ブログランキング 現在の閲覧者数: チコのソーチャウ日記。 トリデプス並に硬いかも
金銀新ヒロイン、『まりこ』ことハートちゃんの愚痴をチコリータのリィコちゃんと                      ともに発散するブログ……とは少し違う。
☆ チコのソーチャウ日記。                          (チコ)                                          バナーURL                      http://blog-imgs-30.fc2.com/                                   w/o/b/wobbuffet/banneres.jpg                                    ブログURL                         http://wobbuffet.blog67.fc2.com/ チコのソーチャウ日記                          ☆ 。○なみのゆりかご○。                          (紅のつきなみさま) 。○なみのゆりかご○。            ☆ 満月のポケ屋敷                        (みんちゅー7号さま) 満月のポケ屋敷                  ☆ ブログランキング。                                            
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



こんな感じのパーティでななどらやっとります。

名前はチコ、クオーレ、ナタネ、マゴロク……解る人は解りますね(

本当だったら

紫のつりめお姫さま、褐色の騎士、青髪のローグ、黒髪の女侍……

こんな感じにしようと思ったのですが


色合いが地味すぎた為変更(

いや、これも地味だけど……せめて姫さまをピンクにしたら派手になっただろうけど

今はこれで気に入ってるのでOK^^


と、今の進行具合ですが

ヘイズ出現しました。えー、つまりかなり後半ですね


メインシナリオ全部やらずにクエストばっかやってたのに!(;つД`)


どうやらシナリオを勧めなくてもドラゴンを333体倒せば、このイベントが発生するみたいで

おかげさまで飛空挺も北海操舵もとってません……

だって、なんかナレーションみたいな人が


「ここから先は、何をするのも君の自由だ!」


って言ってたんだもん!……まぁ、いいけどねw



んで、パーティ見て解りますが完全なる物理パーティなんで

全体攻撃ないわ、蘇生できないわ、相手の能力下げれないわ、状態異常(魅了とかモロ最悪)にめっちゃ弱いわなんですよねぇ

一応、ローグさんが敵を麻痺にさせれるし、お姫様とナイトが味方補助出来るし

雑魚はAボタンおしっぱで倒せるから、まぁ文句はないてか慣れましたけど

ただ


アームのほうは簡単に倒せるんだけどなぁ



こいつが鬼畜並に倒すのキツい。

Wikiにて倒す方法として




防御をして毒やアタックキル、ディフェンドキルなどを使えば苦戦はしない






毒に出来ない、攻撃も防御も下げれないです。すんません(


お姫様のスキルで出血させるスキルと、ローグに毒にさせるスキルがあるのですが

覚えさせてません……ほぼ完全に物理パーティなんです


かろうじて、お姫様……てかチコの武器がたまに相手を出血状態にすることがある武器なので倒せる見込みはあったのですが

これで出血が起きない限り、まずダメージが与えれない、つまり


現在計3体倒しました


左上にかかれてる数字が現在のターン数です。

こいつ倒すのに80ターンかかってます……てか



64ターン目まで一切出血状態になってくれませんでした


現在一応3体倒したのですが、全てあわして10体いるみたいで残り7体

やる気がいたしません(´・ω・)



まぁ、そこらに落ちてる死体を囮にしたら戦わずスルーできるみたいですが


追記でふざけた学院祭の絵に関する愚痴

学院祭のためにかかないといけない絵は計6つ。

・ファンタジー(B5)
・自分の好きな版権カラー(B6)
・自分なりにアレンジしたワンピカラー絵(B6)
・自分が思う最高の美少女とイケメンを別々に
・お題にそった一枚絵



そんなかで特に腹立つ~なのがお題にそった一枚絵。

くじを2枚ひいて、それにかかれた版権キャラを、もう一枚にかかれているアレンジで書くというもの

まぁ、別に書くのはいいですよ。いや、あまり気乗りはしないですが


他の人らがあたったのが

「機械っぽいケンシロウ」

「セクシーポーズのサザエさん」

「ビジュアル系の月(デスノの)」

「ゴクウを自分色に染める」

など、まぁ出来そうなものが多いんですよ……てか月はほとんど変わらない気もしますし


んで私があたったのが



「激太り化したフジ子ちゃん」



な、なんだよ!?激太りってポッチャリ程度じゃダメってことだろ!?相当異常なデブってことだろ!?

フジ子ちゃんは色気がないとフジ子ちゃんじゃねぇよ!どうやって色気出すんだよ!?

てか、今思うと「ゴクウを自分色に染める」ってただ単に好き勝手ゴクウ描けってことじゃん!

ただの趣味の領域ジャン!もうクーデター起こしてやる!インチキだインチキぃ!




と、まぁ、愚痴をやめて描き始めたのですが

モンキーパンチ先生のフジ子ちゃんの顔のパーツをきちんと激太りかさせた顔面にあわせようおもったら

どうしてもパーツを横に伸ばさないといけないんですよ。違和感ありまくりになってしまうので

そしたらどう見てもその顔がビックリマンに出てきそうな顔になってしまって

んじゃあ、色気だすためにボディスーツ着せてチャック開けるわいや!思っても

明らかもう色気とか感じられない感じだし

んじゃあ、もう見せるためにはルパン描くしかないじゃねぇか!と思って描いたら

明らか浮くし……




もうホントヤダ(



まぁ、友人が当たった「綾波レイをヒゲ面(しかもカールおじさんの)にする」ってのよりかは

やりやすいかなぁと思ったりしましたけれどもね
スポンサーサイト


つづきはもうみたくない▲ web拍手
学院祭のためにかかないといけない絵は計6つ。

・ファンタジー(B5)
・自分の好きな版権カラー(B6)
・自分なりにアレンジしたワンピカラー絵(B6)
・自分が思う最高の美少女とイケメンを別々に
・お題にそった一枚絵



そんなかで特に腹立つ~なのがお題にそった一枚絵。

くじを2枚ひいて、それにかかれた版権キャラを、もう一枚にかかれているアレンジで書くというもの

まぁ、別に書くのはいいですよ。いや、あまり気乗りはしないですが


他の人らがあたったのが

「機械っぽいケンシロウ」

「セクシーポーズのサザエさん」

「ビジュアル系の月(デスノの)」

「ゴクウを自分色に染める」

など、まぁ出来そうなものが多いんですよ……てか月はほとんど変わらない気もしますし


んで私があたったのが



「激太り化したフジ子ちゃん」



な、なんだよ!?激太りってポッチャリ程度じゃダメってことだろ!?相当異常なデブってことだろ!?

フジ子ちゃんは色気がないとフジ子ちゃんじゃねぇよ!どうやって色気出すんだよ!?

てか、今思うと「ゴクウを自分色に染める」ってただ単に好き勝手ゴクウ描けってことじゃん!

ただの趣味の領域ジャン!もうクーデター起こしてやる!インチキだインチキぃ!




と、まぁ、愚痴をやめて描き始めたのですが

モンキーパンチ先生のフジ子ちゃんの顔のパーツをきちんと激太りかさせた顔面にあわせようおもったら

どうしてもパーツを横に伸ばさないといけないんですよ。違和感ありまくりになってしまうので

そしたらどう見てもその顔がビックリマンに出てきそうな顔になってしまって

んじゃあ、色気だすためにボディスーツ着せてチャック開けるわいや!思っても

明らかもう色気とか感じられない感じだし

んじゃあ、もう見せるためにはルパン描くしかないじゃねぇか!と思って描いたら

明らか浮くし……




もうホントヤダ(



まぁ、友人が当たった「綾波レイをヒゲ面(しかもカールおじさんの)にする」ってのよりかは

やりやすいかなぁと思ったりしましたけれどもね
スポンサーサイト

【2009/08/05 20:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。