ブログランキング 現在の閲覧者数: チコのソーチャウ日記。 最後のポケでバトンやっても不発なんですが?
金銀新ヒロイン、『まりこ』ことハートちゃんの愚痴をチコリータのリィコちゃんと                      ともに発散するブログ……とは少し違う。
☆ チコのソーチャウ日記。                          (チコ)                                          バナーURL                      http://blog-imgs-30.fc2.com/                                   w/o/b/wobbuffet/banneres.jpg                                    ブログURL                         http://wobbuffet.blog67.fc2.com/ チコのソーチャウ日記                          ☆ 。○なみのゆりかご○。                          (紅のつきなみさま) 。○なみのゆりかご○。            ☆ 満月のポケ屋敷                        (みんちゅー7号さま) 満月のポケ屋敷                  ☆ ブログランキング。                                            

どうも、もうすぐ2009年も終わりですね……

ミレニアムからもう10年ですよ、10年

21世紀ももう9年目でね……しみじみですわん


そんなチコはネームが出来上がってないのに

ゼルダはクリアしましたとさッ!><W

……やれよ、ネーム(´・ω・)

いんやぁ……良かったわん♪任天堂にハズレ無しって出来です!

キャラ的にはゼルダ至上最も好きなリンクかもしれません、個人的に^^


あ、あとね。拍手ページ更新しました!

今回は3枚増えてますが、年が明けたらもう1枚アップいたします!

というのも年賀状絵を加工したものなのでねw……手抜きです、はい(


と、この報告だけってのもなんなので

茄子太さんとこから拾ってきたポケモン廃人バトンで締めたいと思います!

それでは


バトンがばっとーん!!


長いから追記からどぞ!
Q1 プレイ時間がカンストしている
A1 × パールが650、プラチナが300時間程度です……
Q2 サンダースの素早さの種族値がわかる
A2 ○ 最も有名な素早さ種族値ではないでしょうか?
Q3 『ソーダグ』、この単語の意味がわかる
A3 ○ ちょっとした『タネ』を紛れ込まして使ってますw
Q4 DSの十字キーの上下だけ軽い
A4 × 元気ですよ!GBポケットはぶっ壊れたけどね^^;
Q5 XD厳選の経験がある
A5 × XDは持ってません……
Q6 伝説のポケモンでも目覚めるパワーまで厳選する
A6 × 伝説厳選したことないですねぇ……色シェイミは頑張ったけど
Q7 今まで厳選した中で最高の個体値は?
A7 ロズレイドのV-0~4-20-V-29ーVかな?
  個体うんぬんよか性別、場所、遺伝
  スボミーでの孵化ってのが頑張った……と思う
Q8 天気パの好き嫌い、またその理由
A8 好き 晴れでチェリムが暴れれますのでッ><
Q9 自分の専門は? (66見せ合い33、6vs6等)
A9 66です。交換誘発、読み交換なんかが大好きです
Q10 対戦で使われるとイラッとするポケモン、またその理由
A10 イラッじゃないですが、ヨノワやミカルゲなど。
   ソーナンスがまるで戦えないのでw
Q11 対戦で使われるとイラッとする技、またその理由
A11 挑発。基本、補助でポケを回すので厄介ですねぇ……
Q12 PTを組む時は役割理論を考える
A12 ○ 3、4体はタイプ相性やコンボ。残りはその時のノリが多いです
Q13 600族はあまり使いたくない
A13 × バンギしか持ってません……しかも殆ど使ってないし(´・ω・)
Q14 技構成を変態にするのが好き
A14 × 変態というほど変態な技構成ではないかなぁ
   ……身代わりが多いくらい?
Q15 一撃技の好き嫌い、またその理由
A15 どっちでもないですね。
   ギロチンは最後の悪あがきに使うくらいですので
Q16 お気に入りのポケモンをベースにPTを組む
A16 ○ 基本、ソーナンスがベースです
Q17 わざマシンの番号と技名が一致する
A17 × するものもあるけど、殆どしないと思う
Q18 バトルタワーで100連勝以上している
A18 × 80何連勝かで折れました
Q19 性格補正無し最速~族抜き調整をしたことがある
A19 × 補正ありなら。あと4振り抜き調整なら
Q20 相手のポケモンの技を見たら技構成を想像する
A20 ○ まぁ、当然ですよね
Q21 普段からwifiで対戦している
A21 ○ ただ最近は出来てません……やりたいなぁ
Q22 ポケモンの対戦動画を普段から見ている
A22 × 見ないですね。叩く人とか見るのヤですから
Q23 6vs6では高速スピン持ちが必須だと思う
A23 △ 必須とまではいかないけどアレばすごく便利
Q24 10万ボルトより雷? (雨パを除く)
A24 × 10万。雷はフォーカスデンリュウ以外使ってません
Q25 マスターロードに出場した経験がある
A25 × いんや、田舎じゃぁけ遠出とか無理だべ
Q26 『昆布』、この単語の意味と由来がわかる
A26 ○ 使ったことないですし、あんま見たことないですがね
Q27 シングルとダブルのどちらが好き? またその理由
A27 シングル 補助の為にいつ交代するとか考えるのが好きなので
Q28 ダブルで『地震』等が使われた場合の威力補正がわかる
A28 ○ まぁ、解りますが……ダブル全くしないからなぁ
Q29 ドーブルの使用は認めている
A29 ○ どんな技構成か楽しみじゃないですか^^
   ……てかドーブル規制とかあったんだ^^;
Q30 ハピナスを突破する方法を必ずPTに組み込む
A30 ○ 組み込む……てか、気づいたら組み込まれてる(
Q31 『光の粉』等の運ゲーが好きである
A31 ○ 気合の鉢巻チコリータ使うくらいですぞ!?
Q32 トゲキッスの電磁波エアスラは正直許せない
A32 × それを打破するのが楽しいんじゃないですか!
Q33 正直なところ、トゲキッスの運ゲーをしたことがある
A33 ○ タワーを昇ってる時には
Q34 PTに1匹は強制交代技、交代誘発技持ちを入れる
A34 ○ 強制技は誰も覚えてないけど、誘発はほぼ半数は持ってます
Q35 『不意打ち』『追い討ち』等の読みゲーは得意な方だ
A35 △ 得意ってか好きなだけですねw追い討ちは使いませんが 
Q36 普段の対戦はネタPTでやることが多い
A36 △ バトレボはナタネパ。DSは基本全力
Q37 ヌオーの自己再生で歓喜した
A37 × 覚えれるようになったんだ!?Σ
Q38 ハッサムの強化でPT構成が不安になった
A38 × どんとこいやー
Q39 お気に入りのポケモン、その理由
A39 チコリータ。理由を尋ねるとは何事かね!!
   全てにおいて優れているじゃないか!!
   鉢巻で耐える姿なんて可愛すぎてもうね、あーん、うはぁ
Q40 ラティ兄妹のどちらが好き? またその理由
A40 ラティアス キャラバトンで言われましたので><w
Q41 レジ3種の由来をしっている
A41 × なになにー?レジはアイスが可愛いよねッ
Q42 同じ模様のパッチールを持っている
A42 × そんなに乱獲してません
Q43 好きな色違いポケモンは? またその理由
A43 キレイハナ。昔懐かしい気分になれますよね~
Q44 色PTを組める
A44 ○ この5匹と色ラッキーで
   ……全て頂き物なんですがね^^;
Q45 新作のナツメの姿に絶望した
A45 × あれはあれで良いとは思いますが『誰!?』とはいいましたW
Q46 むしろ興奮した
A46 × 一番かわいいのはアニメのナツメでぃす!!
Q47 ダイパにも出演したミカン安定
A47 △ シャキーンも可愛いけども……
   まぁ、ジョウトには
  『まりこ』と『リィコ』いますし(人´∀`)
Q48 むしろエリカお嬢様?
A48 △ エリカも可愛いけど……草タイプといったら

  ナタネさんだろぉぉぉぅッ!!>< 
 
Q49 前四天王のカンナマダー?
A49 × 氷こわひ。草の天敵……(;つД`)
Q50 最後に愛を叫んで下さい。取り戻すのも可
A50 もう叫んだッ!!48番目で!!
Q51 最後がネタなのは仕様です。お疲れ様でした
A51 お疲れ様でした!


つづきはもうみたくない▲ web拍手
Q1 プレイ時間がカンストしている
A1 × パールが650、プラチナが300時間程度です……
Q2 サンダースの素早さの種族値がわかる
A2 ○ 最も有名な素早さ種族値ではないでしょうか?
Q3 『ソーダグ』、この単語の意味がわかる
A3 ○ ちょっとした『タネ』を紛れ込まして使ってますw
Q4 DSの十字キーの上下だけ軽い
A4 × 元気ですよ!GBポケットはぶっ壊れたけどね^^;
Q5 XD厳選の経験がある
A5 × XDは持ってません……
Q6 伝説のポケモンでも目覚めるパワーまで厳選する
A6 × 伝説厳選したことないですねぇ……色シェイミは頑張ったけど
Q7 今まで厳選した中で最高の個体値は?
A7 ロズレイドのV-0~4-20-V-29ーVかな?
  個体うんぬんよか性別、場所、遺伝
  スボミーでの孵化ってのが頑張った……と思う
Q8 天気パの好き嫌い、またその理由
A8 好き 晴れでチェリムが暴れれますのでッ><
Q9 自分の専門は? (66見せ合い33、6vs6等)
A9 66です。交換誘発、読み交換なんかが大好きです
Q10 対戦で使われるとイラッとするポケモン、またその理由
A10 イラッじゃないですが、ヨノワやミカルゲなど。
   ソーナンスがまるで戦えないのでw
Q11 対戦で使われるとイラッとする技、またその理由
A11 挑発。基本、補助でポケを回すので厄介ですねぇ……
Q12 PTを組む時は役割理論を考える
A12 ○ 3、4体はタイプ相性やコンボ。残りはその時のノリが多いです
Q13 600族はあまり使いたくない
A13 × バンギしか持ってません……しかも殆ど使ってないし(´・ω・)
Q14 技構成を変態にするのが好き
A14 × 変態というほど変態な技構成ではないかなぁ
   ……身代わりが多いくらい?
Q15 一撃技の好き嫌い、またその理由
A15 どっちでもないですね。
   ギロチンは最後の悪あがきに使うくらいですので
Q16 お気に入りのポケモンをベースにPTを組む
A16 ○ 基本、ソーナンスがベースです
Q17 わざマシンの番号と技名が一致する
A17 × するものもあるけど、殆どしないと思う
Q18 バトルタワーで100連勝以上している
A18 × 80何連勝かで折れました
Q19 性格補正無し最速~族抜き調整をしたことがある
A19 × 補正ありなら。あと4振り抜き調整なら
Q20 相手のポケモンの技を見たら技構成を想像する
A20 ○ まぁ、当然ですよね
Q21 普段からwifiで対戦している
A21 ○ ただ最近は出来てません……やりたいなぁ
Q22 ポケモンの対戦動画を普段から見ている
A22 × 見ないですね。叩く人とか見るのヤですから
Q23 6vs6では高速スピン持ちが必須だと思う
A23 △ 必須とまではいかないけどアレばすごく便利
Q24 10万ボルトより雷? (雨パを除く)
A24 × 10万。雷はフォーカスデンリュウ以外使ってません
Q25 マスターロードに出場した経験がある
A25 × いんや、田舎じゃぁけ遠出とか無理だべ
Q26 『昆布』、この単語の意味と由来がわかる
A26 ○ 使ったことないですし、あんま見たことないですがね
Q27 シングルとダブルのどちらが好き? またその理由
A27 シングル 補助の為にいつ交代するとか考えるのが好きなので
Q28 ダブルで『地震』等が使われた場合の威力補正がわかる
A28 ○ まぁ、解りますが……ダブル全くしないからなぁ
Q29 ドーブルの使用は認めている
A29 ○ どんな技構成か楽しみじゃないですか^^
   ……てかドーブル規制とかあったんだ^^;
Q30 ハピナスを突破する方法を必ずPTに組み込む
A30 ○ 組み込む……てか、気づいたら組み込まれてる(
Q31 『光の粉』等の運ゲーが好きである
A31 ○ 気合の鉢巻チコリータ使うくらいですぞ!?
Q32 トゲキッスの電磁波エアスラは正直許せない
A32 × それを打破するのが楽しいんじゃないですか!
Q33 正直なところ、トゲキッスの運ゲーをしたことがある
A33 ○ タワーを昇ってる時には
Q34 PTに1匹は強制交代技、交代誘発技持ちを入れる
A34 ○ 強制技は誰も覚えてないけど、誘発はほぼ半数は持ってます
Q35 『不意打ち』『追い討ち』等の読みゲーは得意な方だ
A35 △ 得意ってか好きなだけですねw追い討ちは使いませんが 
Q36 普段の対戦はネタPTでやることが多い
A36 △ バトレボはナタネパ。DSは基本全力
Q37 ヌオーの自己再生で歓喜した
A37 × 覚えれるようになったんだ!?Σ
Q38 ハッサムの強化でPT構成が不安になった
A38 × どんとこいやー
Q39 お気に入りのポケモン、その理由
A39 チコリータ。理由を尋ねるとは何事かね!!
   全てにおいて優れているじゃないか!!
   鉢巻で耐える姿なんて可愛すぎてもうね、あーん、うはぁ
Q40 ラティ兄妹のどちらが好き? またその理由
A40 ラティアス キャラバトンで言われましたので><w
Q41 レジ3種の由来をしっている
A41 × なになにー?レジはアイスが可愛いよねッ
Q42 同じ模様のパッチールを持っている
A42 × そんなに乱獲してません
Q43 好きな色違いポケモンは? またその理由
A43 キレイハナ。昔懐かしい気分になれますよね~
Q44 色PTを組める
A44 ○ この5匹と色ラッキーで
   ……全て頂き物なんですがね^^;
Q45 新作のナツメの姿に絶望した
A45 × あれはあれで良いとは思いますが『誰!?』とはいいましたW
Q46 むしろ興奮した
A46 × 一番かわいいのはアニメのナツメでぃす!!
Q47 ダイパにも出演したミカン安定
A47 △ シャキーンも可愛いけども……
   まぁ、ジョウトには
  『まりこ』と『リィコ』いますし(人´∀`)
Q48 むしろエリカお嬢様?
A48 △ エリカも可愛いけど……草タイプといったら

  ナタネさんだろぉぉぉぅッ!!>< 
 
Q49 前四天王のカンナマダー?
A49 × 氷こわひ。草の天敵……(;つД`)
Q50 最後に愛を叫んで下さい。取り戻すのも可
A50 もう叫んだッ!!48番目で!!
Q51 最後がネタなのは仕様です。お疲れ様でした
A51 お疲れ様でした!

【2009/12/30 16:31】 | ぽけもん
トラックバック(0) |

こんばんわ(^^)
がめ
今年は1年間本当にお世話になりました(^∀^)
チコさんと交流が出来て楽しい1年間でした♪
来年もたびたびチコさんに甘えにくると思いますのでよろしくお願いします(><)
でわ、よいお年を~

>がめさん
チコ
いやいや、こちらのが甘えさせて貰いました^^;
無償の絵なのに凄いお返し頂いたり、抽選会で特賞貰っちゃったり……
ホント、ありがとうございました><

来年も……いや、今年もになりますかね
どうぞお付き合いよろしくお願いいたします♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(^^)
今年は1年間本当にお世話になりました(^∀^)
チコさんと交流が出来て楽しい1年間でした♪
来年もたびたびチコさんに甘えにくると思いますのでよろしくお願いします(><)
でわ、よいお年を~
2009/12/31(Thu) 21:25 | URL  | がめ #-[ 編集]
>がめさん
いやいや、こちらのが甘えさせて貰いました^^;
無償の絵なのに凄いお返し頂いたり、抽選会で特賞貰っちゃったり……
ホント、ありがとうございました><

来年も……いや、今年もになりますかね
どうぞお付き合いよろしくお願いいたします♪
2010/01/01(Fri) 01:32 | URL  | チコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
