ブログランキング 現在の閲覧者数: チコのソーチャウ日記。 ほんとうに つよくなったね
金銀新ヒロイン、『まりこ』ことハートちゃんの愚痴をチコリータのリィコちゃんと                      ともに発散するブログ……とは少し違う。
☆ チコのソーチャウ日記。                          (チコ)                                          バナーURL                      http://blog-imgs-30.fc2.com/                                   w/o/b/wobbuffet/banneres.jpg                                    ブログURL                         http://wobbuffet.blog67.fc2.com/ チコのソーチャウ日記                          ☆ 。○なみのゆりかご○。                          (紅のつきなみさま) 。○なみのゆりかご○。            ☆ 満月のポケ屋敷                        (みんちゅー7号さま) 満月のポケ屋敷                  ☆ ブログランキング。                                            

※今回の記事はかなり滅茶苦茶です

プレイしてた際の実際の心情でもあります

テンションがとんでもないのでご注意を




キョウに敗れて35回。

アリアドス、ベトベトン、クロバット……

こいつらに負けすぎてさすがにヘコんだ、まりこ。


あまりに酷すぎるため、シンオウの親戚『チコ』に救援を求めよう。

そう決意し、キョウで全滅し、交換することを決めたのでした





・・

・・・



リィコ『ダメだよ、まりこねーちゃん!!』



り、りぃこ……



リィコ『ダストシュートだって毒づきだって避けてみせるよ!!急所だって当ててみせる!!』



どうしてそんなに避けるの?もう、負けようよ……チコさんにヒメリの実とか貰おうよ……



リィコ『リィコはまりこちゃんと一緒に勝ちたいんだもん!!』



り、りぃこッ!!

うん、ココまで来たんだ!ツクシだって倒せたんだ!絶対勝てるッスよねッ!!


もう、この時にはチコの心はまさに

『まりこちゃん』そのものになっていったのでした


そして

りぃこの本気。

まるで忍者のごとく避けまくったリィコの勝利


リィコ『ほらね、まりこねーちゃん……りぃこ、がんばったで……しょ?』


う、うん!!ホントにリィコスゴイッスよ!!

ハートと一緒に絶対にポケモンマスターになるッスよぅ!!



そして、カリンのヘルガーに焼き殺されることが12回ありましたが

ツクシ、そしてキョウに比べたらこんな苦しみ、なんてことなかったです

見事のしかかりで麻痺にして勝利。



そして……ワタル。


後ろのポケモンはイメージです

ワタル『見たところ…… 全く『進化』していないようだが!?』

まりこ『毎回キャンセルしてきたッス!!』

進化してない?……ふんッ!

ワタル『フハハハ!! 面白いヤツだ! よかろう! だが、手加減はしない!!』


こんなヤツに負けないッス!!


御三家の長

御三家の長が相手……エアスラッシュで怯ませてくるけど


ストライクのとんぼがえりに比べたらぁぁぁッ!!


単純計算で5回倒した


3匹登場した上、回復の薬3回使われ、さらに大文字や吹雪を使ってくるカイリュー……


だけどもベトベトンのダストシュートや

クロバットの堅さに比べたらぁぁぁッ!!




これで……ラストっスぅぅぅッ!!


そして運命の時……


ワタル『どんなときでも あきらめない きみもそうだろ?』



リィコと一緒なら絶対に諦めないッスぅぅッ!!



ほんとうに……(;つД`)




・・

・・・



ぐすん( ノω・`)


リィコ『まりこちゃん……ありが……と……う』


リィコ……こち……ら……こそ……ッス



                                     第一章 完


追記でリィコの最終能力と戦歴

ちなみに終わったあと、ホントに泣きかけました……

強さは愛でカバー

技 リフレクター のしかかり マジカルリーフ どくのこな


戦歴

ツクシのストライク 
62敗

自然公園のスピアー 
1敗

マツバのゲンガー 
12敗

イツキのネイティオ
1敗

キョウのアリアドス、ベトベトン、クロバット
あわせて35敗

シバのサワムラー
1敗

カリンのヘルガー
12敗

ワタルのリザードン、カイリュー
あわせて9敗


総合計
133敗


つづきはもうみたくない▲ web拍手
強さは愛でカバー

技 リフレクター のしかかり マジカルリーフ どくのこな


戦歴

ツクシのストライク 
62敗

自然公園のスピアー 
1敗

マツバのゲンガー 
12敗

イツキのネイティオ
1敗

キョウのアリアドス、ベトベトン、クロバット
あわせて35敗

シバのサワムラー
1敗

カリンのヘルガー
12敗

ワタルのリザードン、カイリュー
あわせて9敗


総合計
133敗

【2009/09/16 15:58】 | リィコの冒険
トラックバック(0) |


がめ
こんばんわ(^^)
殿堂入りおめでとうございます♪
そして、まりこちゃん、リィコちゃん、本当にお疲れ様でした(><)
わたしも記事を読んでいたら、感動で涙があふれてきました(つд≦)
次はカントー旅ですが、引き続き頑張って乗り越えていってください(^v^)


チコ
ありがとうございます^^
プレイ時間16時間となっていますが実際は2、3倍頑張ったかと思います……^^;

言ってしまえばたかがゲームなんですが
ずっと無理だ無理だと思って、正直あきらめようって思ったりしたのに
そう思った時に、光明が見える……達成感ってこういうことを言うんですね><

初めのうちはジョウトだけの予定でしたがリィコにもこの縛りにも愛着が凄く出てきたので
このまま実行してレッド頑張りたいと思います♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(^^)
殿堂入りおめでとうございます♪
そして、まりこちゃん、リィコちゃん、本当にお疲れ様でした(><)
わたしも記事を読んでいたら、感動で涙があふれてきました(つд≦)
次はカントー旅ですが、引き続き頑張って乗り越えていってください(^v^)
2009/09/16(Wed) 20:53 | URL  | がめ #-[ 編集]
ありがとうございます^^
プレイ時間16時間となっていますが実際は2、3倍頑張ったかと思います……^^;

言ってしまえばたかがゲームなんですが
ずっと無理だ無理だと思って、正直あきらめようって思ったりしたのに
そう思った時に、光明が見える……達成感ってこういうことを言うんですね><

初めのうちはジョウトだけの予定でしたがリィコにもこの縛りにも愛着が凄く出てきたので
このまま実行してレッド頑張りたいと思います♪
2009/09/16(Wed) 23:04 | URL  | チコ #g6A3Rg/E[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
