ブログランキング 現在の閲覧者数: チコのソーチャウ日記。 いちばんかがやけるばしょ
金銀新ヒロイン、『まりこ』ことハートちゃんの愚痴をチコリータのリィコちゃんと                      ともに発散するブログ……とは少し違う。
☆ チコのソーチャウ日記。                          (チコ)                                          バナーURL                      http://blog-imgs-30.fc2.com/                                   w/o/b/wobbuffet/banneres.jpg                                    ブログURL                         http://wobbuffet.blog67.fc2.com/ チコのソーチャウ日記                          ☆ 。○なみのゆりかご○。                          (紅のつきなみさま) 。○なみのゆりかご○。            ☆ 満月のポケ屋敷                        (みんちゅー7号さま) 満月のポケ屋敷                  ☆ ブログランキング。                                            

※ちょっぴり間違いがあったので
修正しました……






前回のあらすじ



にっくき宿敵そしてライヴァルのツクシに案外普通に勝てたリィコ

あ、これ回復でゴリオシして運よければ全ての敵勝てるなぁ……

というより、写真と文字だけでこの辛さ伝わってるのか?

そう思い始めたまりこ。

ヒノアラシに負けた写真を貼った所為で

ライヴァル戦かと思われた方も多いでしょうが

この物語にもっとも似合った場所

この物語で暗黙の領域で避けてきた場所

そして、一番読んでる人に伝えれる場所


そんなラストダンジョンに潜り込んだのでありました……




・・

・・・

どこだかわかりますかな?




追記よりどうぞッス!






だれでもいけるんですか

なんと!進化前のチコリータでもいけるッスか!?

きわめるとはこういうことですか

ポケモンを極める……チコリータを極めるとはこういうことッスか!?



ではラストダンジョンはここですね

でも回復アイテムなしで
70連勝50連勝ッスね!?




えー、はい。コトネッス。おそらくラストダンジョンッス

チコリータ1匹でクリア出来る最高かつ限界の場所かと思われるッス


いやね、今までトレーナーハウスとかガン無視だったんスよ

アイテム使えないわ相手3体だわッスから

正直ここも銀シンボルの70連勝50連勝ですらキツ過ぎるッスから

これは出来ないだろうと諦めていたッス


けどね、シンオウのチコが挑んだときに言われたそうッス

ケイトさん『誰にでも 輝ける場所がある』

そしてヘルガーのカリンさんにも言われたッス

カリンさま『強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手

本当に強いトレーナーなら、好きなポケモンで勝てるように頑張るべき』



そうッス……どんなポケモンでだって天下はとれるッス

進化なんてなくったってフロンティアの1つくらい制覇出来るッス!!





え、マジで?

2戦目で負けたッス。


先制急所フレアドライブとかありえないッス……

その後


ひきわけは再試合しませんか?

フレアドライブで自爆特攻されて引き分け負けしたり

いきなり進化後とか

お前がランク3?というヤツでてきたり

5連勝も出来ない事態が続く続く……

さてさて困ったッス。弱点ついてくるタイプのランク5あたりだと

リザードのフレアドライブやマグマラシの噴火されて

先制一撃KOなんて事になってくるので

弱点ついてくるタイプは2、3勝で止めておくことに決めたッス


しかしそれでも

れいとうからの……
せんせいわざ。

超劣化フリーザーにぼっこぼこにされたり

写真撮ってなかったです……しょぼん

こいつの先制2連ヘドロ爆弾で落とされたり

どりるくちばしぎゅーんキレイハナ?ラフレシア?どっちにしよー?

ノーマルや草に危険なコいたりと危険はまだまだいっぱいですッスが


そして別に弱点つきもつかれもしないタイプは4勝3勝ずつ

弱点つけるタイプは9勝5勝することに決めたッス


弱点やらキツイタイプの2勝×7タイプ(ゴースト、鋼も含む)で14勝

平等関係の4勝×7タイプで28勝

弱点つけるの9勝×3タイプで27勝


これで69連勝できるッスからケイトに挑めるはず……だったはずッス!!




弱点やらキツイタイプの2勝×7タイプ(ゴースト、鋼も含む)で14勝

平等関係の3勝×7タイプで21勝

弱点つけるの5勝×3タイプで15勝

1戦多いので1戦サボれて


これで49連勝できるッスからケイトに挑るッス……

50勝ということ解って
急にすっごく楽になったッス!!


金ケイトの170連勝とごっちゃになった結果がもたらした勘違いッス!

なんかもう……ごめんッス(´・ω・)


お、何かこうやってみるとケイト挑戦も身近に感じるッス!

俄然やる気が出てきたッスぅ~><







・・

・・・

残り約4倍。

現在の最高記録。


……これ、70連勝50連勝とか出来るッスか(´・ω・)




おまけでもっのすごい接戦だった泥試合をバトルレコーダーでどうぞ。

59-05657-60218

あとナゾノクサで断然OKでございます♪
ラフレシアもキレイハナも好きですので><

もし交換が可能な日にちとかありましたらおっしゃって下さい^^

……すっごい私的なこと書いてます。すんません(;つД`)
スポンサーサイト


つづきはもうみたくない▲ web拍手

だれでもいけるんですか

なんと!進化前のチコリータでもいけるッスか!?

きわめるとはこういうことですか

ポケモンを極める……チコリータを極めるとはこういうことッスか!?



ではラストダンジョンはここですね

でも回復アイテムなしで
70連勝50連勝ッスね!?




えー、はい。コトネッス。おそらくラストダンジョンッス

チコリータ1匹でクリア出来る最高かつ限界の場所かと思われるッス


いやね、今までトレーナーハウスとかガン無視だったんスよ

アイテム使えないわ相手3体だわッスから

正直ここも銀シンボルの70連勝50連勝ですらキツ過ぎるッスから

これは出来ないだろうと諦めていたッス


けどね、シンオウのチコが挑んだときに言われたそうッス

ケイトさん『誰にでも 輝ける場所がある』

そしてヘルガーのカリンさんにも言われたッス

カリンさま『強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手

本当に強いトレーナーなら、好きなポケモンで勝てるように頑張るべき』



そうッス……どんなポケモンでだって天下はとれるッス

進化なんてなくったってフロンティアの1つくらい制覇出来るッス!!





え、マジで?

2戦目で負けたッス。


先制急所フレアドライブとかありえないッス……

その後


ひきわけは再試合しませんか?

フレアドライブで自爆特攻されて引き分け負けしたり

いきなり進化後とか

お前がランク3?というヤツでてきたり

5連勝も出来ない事態が続く続く……

さてさて困ったッス。弱点ついてくるタイプのランク5あたりだと

リザードのフレアドライブやマグマラシの噴火されて

先制一撃KOなんて事になってくるので

弱点ついてくるタイプは2、3勝で止めておくことに決めたッス


しかしそれでも

れいとうからの……
せんせいわざ。

超劣化フリーザーにぼっこぼこにされたり

写真撮ってなかったです……しょぼん

こいつの先制2連ヘドロ爆弾で落とされたり

どりるくちばしぎゅーんキレイハナ?ラフレシア?どっちにしよー?

ノーマルや草に危険なコいたりと危険はまだまだいっぱいですッスが


そして別に弱点つきもつかれもしないタイプは4勝3勝ずつ

弱点つけるタイプは9勝5勝することに決めたッス


弱点やらキツイタイプの2勝×7タイプ(ゴースト、鋼も含む)で14勝

平等関係の4勝×7タイプで28勝

弱点つけるの9勝×3タイプで27勝


これで69連勝できるッスからケイトに挑めるはず……だったはずッス!!




弱点やらキツイタイプの2勝×7タイプ(ゴースト、鋼も含む)で14勝

平等関係の3勝×7タイプで21勝

弱点つけるの5勝×3タイプで15勝

1戦多いので1戦サボれて


これで49連勝できるッスからケイトに挑るッス……

50勝ということ解って
急にすっごく楽になったッス!!


金ケイトの170連勝とごっちゃになった結果がもたらした勘違いッス!

なんかもう……ごめんッス(´・ω・)


お、何かこうやってみるとケイト挑戦も身近に感じるッス!

俄然やる気が出てきたッスぅ~><







・・

・・・

残り約4倍。

現在の最高記録。


……これ、70連勝50連勝とか出来るッスか(´・ω・)




おまけでもっのすごい接戦だった泥試合をバトルレコーダーでどうぞ。

59-05657-60218

あとナゾノクサで断然OKでございます♪
ラフレシアもキレイハナも好きですので><

もし交換が可能な日にちとかありましたらおっしゃって下さい^^

……すっごい私的なこと書いてます。すんません(;つД`)
スポンサーサイト

【2009/10/15 16:59】 | リィコの冒険
トラックバック(0) |

こんにちは♪
ピコチュウ
リィコちゃん頑張ってますね♪
ヒノアラシ戦は予想外の展開でしたね><
水とか地面でいっぱい稼いで70連勝目指して頑張ってください!

リンクありがとうございましたmm
こちらもリンクさせていただきましたのでまたお時間のある時にでも
ご確認いただければと思います^^
これからもよろしくお願いしますmm
今度 色草ポケモンをゲットしたら 
チコさんの分 お取り置きしておきますね♪

こんばんわ(^^)
がめ
リィコちゃんの最後の戦いですね(><)

バトルビデオも見させていただきました(^^)
キノココにいじめられていましたね(><;)

すごく大変だと思いますが、まりこちゃんとリィコちゃんの友情があれば必ず突破できるはずです!
頑張ってください!!

交換の件ですが、でわナゾノクサとあと1匹なにか色違いを用意して置きますね♪
日時ですが、だいたい22時半以降ならいつでも大丈夫なので、チコさんのご都合の良い日はありますか?
22時半以降がダメな場合、申し訳ありませんが、わたしの仕事が休みの日でないと時間がとれないので、また休みの日を連絡に来ますね(><)
でわ、よろしくお願いします(^∀^)



キーウィもどき
初めまして~
キーウィもどきと申します。
ちょくちょく見させていただいてます。

アイテム無しの連勝は恐ろしいですね。
もはや運gですね~

それと多分ケイトの銀シンボルは50連勝だと思いますよ。

それでは、頑張ってください!

Re: こんにちは♪
チコ
とても辛そうですが頑張ります^^;
ホントは50連勝ということがわかりましたが
それでもやはり辛そうだなぁ……と思います(´・ω・)

けど頑張ります><w


と、草色違いですか……魅力的です(人´∀`)
何かこちらもあげれるものとか作らなければですねッ!


・・
・・・

頑張りますッ!(

Re: こんばんわ(^^)
チコ
キノココはホントにヤバイと思いましたね^^;
けど見てる側としてはHPが赤くらいになったほうがドキドキするのかな~とか
少し不安になったりしましたが……けど勝ててよかったw

22時半以降でも別に大丈夫でございますよ~
もし日時があいましたらですが17日の22時半……でも大丈夫でしょうか?

と、もう一匹色違い!?Σ
……あの絵できちんと色2匹分払えてるのか不安だったりですw

Re: タイトルなし
チコ
と、お初でございます^^

普段から急所が出たら負けなのにそれを70連勝50連勝するのは
ホント運ゲの世界かと思います……^^;

銀ケイトは50連勝でしたね……金ケイトの170連勝とごっちゃになってて勘違いしてました( ノω・`)
ご指摘ありがとうございます><;

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
リィコちゃん頑張ってますね♪
ヒノアラシ戦は予想外の展開でしたね><
水とか地面でいっぱい稼いで70連勝目指して頑張ってください!

リンクありがとうございましたmm
こちらもリンクさせていただきましたのでまたお時間のある時にでも
ご確認いただければと思います^^
これからもよろしくお願いしますmm
今度 色草ポケモンをゲットしたら 
チコさんの分 お取り置きしておきますね♪
2009/10/15(Thu) 17:40 | URL  | ピコチュウ #-[ 編集]
こんばんわ(^^)
リィコちゃんの最後の戦いですね(><)

バトルビデオも見させていただきました(^^)
キノココにいじめられていましたね(><;)

すごく大変だと思いますが、まりこちゃんとリィコちゃんの友情があれば必ず突破できるはずです!
頑張ってください!!

交換の件ですが、でわナゾノクサとあと1匹なにか色違いを用意して置きますね♪
日時ですが、だいたい22時半以降ならいつでも大丈夫なので、チコさんのご都合の良い日はありますか?
22時半以降がダメな場合、申し訳ありませんが、わたしの仕事が休みの日でないと時間がとれないので、また休みの日を連絡に来ますね(><)
でわ、よろしくお願いします(^∀^)
2009/10/15(Thu) 22:50 | URL  | がめ #-[ 編集]
初めまして~
キーウィもどきと申します。
ちょくちょく見させていただいてます。

アイテム無しの連勝は恐ろしいですね。
もはや運gですね~

それと多分ケイトの銀シンボルは50連勝だと思いますよ。

それでは、頑張ってください!
2009/10/16(Fri) 15:14 | URL  | キーウィもどき #8fsEmgfk[ 編集]
Re: こんにちは♪
とても辛そうですが頑張ります^^;
ホントは50連勝ということがわかりましたが
それでもやはり辛そうだなぁ……と思います(´・ω・)

けど頑張ります><w


と、草色違いですか……魅力的です(人´∀`)
何かこちらもあげれるものとか作らなければですねッ!


・・
・・・

頑張りますッ!(
2009/10/16(Fri) 17:21 | URL  | チコ #-[ 編集]
Re: こんばんわ(^^)
キノココはホントにヤバイと思いましたね^^;
けど見てる側としてはHPが赤くらいになったほうがドキドキするのかな~とか
少し不安になったりしましたが……けど勝ててよかったw

22時半以降でも別に大丈夫でございますよ~
もし日時があいましたらですが17日の22時半……でも大丈夫でしょうか?

と、もう一匹色違い!?Σ
……あの絵できちんと色2匹分払えてるのか不安だったりですw
2009/10/16(Fri) 17:27 | URL  | チコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
と、お初でございます^^

普段から急所が出たら負けなのにそれを70連勝50連勝するのは
ホント運ゲの世界かと思います……^^;

銀ケイトは50連勝でしたね……金ケイトの170連勝とごっちゃになってて勘違いしてました( ノω・`)
ご指摘ありがとうございます><;
2009/10/16(Fri) 17:30 | URL  | チコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/17(Sat) 20:38 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
