ブログランキング 現在の閲覧者数: チコのソーチャウ日記。 ピッピ、プリン、ラッキー。さて、ダレが仲間はーずれだ?
金銀新ヒロイン、『まりこ』ことハートちゃんの愚痴をチコリータのリィコちゃんと                      ともに発散するブログ……とは少し違う。
☆ チコのソーチャウ日記。                          (チコ)                                          バナーURL                      http://blog-imgs-30.fc2.com/                                   w/o/b/wobbuffet/banneres.jpg                                    ブログURL                         http://wobbuffet.blog67.fc2.com/ チコのソーチャウ日記                          ☆ 。○なみのゆりかご○。                          (紅のつきなみさま) 。○なみのゆりかご○。            ☆ 満月のポケ屋敷                        (みんちゅー7号さま) 満月のポケ屋敷                  ☆ ブログランキング。                                            



はい、答えは簡単。ラッキーです(

色違いが薄ピンク+黄緑でなく、クリーム+黄緑だったり

月の石で進化しなかったり、♂♀比率が違ったりと結構違いますね。メロメロボディとか

ただ個人的にこの3匹はセットなイメージなんですよね~

私が所持してるポケモンの色エンピツの所為ですがw


と、そんなこんなでDPcom予選終了でごぜ~ます

結果?予選落ちだよ、文句アルカ?文句ないアルヨネ?((

それなので私の使っていたパーティでも晒そうかと思いましたが

いかんせん少し少し試合によって僅かな違いがあるので「コレ!」といったパーティ決まってなかたりで^^;



ちゅ~わけで、なかなか輝いておられたお方をご紹介

決してクロさんのパークリではない


追記でどぞ~
通称ネタバレ

色違いラッキー「あろま」(通称ネタバレ)

性格うっかりや HB全振り 技構成 どくどく・かえんほうしゃ・たまごうみ・いやしのねがい

持ち物 たべのこし 特性てんのめぐみ


なんと性格が「うっかりや」これ、何か狙ってるの?と言われたら


いいえ、ただ単にそうだっただけです


個体値なんて知りません。ただインパクト抜群であり、それでいてかなり硬いやつでした

防御種族値がにもかかわらず

ジーランスのもろはのずつきをぎりぎり耐えやがるスゴイやつ

シンクさん戦では防御の高い「ねこみみ」と交互に交代しまくって(させられた感もあり)頑張ってくれました

いやしのねがいはソーチャウ、クオーレが大体のバトルでHP削れてることが多いためであり

火炎放射は相手を火傷にするため。はりきりキッスやハッサムをした時はKAIKANでしたね^^

ただしダメは気にしちゃいけない。炎4倍のハッサムもHP半分程度

たくわえるをしていたフワライドには7ダメしかあたえられませんでした

さすが種族値30なだけはある……

あとゲンガーの大爆発に散った悲劇のヒロイン

ちなみにネタバレと呼ばれてる理由が「ルールぎりぎりのコをだしてやる!」と言ったところ


まさかラッキー!?


と、対戦前に偶然当てられてしまったからですw



クオーレさま

エンペルト「クオーレ」

性格ひかえめ CS全振り(の筈) 技構成 なみのり・れいとうビーム・くさむすび・みがわり

持ち物 ヨプの実


持ち物が全く役に立たなかったペンギン様

絶対に電気半減の方が良かったと今は嘆いております

だって!格闘打たれるのHPピンチの状態とかばっかだもの!逆に発動して気分悪いわ!(;つД`)

まぁ、兎にも角にもやはりこのコはウチの頼れるエース。キモクナイなんかにゃ負けないぜ(負けるかも

相手のポケをばったばったと倒していっていく、私のレギュラーで数少ない強アタッカー

まぁ、今回だけでなくほぼ毎回活躍してくれますね^^

ゲンガーの10万に怯えてなかなか出し辛かった。


なたねさんなんだからね

ロズレイド「ナタネ」

性格おくびょう CS全振り 技構成 リーフストーム・シャドーボール・ねむりごな・どくびし

持ち物 くろいヘドロ 特性 しぜんかいふく


イラストが違う?いいえ、違いません

どうしてナタネ「さん」じゃないのさー!と言われたら完全なるナタネさん仕様のロズレイドがいるから

くろいヘドロな理由はスカーフや広角を持たせられないから。白いハーブでも良かったかも

使ったのはごく僅かでしたが(参戦が遅かったので)どくびしがまぁ強い

ただ、私の嫌いなハッサム、ゲンガーにゃ効きませんが……

炎ウェザーボールでも使おうかなぁ……ホント、ハッサムに勝てない

ていうか自分の中でナタネさんは「チェリム」の方が良いなんて思い始めてきたり

うむぅ……孵化するか^^

ちなみにダメージ受け時にゲンガーのシャドボで落とされるのを怖がって、出しづらかった((


ソーデモチャウンス1号


ソーナンス「ソーチャウ」

性格ずぶとい H全BD均等振り 技構成 カウンター・ミラーコート・アンコール・みちづれ

持ち物 イバンの実


ある偉い人はいいました


ソーナンスはカウンターが強いんじゃない!

かげふみカウンターが強いんだ!



全くもってその通りでふ((

もはや説明不要のコ。戦い方も実にシンポー。

相手が物理、特殊、変化のどれを使うか、そして相手の使ってくるタイプを読んで行動する

自分で相手を処理するか、もしくは縛って後続に頼むか

ただそれだけ、ただそれだけですが、それが逆に難しい

ダグトリオやジバコイルとあわせたりして拘束するも良しですが

私のソーチャウはアクマでもコンビは組まないつもりらしいです。一匹狼です。

吠えるを駆使するパーティ以外では活躍してくれました。うん、さすがだよ

やっぱりゲンガーのシャドb((





他にも活躍してくれたコは色々いましたが、特に活躍してくれた4匹を取り上げてみました

結論としては、簡単ですね



ゲンガーこわひ
スポンサーサイト


つづきはもうみたくない▲ web拍手
通称ネタバレ

色違いラッキー「あろま」(通称ネタバレ)

性格うっかりや HB全振り 技構成 どくどく・かえんほうしゃ・たまごうみ・いやしのねがい

持ち物 たべのこし 特性てんのめぐみ


なんと性格が「うっかりや」これ、何か狙ってるの?と言われたら


いいえ、ただ単にそうだっただけです


個体値なんて知りません。ただインパクト抜群であり、それでいてかなり硬いやつでした

防御種族値がにもかかわらず

ジーランスのもろはのずつきをぎりぎり耐えやがるスゴイやつ

シンクさん戦では防御の高い「ねこみみ」と交互に交代しまくって(させられた感もあり)頑張ってくれました

いやしのねがいはソーチャウ、クオーレが大体のバトルでHP削れてることが多いためであり

火炎放射は相手を火傷にするため。はりきりキッスやハッサムをした時はKAIKANでしたね^^

ただしダメは気にしちゃいけない。炎4倍のハッサムもHP半分程度

たくわえるをしていたフワライドには7ダメしかあたえられませんでした

さすが種族値30なだけはある……

あとゲンガーの大爆発に散った悲劇のヒロイン

ちなみにネタバレと呼ばれてる理由が「ルールぎりぎりのコをだしてやる!」と言ったところ


まさかラッキー!?


と、対戦前に偶然当てられてしまったからですw



クオーレさま

エンペルト「クオーレ」

性格ひかえめ CS全振り(の筈) 技構成 なみのり・れいとうビーム・くさむすび・みがわり

持ち物 ヨプの実


持ち物が全く役に立たなかったペンギン様

絶対に電気半減の方が良かったと今は嘆いております

だって!格闘打たれるのHPピンチの状態とかばっかだもの!逆に発動して気分悪いわ!(;つД`)

まぁ、兎にも角にもやはりこのコはウチの頼れるエース。キモクナイなんかにゃ負けないぜ(負けるかも

相手のポケをばったばったと倒していっていく、私のレギュラーで数少ない強アタッカー

まぁ、今回だけでなくほぼ毎回活躍してくれますね^^

ゲンガーの10万に怯えてなかなか出し辛かった。


なたねさんなんだからね

ロズレイド「ナタネ」

性格おくびょう CS全振り 技構成 リーフストーム・シャドーボール・ねむりごな・どくびし

持ち物 くろいヘドロ 特性 しぜんかいふく


イラストが違う?いいえ、違いません

どうしてナタネ「さん」じゃないのさー!と言われたら完全なるナタネさん仕様のロズレイドがいるから

くろいヘドロな理由はスカーフや広角を持たせられないから。白いハーブでも良かったかも

使ったのはごく僅かでしたが(参戦が遅かったので)どくびしがまぁ強い

ただ、私の嫌いなハッサム、ゲンガーにゃ効きませんが……

炎ウェザーボールでも使おうかなぁ……ホント、ハッサムに勝てない

ていうか自分の中でナタネさんは「チェリム」の方が良いなんて思い始めてきたり

うむぅ……孵化するか^^

ちなみにダメージ受け時にゲンガーのシャドボで落とされるのを怖がって、出しづらかった((


ソーデモチャウンス1号


ソーナンス「ソーチャウ」

性格ずぶとい H全BD均等振り 技構成 カウンター・ミラーコート・アンコール・みちづれ

持ち物 イバンの実


ある偉い人はいいました


ソーナンスはカウンターが強いんじゃない!

かげふみカウンターが強いんだ!



全くもってその通りでふ((

もはや説明不要のコ。戦い方も実にシンポー。

相手が物理、特殊、変化のどれを使うか、そして相手の使ってくるタイプを読んで行動する

自分で相手を処理するか、もしくは縛って後続に頼むか

ただそれだけ、ただそれだけですが、それが逆に難しい

ダグトリオやジバコイルとあわせたりして拘束するも良しですが

私のソーチャウはアクマでもコンビは組まないつもりらしいです。一匹狼です。

吠えるを駆使するパーティ以外では活躍してくれました。うん、さすがだよ

やっぱりゲンガーのシャドb((





他にも活躍してくれたコは色々いましたが、特に活躍してくれた4匹を取り上げてみました

結論としては、簡単ですね



ゲンガーこわひ
スポンサーサイト

【2009/02/20 11:19】 | ぽけもん
トラックバック(0) |


クロガネ
仲間はずれはラッキーでしたか^^;
そして、まさかのネタバレww
私との戦いではでてこなかったので助かった・・・のかな^^

やっぱりソーチャウは怖いですね;;挑発乙とかいわれてますけど
挑発持ちにソーチャウを出すこと自体がないですよね^^;

Re: タイトルなし
チコ
ラッキーも少しばかり大会中盤あたりで育成したので
クロさん戦の時には多分所持してなかったと思うので^^;

正直挑発を打たれたことがないんですよねぇ……
挑発を大抵持っているのはギャラやプテラなんかが多いので、大抵そいつらは他のコで対処しています^^
個人的には挑発よりも特殊ヘルガーやジュペッタ、ヨノワールなんかのほうが怖いですねぇ……戦えないので

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
仲間はずれはラッキーでしたか^^;
そして、まさかのネタバレww
私との戦いではでてこなかったので助かった・・・のかな^^

やっぱりソーチャウは怖いですね;;挑発乙とかいわれてますけど
挑発持ちにソーチャウを出すこと自体がないですよね^^;
2009/02/20(Fri) 14:15 | URL  | クロガネ #WE/xn6Vw[ 編集]
Re: タイトルなし
ラッキーも少しばかり大会中盤あたりで育成したので
クロさん戦の時には多分所持してなかったと思うので^^;

正直挑発を打たれたことがないんですよねぇ……
挑発を大抵持っているのはギャラやプテラなんかが多いので、大抵そいつらは他のコで対処しています^^
個人的には挑発よりも特殊ヘルガーやジュペッタ、ヨノワールなんかのほうが怖いですねぇ……戦えないので
2009/02/20(Fri) 19:33 | URL  | チコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
