ブログランキング 現在の閲覧者数: チコのソーチャウ日記。 プリバロン・チルタリス
金銀新ヒロイン、『まりこ』ことハートちゃんの愚痴をチコリータのリィコちゃんと                      ともに発散するブログ……とは少し違う。
☆ チコのソーチャウ日記。                          (チコ)                                          バナーURL                      http://blog-imgs-30.fc2.com/                                   w/o/b/wobbuffet/banneres.jpg                                    ブログURL                         http://wobbuffet.blog67.fc2.com/ チコのソーチャウ日記                          ☆ 。○なみのゆりかご○。                          (紅のつきなみさま) 。○なみのゆりかご○。            ☆ 満月のポケ屋敷                        (みんちゅー7号さま) 満月のポケ屋敷                  ☆ ブログランキング。                                            

現在、孵化中……もとい妥協しよう思ってるコの紹介です~


ちるちるみちる


プリバロン・エスパーダ105.チルッチ・サンダーウィッチこと

チルタリスちん。


強豪ぞろいの最終進化ドラゴンの中では恐らく


1、2位を争うマイナーなコ

当然ライバルはフライゴン

だけども能力や技がまるで違うので用途は全く変わってくるんですよね~



個体値はこんな感じ。



HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
75 70 90 70 105 80




と、全体的に平均的で、防御特防が高いってな感じですね~

色々な補助技も覚え、特性も自然回復。

一番は受け(流し)かなと思います


と、なってくるとライバルは他の受けポケ。特に自分的にコイツだと思うのが



カラフルサカナ
↑コイツ。


なんというか……

使える補助技、能力、特性が何気に通ずるものがあったりします^^;

まぁ、タイプは違いますが

チルっちがチルッチなら、ミロさまは雨竜さまです(ぇ




HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
95 60 79 100 125 81






素早さがイジメとしか思えない



1て……チルっち、微妙に負けてる(;つД`)

比較してみると

HPが20、特攻が30、特防が20、素早が1ミロが高く

攻撃が10、防御が11チルっちが高いです


どう考えてもイジメです


ドラゴンじゃないのに「りゅうのいぶき」使えるわ

「神秘の守り」でサポまで出来るわ……頑張れ、チルっち(´・ω・)


お次は相違点。違いが特に大きい部分はで記します

チルっち

ほろびのうたで流し、撃破が出来る
○まきびし、どくびしが効かないがステロが痛い
地面タイプが喰らわない
○竜の舞物理型が作れる
4倍弱点がある(氷)
○四分の一の「こうかがいまひとつ」がある(草)
○打ち逃げが出来る(りゅうせいぐん)
○50戦で滅びの歌を覚えさせるのがメンドイ
回復技で弱点を消せる(はねやすみ)
フェザーダンスで物理受けに磨きがかかる
○状態異常されたら交代
使用率が低く、少し戸惑う
カワイイは正義

ミロさま

弱点は特殊技のが所持率高い(草、電気)
「うたう」じゃなく「さいみんじゅつ」
○天気で一致技の威力があがる
○回復技が「じこさいせい」
○捕獲、進化がメンドクサイ
壁をはれるし、ミラコも出来る
○ステロのダメージが通常ダメ
○あやぴか使用可能
アタッカーでも受けでもかなり活躍できる
○ミセス・めざパ
冷凍ビームでチルっちなんざ倒せる
てか、「チルっち?ライバルはスイクンですよ」状態
ウツクシイ、ただウツクシイ


こんな感じ。後半悲惨だ……( ノω・`)

てか、打ち逃げとかフライゴンでやれとか言わないで(


だけども何だかんだで性格補正されててHP,特防を程よくふったら

性格補正特攻極振りのVミロさまの

冷凍ビームを耐えてくれたりします


耐えて勝てるの?と言われたら困ります



ですが、大抵の特殊は受けれて、何より『滅びの歌』が大きい

頑張れば大爆発だって耐えてくれたりと

可能性が大きいポケでございます^^

育成し終わったらウチの数少ない耐久ポケとして頑張って貰おうと思います><w



ちなみに滅びの歌はソーチャウにめっさ弱いです。ご注意を



※ついき。

♂のチルっちで

穏やか V-10-29-27-U-V

という私にしてはキセキなコが産まれたのですが

チルッチは♀が良かったんですよねぇ……どしよ(´・ω・)


※もちょいついき。

やはりモヤモヤしたものがあったので孵化継続。

もう5ボックス半埋まってるが、気にしなヒ^^

♀の高チルッチが出るまで頑張るw

……チルッチ配布とかして欲しい人いるかな(

【2009/01/23 13:14】 | ぽけもん
トラックバック(0) |

No title
アズキ
ちるたんと聞いてやってきました。
うちの子は特殊防御に特化させて、フェザーダンスで両方受けちゃおうって子です。

相手の挙動を読みながらうまく積めば、3タテもできる。守りの要にして物理のエース、かわいい、なによりこの型はちるたんにしかできません。

色んなことができるのもこの子の長所なので、パーティの穴を補充すればうまく働けると思いますよ。

No title
チコ
コメありがとうございます^^
いつもブログ拝見させて貰っております~

物理アタッカー兼受けですかぁ……
チルっちには無限の可能性ですね><

ちなみに私は受け流し中心で、いぶきで麻痺撒き
滅びの歌をソーナンスで確実に仕留める!
みたいな感じにしよかなぁ……と考案中ですが
やはり技構成は悩みます^^;

No title
ギルバー
チルタリスですかー、面白そうですね^^
・・・すいません、本当はえびふりゃ派ですoTL

できる事なら無双を狙う私としては滅びは脅威です^^;



Re: No title
チコ
ギルさんのポケは破壊力の抜群なコが多いですからねぇ……
特に焼き鳥とか、ブロイラーとか、XIとか(
私の使うコは殆どがソーチャウを機軸として動く
……ってかそういう風に動かしてるので
滅びの歌とかアンコール、拘りトリックなんかはめちゃくちゃ便利ですね^^

挑発に弱い?知りません(

ちるちるみちるー
RIKI
チルお疲れ様ですb
うちは持ってないので、どんくらい活躍してくれるか楽しみですb

ほろびの歌のあの感じもふつくしいです^^

では、こちらはこれからミロ様を孵化して、
ちるっちを撃破する構想に入りますw(
いや、冗談ですw


みろみろみつろ~
チコ
ミロには負けまs(

と、RIKIさんもヒンバス孵化頑張ってください^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ちるたんと聞いてやってきました。
うちの子は特殊防御に特化させて、フェザーダンスで両方受けちゃおうって子です。

相手の挙動を読みながらうまく積めば、3タテもできる。守りの要にして物理のエース、かわいい、なによりこの型はちるたんにしかできません。

色んなことができるのもこの子の長所なので、パーティの穴を補充すればうまく働けると思いますよ。
2009/01/23(Fri) 14:44 | URL  | アズキ #-[ 編集]
No title
コメありがとうございます^^
いつもブログ拝見させて貰っております~

物理アタッカー兼受けですかぁ……
チルっちには無限の可能性ですね><

ちなみに私は受け流し中心で、いぶきで麻痺撒き
滅びの歌をソーナンスで確実に仕留める!
みたいな感じにしよかなぁ……と考案中ですが
やはり技構成は悩みます^^;
2009/01/23(Fri) 20:04 | URL  | チコ #g6A3Rg/E[ 編集]
No title
チルタリスですかー、面白そうですね^^
・・・すいません、本当はえびふりゃ派ですoTL

できる事なら無双を狙う私としては滅びは脅威です^^;

2009/01/23(Fri) 21:45 | URL  | ギルバー #mDqdC/H.[ 編集]
Re: No title
ギルさんのポケは破壊力の抜群なコが多いですからねぇ……
特に焼き鳥とか、ブロイラーとか、XIとか(
私の使うコは殆どがソーチャウを機軸として動く
……ってかそういう風に動かしてるので
滅びの歌とかアンコール、拘りトリックなんかはめちゃくちゃ便利ですね^^

挑発に弱い?知りません(
2009/01/23(Fri) 23:04 | URL  | チコ #-[ 編集]
ちるちるみちるー
チルお疲れ様ですb
うちは持ってないので、どんくらい活躍してくれるか楽しみですb

ほろびの歌のあの感じもふつくしいです^^

では、こちらはこれからミロ様を孵化して、
ちるっちを撃破する構想に入りますw(
いや、冗談ですw
2009/01/23(Fri) 23:58 | URL  | RIKI #GpJA0K56[ 編集]
みろみろみつろ~
ミロには負けまs(

と、RIKIさんもヒンバス孵化頑張ってください^^
2009/01/24(Sat) 13:26 | URL  | チコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
