ブログランキング 現在の閲覧者数: チコのソーチャウ日記。 茶封筒、ゲットかもー!?
fc2ブログ
金銀新ヒロイン、『まりこ』ことハートちゃんの愚痴をチコリータのリィコちゃんと                      ともに発散するブログ……とは少し違う。
☆ チコのソーチャウ日記。                          (チコ)                                          バナーURL                      http://blog-imgs-30.fc2.com/                                   w/o/b/wobbuffet/banneres.jpg                                    ブログURL                         http://wobbuffet.blog67.fc2.com/ チコのソーチャウ日記                          ☆ 。○なみのゆりかご○。                          (紅のつきなみさま) 。○なみのゆりかご○。            ☆ 満月のポケ屋敷                        (みんちゅー7号さま) 満月のポケ屋敷                  ☆ ブログランキング。                                            
少しお久しぶりかもー?ハルカチコですーw

とりあえず本日は本当にたわいも無い日記。17日のこと



A3の茶封筒を探して半日歩き回りました



いや、ジャンプとかサンデーなんかは原稿の幅が何mm~何mmみたいな感じなんですが

マガジンが「B4ケント紙」とはっきり書かれてるんですよねぇ……

B4茶封筒なら持ってるのですが、原稿が入れにくいわ出しにくいわ^^;

なのでA3茶封筒、もしくはファイルを手に入れようとしたのですが

どこ行っても最高がA4かB4しか売ってない……

うがー、A3の存在が少し不透明になってきたぜ?


しかし、やっとの思いでA3の茶封筒でなくファイルを発見

もう、これでも良いや!

見開きで20ページ入るようだなぁ……40ページだと2冊か

あ、ちょうど2冊あるべ!値段はどれどれ




1冊1365円?2冊で2730円?




あー、おとーさん?明日会社で探してきてくれませんかね、茶封筒?((


あと、あきんどスシローで働いてたせいで途中で入ったかっぱ寿司の裏側を

勝手に考えて、「あ、今ネタなくて四苦八苦してるな」とか思ってしまう自分嫌いw
スポンサーサイト




【2009/02/18 09:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


アズキ
こんにちは。
うちの研究室の棚にばさっとおいてありますが、これって高かったんですね;高すぎる気がしなくもないですが。

私、マンガがすさまじく好きなのですが最近新規開拓する時間がなく、困っています。
昔の作品でもよいので、なにかよいものをご存知でしたら教えていただけませんか?

Re: タイトルなし
チコ
普通のA4サイズ程度が一般的なファイルであり
それならダイソーとかでめちゃくちゃ安く売ってたりしますが
A3となると「賞状保管用」になるそうなので、高いみたいです^^;

マンガの新規開拓ですかぁ……実は私、殆どマンガ読まないんですよねw
初めて買ったのが中3の頃に「ONE PIECE」
高2の頃に「BLEACH]読んだりして、今に至ったりです
東京への持込の際も「雑誌を知らないから」でマガジンに行って成功したという偶然だったりなんです^^;

お力なれずすいません(´・ω・)


アズキ
>……実は私、殆どマンガ読まないんですよねw

なん……だ…と!?と返してよろしいでしょうか?
挙げられたものは目を通しているので開拓できずちょいと残念ですが、漫画家志望で漫画をほとんどよんでいないのはアドバンテージだと思うんです。
私は、自分にはできない発想の作品を読むときが一番楽しい瞬間なんですよ。でもそのアイデアが自分の中に刷り込まれてしまうと、それを元手にしか発想が浮かばない人間なので……ポケモンだと対戦Wikiを改変してしか型が作れないように。

逆にがぜん楽しみになってきましたw頑張っていってください!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
うちの研究室の棚にばさっとおいてありますが、これって高かったんですね;高すぎる気がしなくもないですが。

私、マンガがすさまじく好きなのですが最近新規開拓する時間がなく、困っています。
昔の作品でもよいので、なにかよいものをご存知でしたら教えていただけませんか?
2009/02/18(Wed) 10:40 | URL  | アズキ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
普通のA4サイズ程度が一般的なファイルであり
それならダイソーとかでめちゃくちゃ安く売ってたりしますが
A3となると「賞状保管用」になるそうなので、高いみたいです^^;

マンガの新規開拓ですかぁ……実は私、殆どマンガ読まないんですよねw
初めて買ったのが中3の頃に「ONE PIECE」
高2の頃に「BLEACH]読んだりして、今に至ったりです
東京への持込の際も「雑誌を知らないから」でマガジンに行って成功したという偶然だったりなんです^^;

お力なれずすいません(´・ω・)
2009/02/18(Wed) 14:04 | URL  | チコ #-[ 編集]
>……実は私、殆どマンガ読まないんですよねw

なん……だ…と!?と返してよろしいでしょうか?
挙げられたものは目を通しているので開拓できずちょいと残念ですが、漫画家志望で漫画をほとんどよんでいないのはアドバンテージだと思うんです。
私は、自分にはできない発想の作品を読むときが一番楽しい瞬間なんですよ。でもそのアイデアが自分の中に刷り込まれてしまうと、それを元手にしか発想が浮かばない人間なので……ポケモンだと対戦Wikiを改変してしか型が作れないように。

逆にがぜん楽しみになってきましたw頑張っていってください!!
2009/02/18(Wed) 21:45 | URL  | アズキ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック