ブログランキング 現在の閲覧者数: チコのソーチャウ日記。 おじさんの きんのたま だからね!
金銀新ヒロイン、『まりこ』ことハートちゃんの愚痴をチコリータのリィコちゃんと                      ともに発散するブログ……とは少し違う。
☆ チコのソーチャウ日記。                          (チコ)                                          バナーURL                      http://blog-imgs-30.fc2.com/                                   w/o/b/wobbuffet/banneres.jpg                                    ブログURL                         http://wobbuffet.blog67.fc2.com/ チコのソーチャウ日記                          ☆ 。○なみのゆりかご○。                          (紅のつきなみさま) 。○なみのゆりかご○。            ☆ 満月のポケ屋敷                        (みんちゅー7号さま) 満月のポケ屋敷                  ☆ ブログランキング。                                            

タイトルはポケモンやってる人なら、まぁ解るでしょう。

男の子に対してだったら、そういう歳だし大爆笑!かもだけど


女の子相手だと、そこらのエリートトレーナーの人に通報されますよ


最近はこういう事件多いみたいですよねぇ……

私の小学時代に配られた緊急のわら半紙の内容なんて

山火事が発生しました!とかくらいでしたよ。……大阪だけど、田舎なんだよ



と、何故このようなことを書き込んだかというと

まぁ、こういうテイストのお話だから。


あ!いや、年齢制限なんかないッスよ!?ただ単に


私にベタの神さまが舞い降りたって話なので


追記からどぉぞ~


事の始まりは2ヶ月ほど前。

自分の漫画にちょいとしたいわゆるサービス的な1ネタが入る事になったんですよね

だけども私は、ひじょーに拒んだ。そりゃもう熱く語った。


チコ『少年漫画のちょっとしたエロいシーンなんて、ただ単に腹立たせるだけや思いますよぅ!

   少年達がエロいのを求めるのは、エロ本かちょっぴりエッチな少年漫画のどちらかですって!
 
   何もそういうの関係ない話にパンチラとか出しても、むほっほぉい!にならないと思いますぅ!』


これは勝ったと思った。


友人『思い出せ……中学の男は……9割がエロだッ!!』


な、なにぃぃぃぃ!?

ま、負けたぜ……(;つД`)



てか、授業中に、しかも女の子がガッツポーズしながら言うセリフではないと思う


んで、まぁ描いたんですよ。パンチラ。

もう、そりゃもう影の入れ方とかもマジでやりましたよ。どうせやるなら、とことんやったろう思って


ただ、編集さんに言われた一言


『うーん、そういうシーンやのに、エロさが弱すぎる』


あ、あれぇ……?


『こういうシーンを少年漫画で書く先生って

ソレが好きやから描いてるんよね~

あんま好きくないんやったら描く必要は無い思うよぉ』


つーわけで描くのは辞めたのですが、羞恥心はなくしといたほうがいいよなぁと思ったチコ


そして先日、違う友人にこの時の事を話してたのですが


『君はエロをあたえる救世主になるのだ!』


みたいな事を(実際はもっと普通の言葉でしたよ)言いやがったので

デッサンの練習にもなるだろうし、ちょいと描いてみることに


……といっても2人がにゃんにゃんはしてないッスけどね

ちょいと変わった体勢を服なしで描いたってだけッスよ


それを描いてる時、そりゃもう真剣そのものでした。デッサン狂ってないかなぁとか

肉の質感とかこんな感じかなーとか

そりゃもう真剣でした。


暫くして完成。まっぱだカーニバルな絵が完成。


めちゃくちゃ調子よく、しかも上手くかけたので、やっほーいな気分だったのです

気分高らかに友人のメールを返したのです

鼻がなんかモゾモゾしたのです


鼻から血がたらーっと出てきたのです


血が苦手なチコは慌てふためき、ティッシュを探し求めるのですが

その時、ふと脳裏にひとつの感動


ベタだけど普通こういうことおきないよねぇ~

ベタの神様、ありがとう。



ちなみに鼻血が出た本当の理由は恐らく

風邪による鼻のかみすぎあたりかと思われます。

しかしタイミングが良すぎた……
スポンサーサイト


つづきはもうみたくない▲ web拍手
事の始まりは2ヶ月ほど前。

自分の漫画にちょいとしたいわゆるサービス的な1ネタが入る事になったんですよね

だけども私は、ひじょーに拒んだ。そりゃもう熱く語った。


チコ『少年漫画のちょっとしたエロいシーンなんて、ただ単に腹立たせるだけや思いますよぅ!

   少年達がエロいのを求めるのは、エロ本かちょっぴりエッチな少年漫画のどちらかですって!
 
   何もそういうの関係ない話にパンチラとか出しても、むほっほぉい!にならないと思いますぅ!』


これは勝ったと思った。


友人『思い出せ……中学の男は……9割がエロだッ!!』


な、なにぃぃぃぃ!?

ま、負けたぜ……(;つД`)



てか、授業中に、しかも女の子がガッツポーズしながら言うセリフではないと思う


んで、まぁ描いたんですよ。パンチラ。

もう、そりゃもう影の入れ方とかもマジでやりましたよ。どうせやるなら、とことんやったろう思って


ただ、編集さんに言われた一言


『うーん、そういうシーンやのに、エロさが弱すぎる』


あ、あれぇ……?


『こういうシーンを少年漫画で書く先生って

ソレが好きやから描いてるんよね~

あんま好きくないんやったら描く必要は無い思うよぉ』


つーわけで描くのは辞めたのですが、羞恥心はなくしといたほうがいいよなぁと思ったチコ


そして先日、違う友人にこの時の事を話してたのですが


『君はエロをあたえる救世主になるのだ!』


みたいな事を(実際はもっと普通の言葉でしたよ)言いやがったので

デッサンの練習にもなるだろうし、ちょいと描いてみることに


……といっても2人がにゃんにゃんはしてないッスけどね

ちょいと変わった体勢を服なしで描いたってだけッスよ


それを描いてる時、そりゃもう真剣そのものでした。デッサン狂ってないかなぁとか

肉の質感とかこんな感じかなーとか

そりゃもう真剣でした。


暫くして完成。まっぱだカーニバルな絵が完成。


めちゃくちゃ調子よく、しかも上手くかけたので、やっほーいな気分だったのです

気分高らかに友人のメールを返したのです

鼻がなんかモゾモゾしたのです


鼻から血がたらーっと出てきたのです


血が苦手なチコは慌てふためき、ティッシュを探し求めるのですが

その時、ふと脳裏にひとつの感動


ベタだけど普通こういうことおきないよねぇ~

ベタの神様、ありがとう。



ちなみに鼻血が出た本当の理由は恐らく

風邪による鼻のかみすぎあたりかと思われます。

しかしタイミングが良すぎた……
スポンサーサイト

【2009/08/31 00:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
