいいですよね^^
今度、密かに2匹とも育成しようかと検討中です><w

ボニーさんもポケモン頑張ってください!!
ちなみにマリコは2番目に出てくるトレーナーですw

コメントを閉じる▲
まりこッス!

どーも、ハートッス!!

とうとう明日からハートが大活躍ッスよぅ!!

ん?いつもと何だか雰囲気が違うですってぇ……?


あぁ、それはあのヘタレ絵描きが描いてないからッスね^^


ホントのハートはこんなにスラリとキュートなんスよ~♪


と、そこのお爺様、ハートの名前覚えれたッスかぁ??




このじじぃ



だぁれがまりこじゃッ



まぁ……いいッスよ

ハートには力強い『妹』がいるッスからね


コンゴトモヨロシク


義理の妹、チコリータのリィタちゃん!


なんかウツギっちゅーオッサンはあげたなんて

勘違いしてるッスけど、リィタとハートはずっと一緒だったッス!!


なんかよーわかんけど、旅することなったんッスがぁ~

ふーん
氷野 新志くん。


なんかヒノアラシ使いの

『アラシ』ってヤツが現れたりとなんかワケワカメっす……( ノω・`)

もう安易な名前でねぇ……チコリータ使いのハートは


『チコ』なんてダッサイ名前になれって言うッスかぁ?


……んー、色々大変だけども

きゃわいい

この笑顔が見れたら良しッスかね♪








・・

・・・

ふらげ



そうです。フラゲしました(

【2009/09/11 20:52】 | リィコの冒険
トラックバック(0) |
遂にあたしが全世界デビューっす


ハ、ハートッス……遂に明後日にはハートが全世界のヒロインになるッス

もう緊張しすぎて『~ッス』って口調になっちゃったりしちゃってるし

気持ち逸りしすぎて白黒だけどもだけどぉ……



ハートゴールド、ソウルシルバー

みんな購入するのですッスぅ!!






・・

・・・

まりこちゃん、お仕事ご苦労様です^^

【2009/09/10 22:22】 | まりこちゃんの似顔絵。
トラックバック(0) |


がめ
初めまして、がめと申します。
前からときどき覗かせて頂いてました(^^)

まりこちゃんついに全世界のヒロインになるんですね!
わたしもまりこちゃんファンのひとりとして応援しています♪
あと2日ですね。楽しみです(>∀<)


ボニー
UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
DS持って待ってるまりこちゃんもかわいいし、がんばって看板あげてるチコリータもかわいいw
リメイク楽しみですね^^
自分は予約できなかったので、発売日に朝からきあい入れて買ってきます…
前日まで予約できるとか書いてたのに騙された(・ω・`)


チコ
>がめさん

どうもはじめましてです~^^
こちらも覗かせてもらっておりますw

と、拍手絵設置後、初めて拍手コメを残していただいたので
よく知っておりますよ♪
これからも、まりこちゃんをよろしくお願いいたします><


チコ
>ボニーさん

どうもありがとうございます^^
ホントならもう一種類の絵も描いて、着彩も済ましときたかったのですが
腕足らずですみません^^;


と、予約できなかったのですかぁ……
日記の方で読ませていただきましたが、おばちゃんオマケしてほしかったです(´・ω・)

暫くしたらハートゴールドにて勝負の準備なんかが出来ると思いますので
チーム内でワイワイ出来たらいいですね^^

コメントを閉じる▲
ちょー風邪ッス。マスク珍しく付けて出歩いてます


……珍しくって(´・ω・)



まぁ、風邪ひいてるとはいえね、原稿はやらないかんのですよ。当然

やれ!って言われてるからではなく、やらんといかん!みたいな感じで追い込まれてます



だけども学校行ってる身。課題っちゅーのはあるわけで

特にこの時期だと学院祭の出し物があるわけで……


風邪で病んでしまってるチコ。

なので描いたのはこんな感じ。





元ネタわっかります?



君も病んでるなぁ(


まぁ、まだ背景入れてないわ、色塗り大雑把だわですが

きちんとやることはやってる事証明したかったチコでした



※ちなみにこの絵、縮小する前は5Mの重さありました

縮小作業も時間かかりましたよ、そりゃ(

【2009/09/08 16:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


ボニー
風邪大丈夫ですか!?
雑誌読んでたら、今秋冬に新型インフルが国民の7~8割を襲うとか書いてたから軽く焦ってます((
スーパーでもインフル対策グッズみたいのあったし!
無理せずがんばってくださ…無理せずがんばるって矛盾か…
体に気をつけてがんばってくださいね^^

コメントを閉じる▲
今回もベタが発生しました。

内容はタイトルの通り


『ケータイがなってお茶をふいて画面水浸し』というもの。

壊れなかったけどね。よかった(




その後


『狂ったように笑い狂って、何が何だか錯乱する』


ということもあるんですけどね





つーのもですね。友人とゲーセンいてる時に

いきなり例のアノ人から電話がかかってきましてね



ゲーセンだったので音もうるさかったので電話でずに切れたのですが

つーか、もういきなりすぎてワケわからず錯乱してたんですが



その後、帰宅し、即座にかけなおし。




・・

・・・

うん、明日から学校はじまるねぇ





・・

・・・

誰も誘う人いない、ふむふむ





だ、だんじり祭りに行かへんかですってッ!?Σ



おっかしいなぁ……私、フラれたんだけどなぁ

そりゃもうスッキリしないフラれかたで



よく『事実は何か小説とかマンガよかスゲェっての!!』

みたいな事いわれるけど




……マ、マンガみたいだなぁ

そらもう瀬尾先生が描いたみたいな


もう、何が何だかわかりません。どーなるんだろーね、ワタシ

けど、岸和田だんじり祭りってロマンテックではないかも……

【2009/09/06 21:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日外の音声にたたき起こされました

そーです。夏だと必ず聴くことになるアイツの残党ども。



『このたびぃ~ ○○に変わりましてぇ~ △△が勤めさせていただくことになりましたぁ~

 □□党でございまぁぁぁす』

うっせ、共○党


それにより11時半にたたき起こされたチコ……いや、待てよ^^;

もうすぐ学校始まる(ウチは7日から)ってのに、12時近くまでバクスイって何っすか

そんな時間まで寝てて、さらにその後遊ぶから原稿進まないんだ……

そりゃもう進んでないんだ……若干ションボリ気味だよ……比喩表現じゃなく(´・ω・)





バクスーン



こんな風に神々しく寝ていたいなぁ( ノω・`)

【2009/09/05 12:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
地雷踏んだみたいです


いつもは見ても踏まず、華麗にジャンプして避けるのですが(つまりやらない)

まぁ、たまにゃあやりましょうかね……


長いんで追記からどぞぉ~

web拍手
◎踏んでしまったら必ずやりましょう★
◎タイトルに「明日合コンします」「今日はカレーでした」「昨日ゆすられました」「恋人募集中(切実)」
◎見た人はコメントを書く
◎例外はなし!以上!!







○お名前は?
≫チコ
本名ではないですよ。


○年齢は?
≫お酒が飲めなくて車に乗れる歳。乗らないし飲まないけど


○友達にはなんて呼ばれる?
≫中学や高校などで呼ばれ方はバラバラだけど一番衝撃的だったのは『画伯』


○恋人は?
≫うっせ。


○自分の性格を5つあげてください
≫ドS、ネガティブ、チャレンジャー、自分に正直、何気に優しい時もある

だそうです。


○一週間を簡単に紹介してください。

基本的に原稿のことで泣いてる。

学校ある日は遅刻がデフォルトで春木の駅を見ると憂鬱……ってな感じ?


○理想の異性像を5つあげてください。
≫髪は黒くて、サバサバしてて、自分に少し自信がなくって
ちょっぴり照れ屋で、そして素敵なヒト。


だったよ。


○恋人は年上がいい?年下がいい?
≫同年代くらいな感じ。


○今一番何したい?
≫原稿あげたい


○今一番何がほしい?
≫時間とやる気と元気。


○男友達・女友達どっちが多い?
≫同じくらい……かなぁ?


○よく遊ぶ場所ってどこ?
≫ボウリング場。ボウリングではなくアーケード楽しむんだけど


○思い出深い男女の喧嘩話教えて下さい。
≫……ケンカはしなかったなぁ。したかったなぁ


○禁断の恋って経験ある?
≫超ッ!純愛しかしてなかったッス。顔を見つめるだけでキュン!みたいな。


○奇跡に助けられたことある?
≫助けられたより酷かったほうが多いかも


○あなたの胸キュンポイントは?
≫『……一緒に、帰ろっか』


○昨日の夕食はなんでしたか?
≫シチュー。ご飯にかけて食べる癖があります


○最後に電話で話した人は?
≫忘れた。


○最後に来たメールは誰から?
≫学校の友人。学校いつから始まるっけぇ?って内容


○ここだけの話…
≫スランプです(


○あなたの宝物って何?
≫家族!友人!っていうのは当たり前なんで……

よく使うコーヒーカップかな


○今なんか音楽聞いてる?
≫ミラージュ・レジデンス


○今、会いたい人って?
≫好きだったあのヒト。あれから一度も会ってないので少し話がしたい


○ついつい熱中しちゃうことって?
≫最近はゲームセンターCXの動画を見るのにはまってます……原稿進まないのは課長のせい私のせいですよね


○三度のメシより○○○がスキ。
≫チコリータ。最近はまりこちゃんもお気に入り


○誰にも理解されない趣味ってある?
≫マッキーと烏口(画材)の描いたときのエクスタシー。これを使うために原稿書いてるってたまに思う


○「あと3日で死にます。」何してすごす?
≫一喜一憂の一喜を味わいたい。


○正直忘れられない恋がある
≫現に上の質問で忘れてないこと解りますでしょう……いや、苦しくはなくなったけどね


○ワンナイトラブ経験者?
≫のー。電車の窓から好きなヒトを見つけてキュンとするような清純派アイドルだよ


○ピアスはあいてますか?
≫いたそうだもん


○一番最近泣いたのはいつ?なぜ?
≫帰ってきたドラえもんの一部分がテレビで放映されてた時。
話覚えてるし、ものの5分程度なのに泣いた


○愛用の香水は?
≫してないッス


○あなたの自慢ってある?
≫背中に手を回して、もう片方の手を持つヤツで手首まで握れること

説明むっずいっての


○今でも悔やみきれない選択ミス経験ある?
≫そりゃもういっぱいあるけどね。しゃーない


○願いが一つだけ叶います。何叶える?
≫原稿を完成させてください


○一番最近見た夢は?
≫忘れたなぁ……面白かったはずなんだけど


○お風呂スキ?
≫大好き~^^


○運転席派?助手席派?
≫自転車派。


○理想のデートってどんなん?
≫一回目は必ず、何も話せなくてめちゃくちゃ焦って失敗しちゃって

だけども『アホかぃ』って笑って済ましてくれる



見たいな感じを体験したい


○何フェチ?
≫画材フェチ


○酔っ払うとついとる行動
≫基本飲まない……けど、飲んだときは

『酔ってないよぉ~大丈夫だよぉ~ あひゃひゃひゃひゃぁ~♪』

みたいな感じになったんだそうですよ


○最近一番焦ったことは?
≫学校が9月7日からだったこと


○結婚したい?
≫したいかな。1人では絶対にヤだって思うだろうから


○異性にこれだけは守ってって事は?
≫法を犯さないで……いや、当然か^^;


○今一番困ってることは?
≫原稿がまー進まない


○最近興味があることは?
≫ゲームセンターCX。そのせいでファミコン久しぶりに起動させました……色が変なってるけど


○明日の予定は?
≫原稿マジ進めたい


○明日は何時起き?
≫7時半に起こして貰い、10時に起床……かと思う


○一日の中で一番幸せな時は?
≫お風呂でボーっとするとき。けど、最近ボーっと出来てない


○ぶっちゃけ惚れやすい?
≫好みのタイプかもぉ♪(ハルカ風)とか思うことは、よおありますけど

ホントに恋の病になるほど好きになったことは1度しかないです


○今誰かに惚れてる?
≫今はいない。


○言葉を理解するわけもないペットにひたすら話しかける?
≫話しかけるペットがいない


○若いからこそできたことってある?
≫まだ若いわい!!……と言いたい。未成年ですよ。一応


○バトン終わったら何する予定?
≫原稿。


○次の週末は何する予定?
≫学校始まることにドキドキしてると思う。後はナイトスクープ見てるかな


○人生楽しいですか?
≫今は楽しいって思えてると思う


○最後の晩餐は何が食べたい?
≫ほうれん草とベーコンのバター炒め。最強の組み合わせと思う


○もーすぐバトン終わるね!!
≫たまにゃあえーもんですな。……ただ恋愛沙汰聞いてくるから、基本バトン遠慮したいんよねぇ


○このバトンの感想は?
≫ほうれん草とベーコンのバター炒め食べたくなってきた


○最後に好きな人の名前言っとく?
≫いや……辞めとく。


○お疲れ様でした
≫最後にさっきの質問はないわぁ……


つづきはもうみたくない▲ web拍手

【2009/09/02 19:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


うみんちゅ
バトンお疲れでやんした~
恋愛沙汰は・・・華麗にスルーでいきましょうb
死ぬまでの一日一時間一分一秒全てがチャンスです
のんびーり青春しましょ

てなわけでバトンは持ち帰りやす
なんか楽しいので


ボニー
帰省から戻ってきてブログみて回ってるといきなり地雷に(>∇<)

自慢のとこの背中に手を回してっての自分もできる!w
けど、片っぽしかできない…右手を上から、左手を下からは可だけど、反対は無理^^;

近々書きたいと思います~


紅のつきなみ
バトンお疲れ様でした!
面白そうなのでぜひぜひやらせていただきます!!
恋愛沙汰のバトンは今のところやったことないので新鮮ですねぇ*-ω-*
でもぶっちゃけ昔の紅のつきなみをよく知っている人には可能な限り見られたくないです。。。(恥ずかしすぎるからっ///



チコ
>うみんちゅさん

そうですね、のーんびり青春しましょうか^^;
これから色んな出会いがあるんですもの
一つに捕らわれてちゃダメっすよね^^

……まぁ、でも学校始まるのはやはりドキドキものなのです(

バトンお持ち帰りありがとうございます~><


チコ
>ボニーさん

いきなりの地雷すんません^^;

と、ボニーさんも出来ましたか
んでは、右手(左手)で首を廻りをグルりと回って右耳(左耳)を握るとかッ!!(わっかりにきぃ


チコ
>つきなみさん

お持ち帰りありがとうございます~^^

昔のことをしってる知人に、こういうのを見られるって恥ずかしいですよねぇ……
個人的には現在の学校にいるヒトにコレ見られたくないです(

コメントを閉じる▲
なんかオトナっぽい。



あれ、誰だ?同一人物に見えないぞ……

【2009/09/02 18:17】 | まりこちゃんの似顔絵。
トラックバック(0) |
